転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月6日

情報提供元:エン転職

株式会社メディア・リース

契約・嘱託社員

受注アシスタント ◎有名テレビ番組などに対して撮影機材を貸し出します/残業月平均20h以下!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

放送局やテレビ番組の制作会社からドローンや動画配信機材、撮影機材の依頼を受ける、受注業務の補助などをお任せいたします。大手キー局のバラエティや情報番組で当社の機材が活躍しています。

<具体的な業務内容>
■電話対応
カメラやマイク、照明、ドローンなどをレンタルしており、約100種類もの撮影機材を社内で管理しています。制作会社のADさんなどからお問い合わせをいただき、ニーズにあった機材を提供。貸し出す日程や機材の品番、台数、連絡先などを電話でヒアリングして、機材の管理やメンテナンスを担当するスタッフに伝えます。急ぎで必要な場合は、在庫の有無などを機材庫に確認しにいくこともありますが、外出はありません。

■来客対応
窓口で、お客様があらかじめ用意した機材の引き取りに来られる場合の対応補助もお願いいたします。

■伝票・請求書作成
顧客ごとに伝票や請求書を作成します。フォーマットに機材の品番や金額などを打ち込めばOK。請求書は月初にまとめて対応します。

<メリハリつけて働けます>
午前中はお問い合わせが少なく、伝票作成などを中心に行ないます。その間は職場のテレビを流し見したりおしゃべりしたりすることも。午後は電話・来客対応が増えていくため、メリハリつけて対応しましょう。年末年始は業務量が増える傾向ですが、19時以降は夜勤シフトのメンバーに引き継ぐため、基本的に定時退社が可能です。

<入社後の流れ>
機材レンタルの電話対応の補助からお任せします。先輩が横でサポートしますので、用意された項目にそってヒアリングしましょう。当社には膨大な種類の機材がありますが、よく貸し出される機材の種類から少しずつ 覚えていけばOKです。慣れてきたら、伝票作成の補助などもお任せしていきます。

この求人のポイント

当社は、放送局やテレビ番組制作会社に対してドローンや動画配信機材、撮影機材のレンタルなどを行なっている会社。制作会社のADさんなどから依頼を受けて受注業務を行なうデスクワークを、あなたにお任せします。

当社の撮影機材が使われているのは、全国ネットの有名バラエティや情報番組が中心。時には自社の機材が映り込んだり、顔見知りのスタッフさんが登場したり。ミーハー心をくすぐられる瞬間です。

多忙なイメージがあるテレビ業界の仕事。しかし、受注管理スタッフは定時になると夜勤シフトの社員に引き継ぐため、残業は発生しづらい環境です。

また、夕方頃になると撮影を終えたADさんなどからの問い合わせが多くなりますが、その分お昼までは比較的余裕がある日がほとんどです。そんな時は職場に置かれたテレビを流し見したり、皆でおしゃべりしたりと、のんびりした雰囲気。機材などはすべて事務所内で管理されているため、外出などもありません。

プライベートと両立しながら、テレビ業界の裏側を覗ける仕事。イチから始めてみませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
■専門卒以上
■Word・Excelのデータ入力が行なえる方
※テレビ業界に関する知識や経験は問いません。
※デスクワークにチャレンジしたい方歓迎!
給与 月給25万円以上
※経験・能力を考慮して決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 赤坂事業所/東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です!
└19時には夜勤シフトのメンバーに引き継ぐため、基本的には定時退社が可能です。年末などは業務量が増える傾向がありますが、残業が発生した場合も月平均20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
└勤続6ヶ月以上に10日。以後、勤続1年増すごとに就業規則に規程する休暇を与えます。但し、最大20日を限度とします。
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月5000円)
■役職手当
■退職金
■社員旅行(箱根・那須・軽井沢など)
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 受注管理スタッフは現在3名(女性2名・男性1名)で担当しています。普段から「昨日の◎◎見た?」とテレビの話題で盛り上がるなど、和気あいあいとした雰囲気の組織。メリハリを大切にしながら、臨機応変に業務を分担してチームで取り組んでいます。入社10年目のベテランメンバーを中心に、既存社員みんなであなたを育てていくつもりです。

会社について

株式会社メディア・リース

事業内容 編集・MA業務
ダビング(映像・音)・デジタイズ業務
撮影・編集用機材レンタル
映像および音声データのアーカイブ
テレシネ業務
海外変換業務
水中・空中ドローンレンタル
撮影業務(ENG撮影/水中・空中ドローン撮影)
ドローン飛行申請
HDD・メモリーカード類のデータ復旧
テープ販売
撮影・編集用機材の販売および修理
各種人材派追
スタジオ同時デジタイズ
設立 2003年8月
代表者 代表取締役 徳永 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1700万円/
49名(2020年2月現在)

問い合わせ

株式会社メディア・リース

http://www.mlinc.co.jp/

株式会社メディア・リース

受注アシスタント ◎有名テレビ番組などに対して撮影機材を貸し出します/残業月平均20h以下!

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上※経験・能力を考慮して決定いた…
応募ページへ 検討リストに追加

「受注アシスタント ◎有名テレビ番組などに対して撮影機材を貸し出します/残業月平均20h以下!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。