転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人枚方療育園

正社員

生活支援スタッフ ★賞与昨年度実績5.35ヶ月分/7日間のリフレッシュ休暇あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

障がいがある方の着替え、食事、トイレ、入浴など日常生活をサポートする仕事です。基本的には利用者様が自身で対応できるように見守り、必要に応じて介助します。入社後は、先輩がマンツーマンで教えていくので、少しずつ業務を覚えていきましょう。

<働く施設について>
約100名の利用者様が入居されている施設です。1991年の開設当初から入居されている利用者様が約9割。今では、利用者様とスタッフは家族のような間柄です。今では利用者様から「パパ」や「おかあちゃん」と慕われているスタッフもいるほど。まるで家族のような関係が築かれています。

<ある1日の流れ>
▼朝
利用者様を起こし、朝食や歯磨きのサポートをします。

▼午前
利用者様一人ひとりに合わせた創作活動(塗り絵や織物、地域の企業から依頼を受けた作業)などを行ないます。作業中は基本的に見守ります。

▼午後
引き続き作業を行なったり、入浴される方の介助も順次行ないます。レクリエーションやおやつを楽しむ日もあります。

▼夕方
夕食を準備し、食事の介助を行ないます。

▼夜
19時頃から歯磨きや着替えをサポート。就寝準備を行ないます。

★ゆとりを持って働ける環境です。
利用者様一人ひとりとしっかり向き合えるように、スタッフがゆとりを持って働ける環境づくりにも力を入れています。誰が何を担当するのかをしっかり決め、サービスの質を落とさず、効率よく働けるようにしています。事務スタッフによるサポートもあるので、事務処理の負担も大きくありません。

この求人のポイント

障がいのある利用者様が、自分らしい生活を送れるように。希望や個性を尊重し、一人ひとりにあわせた支援計画でサポートしているのが、私たちビアンエトール恭愛です。日々向き合う中で、目にする笑顔やいただく感謝の言葉から、人の力になる尊さを実感し、私たちも支えられています。

ただ、一人ひとりに愛を持って接するには、スタッフ自身のゆとりが欠かせません。目指すのは、スタッフ満足度120%。それだけ、働きやすい環境づくりには力を入れています。

その1つが、入社2年目から付与される7日間のリフレッシュ休暇。5万円の手当も支給し、しっかり充電できるようにしています。ほかには、年3回の賞与も。収入面にも納得して働いてほしいという想いから、昨年度は5.35ヶ月分を支給しました。家族手当、住宅手当、皆勤手当、役職手当なども整えています。

スタッフがまず自身にゆとりを持ててこそ、支援により力を注げられる。そして、利用者様のたくさんの笑顔につながっていく。これこそ、私たちが大切にする支援の姿です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■介護福祉士または社会福祉士の資格をお持ちの方
★学歴や就業ブランク、施設でのご勤務経験は問いません
給与 月給21万9,000円~28万6,200円+諸手当

★別途、賞与(年3回/昨年度実績5.35ヶ月分)があります。
★経験・年齢・資格により優遇します。
勤務地詳細 大阪府大阪市西成区南津守1-4-7

★転居を伴う転勤はありません。
★希望勤務地を考慮して決定します。
勤務時間 変形労働時間制(実働週平均38.5時間以内)

■第一博愛(入所)
シフト例:早出(7時~15時)・日勤(9時~17時)・遅出(12時~20時)・夜勤(17時~翌9時)
※1時間休憩あり、夜勤のみ仮眠2時間半あり
休日 ■シフト制(公休月8日)

<その他休暇>
■冬期休暇(4日)
■夏期休暇(4日)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
┗入社1年後に7連休+5万円付与。7日間のうち2日分は公休です。
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年3回(6月・12月・3月※昨年度実績5.35ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月5万円まで)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■住宅手当(月6000円~8000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社員旅行(年2回)
■海外研修
■職員専用食堂
■制服貸与
■自転車・バイク通勤可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

スタッフから好評の福利厚生 ★職員専用食堂★
栄養士が献立した料理を1食300円で提供しています。

★永年勤続研修旅行★
勤続年数(5年・10年・20)で国内・海外への研修旅行の実績があります。

★社員旅行(年2回/参加自由)★
現在は休止中ですが、一泊二日の国内旅行に「正職員は一切負担なし」+「勤務日扱い」で参加可能です。ほかの施設・職種の職員同士が交流を深められると大好評です。
先輩の声 ■男性スタッフ
誰かの力になれる仕事はやりがいが大きそうと感じて、僕は今の仕事に就きました。実際、充実しています。もちろん、利用者様とうまく意思疎通を図れることばかりではありませんが、「ありがとう」と言っていただけるのが嬉しいんです。大変さよりやりがいが勝る仕事ですね。

■女性スタッフ
利用者様が自分らしい生活を送れるように、やりたいことや行きたい場所などを聞いたら、すぐに実行することを大切にしています。そうやって喜ばれると私も嬉しくなりますね。何気ない会話で笑いあったり、笑顔を見たりすると、この仕事に就いてよかったと思えます。

会社について

社会福祉法人枚方療育園

事業内容 総合福祉・医療施設の運営
設立 1968年1月
代表者 理事長 山西 博道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、ありません。/
1800名(2019年4月現在)

問い合わせ

社会福祉法人枚方療育園

https://www.bienetre-k.jp/

「生活支援スタッフ ★賞与昨年度実績5.35ヶ月分/7日間のリフレッシュ休暇あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。