転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年6月19日

情報提供元:エン転職

株式会社エイシントランス

正社員

通関業務 ★残業月10時間、賞与昨年度実績4.9ヶ月分、年間休日125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◆通関業務に、未経験から少しずつ関わります。
入社後は「貿易とは何か?」という基礎知識、実務に基づいた貿易書類の見方、各種書類作成の手順などを学びます。その後、先輩の指示のもとOJTによる研修を受けつつ、出来る仕事を増やしましょう。

≪通関業務の基本の流れ≫
【1】報告書の作成
クライアントが作成した貿易書類であるインボイス(仕入れ書)、パッキングリスト(梱包状況)などを照合し、荷物の品目、個数、重量、関税、現地の輸入者についての基本情報をまとめます。これらの情報をもとに、税関に提出する輸出申告書を作成してください。

【2】申請(立会検査)
作成した輸出申告書をもとに、税関に輸出申告を行ないます。審査結果によっては、荷物検査が発生。その際は税関の出張所に向かって検査に立ち会います。

【3】許可取得
審査終了後、輸出許可証が発行されます。
厚生労働省や農林水産省など、税関以外に法令関連の申請が必要な場合は、別途手続きします。

――入社後は輸出業務から
上記の流れのうち、まずは比較的計算の少ない輸出業務をメインにお任せします。主に関わるのは税関のスタッフです。慣れてきたら、クライアントに直接確認や依頼の連絡を行なっていただきます。

――目安として3~5年で全体を把握するのが目標
■入社後3ヶ月:1人で輸出申告の手前まで、全て出来るようになる
■入社後3~5年:1人で輸出入の流れを大まかに把握し担当できる
└上記の目標期間を目安としています。努力次第ではより早期の活躍が可能です。

――デビュー後は1日5~10件ほどの案件をお任せ
月100~200件の案件を手がけられるようになっていただきます。
※英語は話せなくてもOKですし、最低限業務上使用する単語を覚えていただければ大丈夫です。

この求人のポイント

通関士を目指すのに、通学や独学など色々な方法がありますが、当社では未経験からいち早くプロの職場を体感しながら通関士を目指せます。

働きながら学ぶメリットは、様々な知見が得られること。当社の場合、1つの項目に捉われず幅広い商品の輸出入に携わったノウハウがあり、さまざまな業種のクライアントの要望にお応えできます。他社が期限内に処理できないと判断し断った案件でも、当社には正確性とスピードを兼ね備えた通関士が揃っているため、難なくお受けできます。こうしたプロに囲まれることで、より早く通関士の仕事の質が分かるようになります。

また、当社では未経験から学びを得て通関士資格を習得した通関士も活躍中。オフィス内には実績豊富かつ、あなたと同様に未経験から目標に到達した先輩たちが近くで働いており、その働きぶりから学ぶべきことも多いでしょう。

資格を取ることが目標ではなく、資格習得後にいかに活躍し、選ばれる通関士であるかが重要です。そのための答えとなる存在が当社には沢山います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験歓迎。意欲重視の採用を行ないます>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎。
※学歴不問です。転職回数なども一切問いません。
※社会人経験10年以上の方も歓迎です。
給与 月給20万円~25万円
※経験・能力・知識を考慮し給与決定いたします。
勤務地詳細 兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-14 サンシポートビル6階
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業はほとんどありません。月平均10時間です。
休日 ≪年間休日125日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4.9ヶ月分
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(通関士:月1万円)
■家族手当(配偶者…月1万円、子ども…1人につき月5000円)
■退職金制度
■結婚祝金
■誕生日祝金
■PCメガネ支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 一緒に働くメンバーは7名。年齢層は20代~60代と幅広く、男女比は5:2。中途入社比率は半数程度であり、中には元事務職など、通関業務に全く関連のない職種からスタートした先輩もいます。ベテランの先輩はイレギュラーな依頼に関して若手から相談を受けることが多いです。経験豊富な先輩からのアドバイスはとても参考になりますので、勉強法や実務に関することなど、分からないことがあれば、いつでも質問してください。

会社について

株式会社エイシントランス

事業内容 通関業
設立 1996年10月
代表者 代表取締役 河村 一生、佐竹 直和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
23名(2019年5月現在)

株式会社エイシントランス

通関業務 ★残業月10時間、賞与昨年度実績4.9ヶ月分、年間休日125日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給20万円~25万円※経験・能力・知識を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「通関業務 ★残業月10時間、賞与昨年度実績4.9ヶ月分、年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。