転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月13日~2021年11月7日

情報提供元:エン転職

株式会社V&AJapan

正社員

貿易事務 ★英語が活かせる仕事 ◎メイドインジャパンのテキスタイルを海外のアパレル企業へ輸出

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

テキスタイルの企画開発や製造販売を手がける当社。海外のアパレル企業との取引を中心に行なっています。あなたには貿易事務として、取引先からの問い合わせ対応や工場とお客様間の輸送手配などをお任せします。

<扱う商材とは?>
糸の開発から高性能生地の開発までを手がけ、国内で加工した製品を輸出しています。メイドインジャパンにこだわり、北陸地方に伝わるはた織り技術なども取り入れている当社の製品。耐水性や撥水性、吸水速乾性などの特徴を持つ高性能な繊維製品として、スポーツブランドやアウトドアブランドを展開する企業などで使用されています。

<お任せするお仕事>
▼生地見本の送付
取引先からの依頼に沿って、生地見本を送ります。要望に合わせて2m~3mのサイズに生地をカットして送付することも。生地は本社になければ国内外の倉庫から直接海外のお客様へ手配します。また、生地見本の送付に際してインボイスを作成します。

▼輸送手配
送り先は中国やインドネシアにある工場と海外のお客様。海上輸送か航空輸送か確認し、必要な手続きや書類作成を行ないます。

◎海外とはメールのやりとりがメイン
対応件数は、多い日で40~50件。少ない日で10~20件程度です。海外とはメールでのやりとりが多く、国内工場であれば電話での対応もあります。

◎年に1~2回は海外の展示会へ
担当する海外の取引先へ年に1~2回行く機会があります。また、北陸にある生産工場へ出向くこともあります。

<仕事のポイント>
依頼された生地について一言に「柔らかい」といっても、どのような質感や手触りなのか相手のニュアンスを汲み取ることも、わかりやすく伝えることも重要。専門用語や知識を習得して使用することはもちろん、細かな表現で意思疎通を図る点でもお持ちの語学スキルが活かせるでしょう。

この求人のポイント

AI技術の発達により、日常会話程度であれば翻訳が可能となってきた時代。それでも当社の貿易事務は、人によるコミュニケーションが欠かせない仕事だと考えています。

テキスタイルの企画開発や製造販売を手がける当社。糸や高性能生地を開発し、国内で加工した製品を、海外のアパレル企業を中心に販売しています。

海外の取引先とメールでやりとりすることが多いこの仕事。求められるのは、細かなニュアンスを汲み取って、お客様のニーズに応えることです。たとえば「もう少し柔らかい生地にしてほしい」という要望に対して、生地の質感や手触り、機能性などを把握することが大切。専門知識を持った上で、微妙なニュアンスをも認識し合うには、人のチカラが欠かせません。だからこそ、人を介した取引が必要不可欠であると考えています。

仕事を通じて継続的に英語に携わることができる環境であり、社員の定着率の高さが自慢の当社。お持ちの語学スキルに専門性という新たな磨きをかけて、当社で長く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業界未経験、第二新卒歓迎!>※大卒以上
■読み書き程度の英語スキルをお持ちの方
└メールでやりとりできるレベル(TOEIC800点程度)を想定しています。
■貿易の流れを把握されている方

◎PCスキルはエクセルの入力程度でOKです。
給与 月給23万円~26万円
※上記金額には固定残業代(月40時間分・5万1600円~5万8300円)が含まれます。固定残業時間を超過した場合は追加支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市西区京町堀1-8-33 京町堀スクエア 6F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月平均20~30時間程度です。
休日 【年間休日120日以上!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(カレンダーどおり)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4~5日)
■有給休暇
※5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■社内禁煙
■社員旅行
■社内イベント(忘年会、親睦会など)※費用は会社負担
■ジュース、お菓子の無料利用
■服装自由
■フレックス制度(9:00~9:30出勤)*通常時
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後は? 会社の概要について説明後、カリキュラムに沿って業務を覚えていただきます。およそ2週間程度学んだら、先輩社員によるOJTがスタート。実際の業務を通じて仕事の流れや進め方を覚えていきましょう。会社のシステムに慣れるまでおよそ3ヶ月、独り立ちまでは半年程度を予定しています。
配属部署 全社員21名の会社です。30代を中心に男性6名、女性15名が在籍。全員が中途入社で、同じ仕事をするメンバーは13名います。前職でも貿易関連の仕事をしていた人が多く、自動車の輸出や鉄の輸出に関わっていたという人もいます。普段はチームに分かれて仕事をしていますが、親睦会や社員旅行など社内イベントを通じた交流もあるため、社員同士のコミュニケーションが取りやすい環境です。

会社について

株式会社V&AJapan

事業内容 ■テキスタイル事業
■高機能テキスタイル(織物・編物)の企画・開発・製造販売
■衣料製品事業
■高機能衣料製品の企画・開発・製造販売
設立 2010年5月
代表者 代表取締役 宮本 淳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
27名(2021年9月現在)
24億円(2020年12月期実績)

問い合わせ

株式会社V&AJapan

http://vajapan.jp/

「貿易事務 ★英語が活かせる仕事 ◎メイドインジャパンのテキスタイルを海外のアパレル企業へ輸出」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。