転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2021年1月13日

情報提供元:エン転職

キューネ・アンド・ナーゲル株式会社

正社員

海上貨物輸送オペレーター(フォワーディングのスペシャリストを目指せます)◎世界100ヶ国以上で展開

語学 フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

<「海上貨物輸送」に関するカスタマーサービス業務をご担当ください>
お客様や海外拠点とやり取りし、国と国をまたぐ海上貨物の輸出入に携わるカスタマーサービス業務を担当。出荷・入荷日や届け先などの情報をもとに、配送ルートや配送料金、運送会社や書類に関する手続きなどの貨物輸送に必要なコーディネートを、お客様および当社の海外拠点と会話をしながら進めていただくことがミッションです。

※BL作成や通関書類の作成などは別の担当者が対応します。お客様と取り決めた内容を漏れなく社内の担当者に伝えることも大切なミッションの一部です。輸出入を行なう際は、その書類を受け取って内容をチェックし、確認点があれば質問・指示出しして進めます。

□■業務に裁量を持てる点が魅力です。
海上貨物輸送に関する手配について、まずは自身でどうしたいかを明確化し、そのうえで上司と相談して進めていくことが推奨される環境です。条件に合う輸送手段を決定したり、適切な梱包方法を検討したり、売上利益を出すためにコストを抑えて輸送できる段取りを考えたり。輸送に関してトラブルが起きた場合も、関係者と連絡を取って原因を把握し、「どう対処すればいいか」まで自身で納得いくまで考え、きちんと意見を持ちながら進めてみましょう。“最適な輸送手配”を実現できるスキルが身につきます。

⇒もちろん、困ったことがあれば先輩に相談OK。また、重要な決断の前には上司が必ず最終確認をします。「もっとこうした方がいいんじゃないかな?」というアドバイスをもらえます。

□■ポジションアップも狙える環境です。
年功序列ではなく、スキルがある人がどんどん上を目指せるため、イチメンバーからリーダーやマネージャーのポストに就くことも可能。役職・待遇アップを叶えられるのです。

この求人のポイント

100ヶ国に拠点を持ち、物流部門で世界トップクラスの売上を誇るキューネ・アンド・ナーゲル。その日本法人として“外資系”の風土が根付く当社では、オペレーター1人1人が裁量を持てます。

海上貨物輸送の手配について、輸送ルートから船会社、貨物の梱包方法など、出荷~到着までのあらゆることを自らコーディネートした上で、上司に提案。売上を考えてコスト交渉を行なったり、無駄のない輸送プランを検討するからこそ利益を生むスキルが養われます。輸送トラブルが起きたら関係者に連絡を取って原因を把握し、その対策まで自ら考え、指示できるようにもなります。課題解決力だって磨かれます。

ここまでの判断を社員に与える会社は、なかなかありません。だからこそ、身につくスキルは市場価値が高いと言えるのです。

外資系の風土だからこそ、年次・経歴を問わないキャリアアップも可能。入社後、早期にリーダーやマネージャーへ昇格することも可能です。世界的なグローバル企業として、社員もグローバルで通用するレベルに育って欲しい。そう考える私たちです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/経験年数不問>
■海上貨物輸送の分野で、輸出入に関わる手配を手がけていた方
海上貨物の輸出入に関わる一連の流れや手続きを理解しており、海外拠点とのやりとりやお客様対応ができるレベルを想定しています。物流会社やフォワーダーで勤務した経験のある方、ぜひご応募ください。

※「スキルを高めるために裁量を持って仕事に携わりたい」と考えている方を歓迎します。今まで以上に“成長”を目指せる環境が整っています。
給与 月給23万円以上+賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京本社/東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー19F
大阪支店/大阪府大阪市西区西本町2-3-10 西本町インテスビルディング10F

※転勤はありません。
※勤務地はお好きな方をお選びいただけます。
勤務時間 ■フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間
コアタイム/11:00~16:00

※コアタイムとは出勤義務のある時間帯のこと。この時間を除けば、出社・退社の時間を柔軟に決定できるのがフレックスタイム制の魅力です。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏休み(4日間)
■年末年始休暇
■有給休暇
■長期休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)

※5日以上の連続休暇を取得可能です。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・3月/昨年度実績:5ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額)
■時間外手当
■出張手当
■退職金制度
■社内禁煙
■私服可
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育&キャリアについて ▼サポート体制はバッチリ
入社後は社内システムのアクセス権を取得するため、オンラインで座学研修を受講。システムに慣れてから業務をスタートできます。その後、実務を始めますが、専属の先輩が1人ついてあなたをサポート。「輸送手配を自分で考え提案できる」ように、日々トレーニングをしていきます。

▼年2回の評価期間あり
仕事の成果や能力を振り返ることができる評価システムがあるので、それをもとに上司と面談。「この〇ヶ月はどうだったか」「立てた目標を達成できたか」などを話し合い、評価につなげます。また、今後チャレンジしたいことについても確認することで、本人のキャリアアップに役立てます。
交換留学プログラムについて 若い才能を発掘・成長させていく狙いで、交換留学プログラム"Japan abroad program"やアジア全体でリーダーを育成するための"Regional Talent Program"などの制度をご用意。半年~1年ほど海外拠点へ留学したり、世界各国の拠点を2年間かけてまわり、リーダー研修を受けることが可能です。

2019年は1名がシンガポールへ、1名はアムステルダムへ行きました。海外拠点も日本と同様のシステムを使用しているので、仕事には困りません。もちろん海外への渡航費なども全額支給します。

※現在は社会状況を考慮して留学をストップしています。

会社について

キューネ・アンド・ナーゲル株式会社

事業内容 ■マリン・ロジスティクス
■展示会・イベント物流
■コントラクト・ロジスティクス
■海上貨物輸送
■航空貨物輸送
設立 1982年6月
代表者 代表取締役 ゲレオン・ニーマイヤー
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
420名(2020年1月現在)

問い合わせ

キューネ・アンド・ナーゲル株式会社

https://jp.kuehne-nagel.com/ja_jp/

「海上貨物輸送オペレーター(フォワーディングのスペシャリストを目指せます)◎世界100ヶ国以上で展開」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。