転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

公立大学法人大阪

契約・嘱託社員

大学病院の事務スタッフ|ドクターのアシスタントとして書類作成などをサポート◆残業ほぼなし◆賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは、当大学病院における医師の事務処理に関するサポート全般。院内には何種類かの病棟があり、入社後は状況に応じて配属先を決定します。

<具体的な業務内容>
【医療文書の作成および補助】
■各種診断書の作成
■要介護・要支援認定に関する主治医意見書の作成
■診療情報提供書の作成・返書 など

【診療記録・オーダリングシステムの入力】
■病名の代行入力
■検査および処置内容の代行入力
■DPC様式1入力 ※病棟または歯科担当のみ
■CD-Rの出力の依頼 ※外来担当のみ
■患者様への説明 ※外来担当のみ
■各種書類・心電図・エコーなど検査データの取り込み(スキャニング)など

【その他】
■診療データの保管・整理
■カンファランス資料の作成 など

※基本は電子カルテによる処理がメインです。

<1日のスケジュール例>
▼8:45
当日の入退院状況にあわせて、ベッドを調整。

▼9:00
診断書の公印処理や、入院診療計画書の確認・患者様からの回収、医師への必要項目の記入依頼といった、様々な書類の作成・準備・チェックを進めます。そのほかデータの管理、医師からの依頼による代行入力など、必要に応じて各種処理を行なっていきます。
   
▼11:00
退院または転院予定の患者様に関する、必要書類を準備・送付。

▼12:00(45分)
お昼休憩へ。※日によって前後します。

▼13:00
関係部署への同意書の送付など、各種書類の処理を片付け。また翌日の入院患者様向けの準備(ベッド調整・リスト作成など)もしていきます。

▼15:00
郵便物の送付手続きや、そのほかの書類作成・確認業務も進めていきます。

▼16:00
手術予定一覧表や手術指示書の印刷など、当日中に必要な処理や翌日の準備へ。

▼17:15
残業は基本的になく、通常は定時で退勤です。お疲れ様でした。

この求人のポイント

活躍の場となるのは、大阪市内で唯一の大学病院『大阪市立大学医学部附属病院』。地域医療の中心的な存在であり、たくさんの方々の健康を支えてきた総合病院です。より高度な医療を提供することで、皆様の健やかな毎日をサポートしてきました。

そこであなたにお願いしたいのは、ドクターをアシストする事務全般。診療内容を記録したり、検査結果のデータを管理したり。そのほか医師からの指示をもとに、様々な書類作成なども担当していただくポジションです。

例えば入退院の手続きといった、その処理の多くは患者様のケアに直接つながるもの。医療の現場にとても近い立場であり、どの業務についても、的確な治療を進めていくためには欠かせません。

実際に医療行為をするわけではありませんが、ドクターの右腕となる重要な存在。患者様の“支え”となることに変わりはありません。

医療の第一線に立つ医師のフォローに回り、地域医療に貢献できる──そんな誇りを持ちながら、あなたも活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、歓迎!>
■医療事務関連資格又は医療秘書関連資格を有する方、もしくは取得見込の方
■一般的なPCスキル
└Excelの入力ができる程度でOKです。
給与 月給17万5000円+残業代全額+賞与年2回
勤務地詳細 大阪市立大学医学部附属病院/大阪府大阪市阿倍野区旭町1-5-7
勤務時間 8:45~17:15(実働7時間45分/休憩45分)
※残業は月10時間程度です。
休日 <年間休日122日>※2020年度実績
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■忌引休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限5万5000円)
■時間外手当(全額)
■無期雇用社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の1ヶ月程度は、複数の病棟をまとめるリーダーによるOJTを実施。業務に慣れてきたら、各病棟に配属します。それぞれの病棟では、医師の事務作業サポートスタッフ1名・看護師の事務作業サポートスタッフ1名の2名体制にて、現場のサポートを進めていきます。

<無期雇用の転換も!>
無期雇用への転換試験を受けることが可能。毎年、小論文や勤務評価によるテストを行ないます。初年度から無期雇用が目指せるチャンスも。また合格率は70%程度で、無期雇用になって10年ほど勤続している人もいます。※試験内容は年によって異なります。

会社について

公立大学法人大阪

事業内容 教育・研究・診療機関の運営
設立 2019年4月1日
代表者 理事長 : 西澤 良記
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,759億3,265万6,777円/
1,807人

問い合わせ

公立大学法人大阪

https://www.upc-osaka.ac.jp/about/

公立大学法人大阪

大学病院の事務スタッフ|ドクターのアシスタントとして書類作成などをサポート◆残業ほぼなし◆賞与年2回

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給17万5000円+残業代全額+賞与年2回
応募ページへ 検討リストに追加

「大学病院の事務スタッフ|ドクターのアシスタントとして書類作成などをサポート◆残業ほぼなし◆賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。