転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月8日~2021年5月2日

情報提供元:エン転職

大同商運株式会社

正社員

工場管理スタッフ(生産・運輸の現場を管理するデスクワーク)◎日鉄鋼板グループ|福利厚生が充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

滋賀県(運輸)の新着転職・求人情報

仕事内容

この仕事を一言で表すと、納期通りに製品を届けるための司令塔。「いつ・どこに・どれくらいの製品を納品するのか」に応じて、生産や出荷準備を行なうスタッフの人数を調整したり、出荷用のトラックを手配したりします。当社が事業を行なう上で欠かせない、重要なポジションです!

<扱う製品について>
建物の壁や屋根に使われる「パネル」を扱います。敷地内の工場で生産された後、カット・曲げなどの加工⇒検定⇒梱包⇒トラックへの積み込みといったさまざまな工程を経て出荷されます。

<あなたにお任せしたいこと>
■メーカーとの打ち合わせ
「いつ・どこに・どれくらい納品するのか」の情報共有を受けます。打ち合わせ相手はメーカーの担当者。構内で打ち合わせできるため、外出はありません。

■工程の管理
納期に間に合うように精整・出荷準備のスケジュールを管理します。「物量は多いのに人が足りない⇒シフト調整をしてスタッフに出勤してもらう」など、計画通りに作業が終えられるように取り計らいます。

■出荷用車両の手配
納品する製品の量や、納品先の場所に合わせて、自社のトラックやドライバーを割り振ります。トラックやドライバーが足りない場合は、協力会社に声をかけるなどして調整します。

■作業スタッフの支援・改善策の考案
定期的に工場内を巡回し、現場作業がスムーズに行なえているかをチェック。作業スタッフの困りごとや改善点などを集めて改善策を考えたり、時には人手が足りない作業工程を自ら手伝ったりします。

◎8割がデスクワークなので、体への負担が少なめです。
◎さまざまな立場の方とコミュニケーションを取って、信頼を築くことで仕事が回りやすくなります!

この求人のポイント

普通なら、定年後は退職するのが一般的。でも、大同商運には、定年を超えても再雇用で活躍し続ける先輩が多くいます。それほど、長く続けられる会社なのです。

なぜそこまで腰を据えられるのか。理由はいろいろありますが、一番は会社の安定性だと思います。大同商運は、日鉄鋼板株式会社グループの一員。グループの基盤や長年築いてきた信頼があるから、グループ内外の大手メーカーから「製品を運輸してほしい」という依頼が絶えないのです。

それに、工場管理の仕事は8割がデスクワーク。残りの2割は現場の見回りや軽作業の手伝いで、体力的な負担がないのです。また、毎年全員が昇給するので、コツコツ続ければ給与が上がっていくことも先輩たちには好評なんですよ。

ちなみに今回は、組織の若返りを目指した採用です。ここまで大々的な採用は実に2年ぶり。次の機会はなかなか来ないと思います。少しでも「いいかも」と思った方は、このチャンスをぜひお見逃しなく。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<職種・業界未経験、第二新卒の方を歓迎!>
■PCの基本操作(文字入力や表の作成など)ができれば応募いただけます!

◎業務に必要な知識は、入社後にイチからレクチャーします。
◎ブランクは問いません。

~下記に当てはまる方、ぜひご応募ください!~
□ずっと腰を据えて働ける転職先を探している。
□安心して働ける会社を選びたい。
□将来的にキャリアアップに興味がある。
給与 月給18万9350円~27万6240円+各種手当+賞与年2回
◎経験や年齢などを考慮して決定します。
◎毎年1回、必ず基本給がアップします。
◎長く腰を据えるほど、コツコツ年収が上がっていく仕組みがあります!
勤務地詳細 滋賀・大阪にあるいずれかの営業所
◎希望を考慮して決定。転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎します!

【湖南営業所】
滋賀県湖南市高松町4-2 日鉄鋼板株式会社構内

【堺営業所】
大阪府堺市堺区出島西町2 日鉄鋼板株式会社構内
勤務時間 【湖南営業所】8:30~17:30(実働8時間)
【堺営業所】8:15~17:15(実働8時間)

◎残業は月に30時間ほど。残業代は全額支給します!
休日 <年間休日113日>
■毎週日曜+会社指定日(月平均3~4日休み)※営業所により異なる
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■介護休業
■生理休暇
■子の看護休暇
■有給休暇(初年度10日間)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月/毎年全員が昇給しています)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(マイカーの場合:月4万円まで/公共交通機関利用の場合:月15万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■社員食堂あり(堺営業所のみ)
■社内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■制服貸与
■慶弔見舞金
■退職金
■財形貯蓄
■メンタルヘルス相談窓口(社外設置)
■業務関連資格の取得支援(費用会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼導入研修
まずは当社で働くうえでのルールを学ぶ研修を実施。安全に関するルールが定められているので、事故のない作業を行なうためにしっかりと学びましょう。

▼先輩によるOJT
先輩と一緒に業務に取り組みながら、徐々に仕事を覚えていきましょう。「この物量だったら、出荷準備に◎名必要」といった判断ができる“感覚”を養うには、時間が必要です。独り立ちまでの期間は特に定めていないので、時間をかけて一歩ずつ成長していきましょう。

◎将来の管理職候補としての期待を込めた募集です。キャリアアップも目指せます!
一緒に働く人たち 会社全体の平均年齢は40代くらいで、定年後の再雇用で活躍し続ける先輩も活躍中。20年、30年…と腰を据える先輩が非常に多く、その多くが「会社の安定性に惹かれた」と入社を決めてくれています。

会社について

大同商運株式会社

事業内容 ■貨物自動車運送事業
■自動車運送取扱事業
■海上運送事業
■鉄鋼売買業
■鉄鋼原料売買業
■梱包業
■沿岸荷役事業
■不動産賃貸業

上記各項に付帯する一切の事業
設立 1957年4月
代表者 代表取締役社長 西崎 克由
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3300万円/
139名(2020年3月時点)
41億7000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

大同商運株式会社

http://recruit-daido.com/

「工場管理スタッフ(生産・運輸の現場を管理するデスクワーク)◎日鉄鋼板グループ|福利厚生が充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。