転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

正社員

放課後等デイサービスの児童指導員 ★残業ほぼなし!転勤なし!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

児童指導員として、身体もしくは知的障害のある子ども達の遊びのサポートをします。子どもたちに喜んでもらえるような企画を考えたり、成長を見守ったりしていただきます。

<働く施設について>
■施設名:アフタースクールセンター・ウェル(放課後等デイサービス)
■定員:1日10名
…登録:27名(小学生17名・中学生5名・高校生5名/内12名が身体障害)
1日あたり10名の子どもが遊びに来て、5~6名のスタッフが対応します。

<1週間のスケジュール>
週ごとにテーマを設けて行なっています。
■火・木:活動の日 
歌を歌ったり、太鼓やマラカスなどを鳴らして音楽を楽しんだり。紙芝居やパネルシアターを実施したり。ダンス、体操、工作…など皆で一つのテーマを設けて活動する日です。

■水・金・土:自立活動の日
自由に遊ぶ日です。かくれんぼ、お絵かき、パズルなどそれぞれが好きに遊びます。子ども同士が楽しく遊べるように、スタッフはサポート。子どもたちが自由に"放課後"を楽しめるように、温かく見守ります。

※平日の午前中は、事務業務やおやつの準備、活動の日の備品準備などを行ないます。
※スキルや適性に応じ、車にて子どもの送迎をお任せします。

<仕事のポイント>
◎余裕を持った人員配置をしています。
子ども一人ひとりに寄り添ったサポートはもちろん、ゆとりを持って、コツコツとお子さんと関わることができます。また、理学療法士、臨床発達心理士、保育士など専門資格を持ったスタッフも多数。困ったことがあれば相談できる環境です。

◎長い時間を一緒に過ごせます。
6歳~18歳の子どもたちと関わり、最長で「12年間」の時を一緒に過ごすことになります。子どもの成長に寄り添い、人生の核ができていく過程を支援する。そんなやりがいを感じられます。

この求人のポイント

「放課後」は、子どもが大人になる上で大切なことを育む時間だと思う。友達と遊んだり、お話をしたり、喧嘩をしたり、仲直りをしたり…。そうしたかけがえのない時間を経験して、子ども達は「自分の居場所の作り方」を覚えるものなのです。

けど、障害のある子ども達にとって、その時間は当たり前のものじゃない。親に連れられて、学校と家を往復する子ども時代になってしまいがちです。僕も生まれつき手足が不自由でずっとそんな生活を送ってきたから、それがどれだけ悲しいことなのか分かります。

だから僕は作りました。障害のある子ども達が放課後を、そして「子ども時代」を楽しめる場所を。決まった方法や先入観にとらわれず、じっくりと子ども達一人ひとりに寄り添う。遊びを通して、将来自分たちの居場所を作れるようになるためのチカラを育みます。

あなたには、子ども達のお兄さん・お姉さんとして、一緒に遊んであげてほしい。子ども達の可能性を信じられる仲間を、待っています。(代表理事・江ヶ崎)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、ブランクのある方、大歓迎!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■教育や福祉についての知識をお持ちの方
(児童指導員任用資格保持者を想定しています)

<児童指導員任用資格保持者とは?>
■大学で福祉・社会・教育・心理学部を卒業
■小・中・高のいずれかの教員免許を取得
■特別支援学校教員免許を取得
■保育士資格を取得
■厚生労働大臣指定の児童指導員養成校を卒業
■児童福祉施設での実務経験者
⇒上記のような方でしたら資格を保有している可能性があります。もしご不明点がありましたら、まずはお気軽にご応募・ご相談ください!
給与 月給20万円~27万円 + 賞与年2回 + 交通費全額支給
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 【アフタースクールセンター・ウェル】
千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階

※広い1部屋の施設です。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 ■アフタースクールセンター・ウェル
平日:10時~19時(実働8時間)
土曜:9時~18時(実働8時間)
★営業時間:平日14時~17時、土10時~17時

※午前中に事務業務などを行ないますので、残業はほとんど発生しません。月20時間以内です。
休日 <年間休日114日>
■完全週休二日制(日・月)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇(取得しやすいです)
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇(実績あり/育児休暇については、男性の取得実績もあります!)

★女性管理職、在籍中!
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■運転手当(4200円/月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■職能手当
■私服可
■車通勤応相談、駐車場完備
■処遇改善手当
■資格手当あり
■資格取得支援(保育士、介護福祉士、社会福祉士など国家資格の受験費用全負担)
■時短勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

施設の雰囲気 アフタースクールセンター・ウェルでは、常勤メンバーは20代~40代の4名。1名男性、3名女性で、前職は障害者関係の施設の方ばかり。他に非常勤・パートで21歳の学生の女性と53歳の女性が活躍中です。みんな子ども好きで、仲良し。「職場でもない、サークルでもない空間」「大家族みたいな雰囲気」の職場です。あなたもきっとすぐに馴染めると思いますよ。
入社後の流れ 1日目:座学で、法人の考え方や施設の利用方法などについて学びます。
2日目以降:実際に施設の仕事の流れを見ながら、子どもたちとお話したり関わったりするところから少しずつ始めていきます。また、挨拶やビジネスマナーについてもきちんと教えますので、ご安心ください。

★当社に在籍している専門スタッフから知識を学ぶこともできます。身近でリハビリや心理療育の様子をみたり、と普段の仕事で勉強できることはもちろん、会社としてサポートもあります。保育士資格取得のために外部講師を呼んで研修を行なったり、資格取得にかかる費用を会社が全額負担したりしています。

会社について

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

事業内容 ・児童福祉法に基づく児童発達支援及び放課後等デイサービス事業
・障害児・者及びその家族に関する調査研究、情報提供事業
・障害児・者及びその家族の支援を目的とする研修会・講習会等の企画・運営事業
設立 2014年10月20日
代表者 代表理事 江ヶ崎 健雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
17名

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

放課後等デイサービスの児童指導員 ★残業ほぼなし!転勤なし!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給20万円~27万円 + 賞与年2回 + 交…
応募ページへ 検討リストに追加

「放課後等デイサービスの児童指導員 ★残業ほぼなし!転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。