転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月17日

情報提供元:エン転職

DHLジャパン株式会社

正社員

通関士 ◎通関士資格必須/実務未経験OK/賞与実績5ヶ月分継続中/年間休日122日!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

通関士として、国内外のお客様からお預かりした貨物の通関業務全般をお任せします。取り扱う内容は、1枚の書類から大型機器まで多岐にわたります。お客様の求める確実性や正確性、スピードに応えていきましょう。

【具体的な業務内容】
◎申告書類の作成(航空貨物の通関手続き書類の作成)
◎税関への申告業務
◎Air-NACCSの入力業務
◎貨物検査の立ち会い
◎通関手続きに際してお客様と税関のコミュニケーション など

※限られた時間内で正確な申告を行なうため、チームで連携して24時間365日体制で業務にあたっています。

【入社後の流れ】
入社後、約半年は研修期間。当社専用の申告システムの操作方法や業務の流れを学ぶところから少しずつ慣れていきましょう。“バディ社員”と呼ばれる専属の教育担当がマンツーマンで指導していくため、実務経験のない方も安心。実務研修のほか、新規入社者サポートプログラム、CIS研修、各種eラーニングなど教育環境の充実にも力を入れています。

【DHLの強みは"チームワーク"】
天候や交通状況など、貨物輸送には不確定要素が多い中、DHLではチームワークを駆使して、どんな困難にも臨機応変に対応しています。チームや部門、国を越えて、"One DHL"としてチームワークを発揮。お客様の満足のために連携して業務に取り組んでいます。個人、チーム、グループそれぞれを対象にした表彰の機会も多く、みんなで目標達成する喜びを実感できる環境です。

この求人のポイント

220以上の国と地域を結ぶネットワークを持ち、陸上輸送・航空機輸送・通関等の国際物流プロセスを一貫して担うなど、国際航空貨物業界を常に牽引してきたDHL。当社はその日本法人として、日本における国際エクスプレス分野でトップクラスのシェアを誇っています。

その中でも通関士は、当社の事業に欠かせない存在。1枚の書類から大型機器まで、DHLのスピーディな輸送を陰ながら支えるスペシャリストです。グローバル化の進展に伴い、国際物流のニーズは増加の一途。そこで、事業のこれからを支えてくださる方を新たに募集することになりました。

通関士資格をお持ちであれば、実務経験は不問。世界中に向けて幅広い貨物を扱う当社では、豊富な経験をイチから積むことが可能です。業務のスケールも、スピード感も、世界的企業ならでは。知識を深め、飛躍的に成長できる環境が揃っています。

さらに年間休日122日、賞与は年間5ヶ月分の支給を継続中と、長く活躍できる環境も万全。DHLブランドを支える一員として、新たなキャリアをスタートしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【通関士資格必須】
※職種・業種未経験の方、ブランクのある方、第二新卒の方、歓迎!
※申告業務や貿易実務の経験は問いません。約半年の研修期間があるため、安心してスタートできる環境です。

<以下のような方、歓迎します!>
・通関業務知識・経験を高めたい方
・丁寧なコミュニケーションを取れる方
・チームワークを大切にし、自らチームに働きかけられる方
・意見やアイデアを積極的に発信し、自ら実行できる方
・シフト勤務や深夜勤務に柔軟に対応できる方
給与 月給24万1000円以上
※通関士としての実務経験や年数などを考慮の上、優遇いたします。
※残業時間は1分単位で管理され、残業手当は法律に従い全額が支給されています。

【年収例:約550万円】※経験3年程度
月給26万円+時間外勤務手当35時間分+賞与+インセンティブボーナス
※上記は日勤の場合の想定年収です。夜勤の月は月額10万円以上の増収となります(法定の深夜勤務手当+当社の深夜シフト手当×20日)。
勤務地詳細 東京ディストリビューションセンター/東京都江東区新木場1-10-9
勤務時間 シフト制(実働7時間45分)

<シフト例>
8:00~16:45
9:00~17:45
13:00~21:45
20:00~翌4:45 等

※24時間、365日をカバーするシフト(夜勤あり)です。
※日勤と夜勤が頻繁に切り替わるような勤務体系ではありません。
※月35時間程度の時間外勤務あり(手当は別途全額支給)。
休日 ■週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■傷病休暇
■永年勤続休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

<年間休日122日>
シフト勤務であっても、年間休日数はカレンダー通りです。ゴールデンウィークなどの祝日が出勤となった場合には、その日数分、別の平日がお休みになります。また、通常の休みと有休を合わせて9日以上の連続休暇を取る社員も多数います。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績)※年間5ヶ月分支給を継続中
■インセンティブ賞与年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月15万円)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜勤務手当
■深夜シフト手当(午前0時以降の勤務1回につき3000円支給)
■財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
■退職金制度
■ジョブポスティング(社内公募)制度
■育児・介護のための短時間勤務制度
■労災上乗せ保険
■長期収入サポート保険
■総合団体定期保険
■福利厚生プログラム(リロクラブ加入)
■新規入社者サポートプログラム
■バディ制度(選任された先輩社員によるサポート)
■CIS研修(世界共通の各種研修モジュール)
■各種eラーニング(必要なプログラムを自分で選択、自分のペースで学習可能)
■通信研修や外部講習の費用補助制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

DHLの強み >>お互いに敬意をもって接する企業文化が一体感を生み出します。
DHLの職場を歩いていると「お疲れ様です」と皆が声を掛け合っています。「他者に敬意をもって接する」「他者の意見は否定しない」のがDHLの企業文化。だからこそ様々な意見が飛び交い、一体感のある職場が醸成されています。

>>自分の意思でキャリアアップしやすい環境です。
リーダーやマネージャー、他職種への異動や昇進の約半数が「ジョブポスティング」という社内公募によって行なわれます。入社、または現場着任後2年以上の社員なら、公募されているポジションに自ら応募することが可能。希望の業務に就くことで、意欲的にスキルを伸ばせる環境を整えています。
教育制度・教育訓練 DHLではCISと呼ばれる全世界のスタッフ約11万人が受講する研修を受けていただきます(日本語対応)。DHLの物流プロセスから経営に至るまで内容は幅広く、グローバル企業だからこそのスケールを実感できます。

また、フィードバックの文化が根付いており、業務のクオリティを高めたり、スタッフの能力を伸ばすためのアドバイスを、みんなで行なう風通しの良い社風です。

会社について

DHLジャパン株式会社

事業内容 ■航空貨物運送取扱業
■自動車運送取扱業
■通関業
■航空運送代理店業
■倉庫業

=DHL Expressの日本法人として、国際エアエクスプレス事業を展開=
世界6500ヶ所の拠点で12万に及ぶ仕向地をカバーするDHLのグローバルネットワークを駆使し、ビジネスに必要な貨物や書類を迅速にお届けする国際エクスプレス・サービスを展開。集荷から輸出通関、フライト、輸入通関、配達までの輸送プロセスを、すべて自社で行なっています。
設立 1979年8月
代表者 代表取締役社長 トニー カーン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1900名(2022年3月現在)
※DHLエクスプレス全体/11万名

問い合わせ

DHLジャパン株式会社

http://www.dhl.co.jp

DHLジャパン株式会社

通関士 ◎通関士資格必須/実務未経験OK/賞与実績5ヶ月分継続中/年間休日122日!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万1000円以上※通関士としての実務経…
応募ページへ 検討リストに追加

「通関士 ◎通関士資格必須/実務未経験OK/賞与実績5ヶ月分継続中/年間休日122日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。