転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年9月26日

情報提供元:エン転職

社会医療法人名古屋記念財団

正社員

人工透析業務のサポートスタッフ ◎残業なし、年間休日126日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

人工透析のために定期的に来院する患者さんのサポートをお任せします。人工透析に必要な器具を準備したり、患者さんの移動をお手伝いしたりと、医療系の資格や経験がなくてもすぐに始められる仕事です。

【当院について】
当院の患者さんは230余名。月・水・金もしくは火・木・土の3回、朝・昼・晩のいずれかに人工透析を行なうために通院されます。

【人工透析とは?】
人工透析とは、腎臓の機能を人工的に代替する治療法です。糖尿病などの病気によって慢性腎臓病になってしまった患者さんが尿毒症になるのを防ぐため、人工腎臓を通して血液の老廃物除去や電解質・体液量の調整を行なっています。生きていく上で欠かせない治療ということもあり、まさに患者さんの命を支える治療です。

【お任せする業務】
■透析ルームの環境整備
毎週のシーツ交換・ベッドメイクのほか、人工透析に使用する機械や透析室の清掃を行ないます。

■透析準備・片付け
患者さんの情報が記載されているシートを見て、誰がどのベッドを使うかを確認。人工腎臓の種類や注射針の太さなどが記載されているので、それを見ながらベッド脇に必要なものを準備します。

透析中は使用した医療材料のゴミ袋を回収するほか、透析後には食事をされる患者さんにお弁当・お茶を配膳したり、透析開始時間をタブレット端末に入力したりします。

■その他
来院された患者さんの歩行補助を行なうほか、透析前後の体重・血圧測定の介添えを行ないます。

※透析業務周辺をサポートするスタッフは10名。忙しい時には看護師もサポートに入ってくれるなど、職種を超えて助けあっています。

この求人のポイント

取材に来てくれた萩野さんに「勤続何年目ですか?」って聞かれて数えてみたら、もう10年!まだ若手のつもりだったけど、10年じゃ立派なベテランね(苦笑)。

特に不満もなく、あっという間に10年目を迎えられた理由は、やっぱり働きやすさかな。まず、年間休日は126日(2019年度は130日)。それに日曜+平日休みの完全週休二日制なのも嬉しいわね。平日はシフト制だけど、「この日、どうしても外せない用事があって…」『じゃあ私、ここに入るよ』って、“お互い様精神”で調整しているの。

それに、仕事後も買い物に夕食の準備に…家でもたくさんやることがある私にとって、残業がないのもポイント。勤務時間はいくつかあるけど、これも用事があれば助けあってるの。

お休みが多くて残業が少ないし、困ったときに遠慮なく相談できる人間関係も◎。ここに入ったら、10年なんてあっという間に過ぎちゃうわよ(笑)。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎します>
★学歴・転職回数・離職期間は問いません。もちろん医療系の経験や資格も必要ありません。
★事務や営業など、まったく違う仕事をしていた先輩が多数活躍しています。
給与 月給16万600円以上
勤務地詳細 名古屋市熱田区沢上2-2-14
勤務時間 7:30~16:30、9:00~18:00のいずれか(実働8時間)
※勤務時間はシフトで決定。用事があればスタッフ同士で相談しながら、調整しています。

★残業はほぼありません。
休日 ■完全週休二日制(日曜固定、ほか平日1日シフト制)
■祝日
■年末年始休暇(5日間)
■夏季休暇(3日間)
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※平日の休みはシフト制ですが、子供の学校行事がある日などは、スタッフ同士で休みを交換しています。
※祝日、年末年始は勤務となる場合があります。その際は、振り替え休日で他の日に休みを取得していただきます。

★年間休日126日!(2019年度は130日)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(6月・12月・3月)※昨年度実績4.3ヶ月分
■交通費支給(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■制服貸与
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■車通勤・駐車場利用可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 当院には、21名ずつ入れる透析ルームが4つあります。最初の1ヶ月はそのうちのひとつのルームをお任せしながら、業務を覚えていただきます。先輩スタッフの指導を受けながら、ベッドの準備などから順番に覚えていただければと思います。少しずつルームを増やしていき、半年程度ですべてのルームを担当していただく予定です。
一緒に働くスタッフ サポートスタッフは10名(正社員8名、パート2名)。年齢は20代~60代まで様々で、全員が女性です。勤続年数が長く活躍してくれる社員が多いことが自慢で、特に長い方だと12年も勤務しています。事務・主婦・保険の営業出身など、医療業界未経験の方がほとんど。「身近に病気になった人がいた」「人と関わる仕事がしたかった」など、様々な理由で当院に転職しています。

スタッフ同士の仲は抜群で、休みや勤務時間を調整し合うなど、協力して業務を進めています。また忙しい時には看護師もサポートに入るなど、職種を超えて助けあっています。

会社について

社会医療法人名古屋記念財団

事業内容 透析治療を中心とする各病院の運営
設立 1971年7月
代表者 理事長 太田圭洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会医療法人のため、資本金はありません。/
900名

問い合わせ

社会医療法人名古屋記念財団

http://www.hospy.or.jp/shinseikai/

社会医療法人名古屋記念財団

人工透析業務のサポートスタッフ ◎残業なし、年間休日126日!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給16万600円以上
応募ページへ 検討リストに追加

「人工透析業務のサポートスタッフ ◎残業なし、年間休日126日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。