転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月28日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

株式会社アップル

正社員

店舗ディスプレイの製作ディレクター ◎未経験歓迎/年間休日114日/昨年度賞与2~3ヶ月分!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

アパレルやスポーツ用品メーカーなどの店舗に設置されるマネキンやトルソ、什器などの店舗ディスプレイ製品を製造している当社。あなたには、製品に使用する素材の選定や仕入れ、製造工程の管理などをお任せします。

【仕事の流れ】
営業がお客様から受注。製品のデザインと同時に、製作ディレクターの仕事がスタートです。
 ▼
現場調査の立ち会いや、受注前の打ち合わせから参加します。お客様の「こんな製品が欲しい」という希望・要望に対し、製品の構造や素材などを提案。素材を仕入れ、製造を請け負う業者さんを選びます。
 ▼
製品の機能や数量などから見積りを作成。外部工場にスケジュールやコストを伝え、製造を依頼します。協力工場で製造がスタート。スケジュール通りに作業が進んでいるかを随時確認します。
 ▼
完成品の品質を確認。改善点があれば指示し、納期を調整します。自社工場で二次加工を行なうことも。完成したら納品を依頼して完了です。
 ▼
店舗に製品を設置する際に、立ち会うこともあります。

※エリアは新宿・銀座・有楽町など、都内がほとんどです。

>>製品に関するアイデアを出すことも可能です!
指示通りに製造を行なうだけでなく、自分のアイデアを発信できるのもこの仕事の特徴。デザインを見ながらお客様のイメージに合う素材を提案したり、コストを考慮して仕上げの方法を工夫したりと、状況に応じて柔軟に対応できます。

>>オーダーメイドで、お客様のご期待に応えています!
オーダーメイドの製品づくりで、幅広い依頼に対応しています。実際に、外資系長靴ブランドメーカーから「商品をキレイに見せたいので、専用の足をつくりたい」と依頼を受けて、特注で製造したこともありました。

この求人のポイント

『UNITED ARROWS』『BEAMS』『TOMORROWLAND』『asics』――。

アパレルやスポーツ用品メーカーをはじめ、有名ブランドが当社のお客様。マネキンや什器などのディスプレイ製品をオーダーメイドで製造し、お届けしています。

そんな当社のモノづくりの”要”となるのが、製作ディレクターの存在。受注前のお客様との打ち合わせから、製品に使用する素材の選定や仕入れ、製造工程の管理、現場への製品設置など…。一連の流れすべてに携わるポジションです。

ときには打ち合わせの際に、お客様の希望・要望にあわせて「この素材を使うのはどうでしょう?」「こうすればコストダウンが可能です」といった提案をすることも。オーダーメイドで手がけている当社だからこそ、こうしたアイデアの提案はとても大事。自分がアイデアを出した製品が店舗に並んだときは、喜びもひとしおです。

あなたのアイデアが、有名ブランドを生まれ変わらせ、発展にもつながる。そんな “モノづくり” の仕事を、始めてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、パワポなどを使えるレベル)

◎意欲や人物重視の選考です!モノづくりに興味のある方、お待ちしています!
◎前職の雇用形態や仕事のブランク期間も不問です。
◎内装施工などの経験をお持ちの方は、尚歓迎します!
給与 月給20万円~30万円
※あなたの経験や能力などを十分に考慮して、決定いたします。
※上記月給額には一律支給の職務手当てを含みます。
勤務地詳細 所沢工場・アトリエ/埼玉県所沢市坂之下988
※転勤はありません。
※自転車・マイカー通勤が可能です。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間)
◎残業は月20~30時間程度です。
◎稀に夜間の施工に立ち会う場合があります。その場合は、代休が取得可能です。
休日 《年間休日114日》
■週休2日制(土・日)※自社年間カレンダーに基づき、月0~1回の土曜出勤あり
■祝日
■GW
■夏期休暇(5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇 ★取得・復帰実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:2~3ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人につき:月5000円)
■役職手当
■私服勤務可
■退職金制度
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 入社後は、仕入課に配属となります。活躍しているのは現在3名。全員男性で、30代後半~40代という年齢構成です。いずれも未経験からの中途入社で、お肉屋さん、運送業、建築関係、アパレル販売など、まったく異なる分野からの転職者が活躍しています。なかには「長く働ける環境に魅力を感じたから」という理由で入社した方も。実際、定着率は高く、ここ3年は同じメンバー。勤続15年目というベテランの先輩も活躍しています。
教育体制 モノづくりの仕事が初めての方も、ご安心ください! 入社後は所沢の自社工場で、梱包作業やピッキング作業を1ヶ月ほど経験します。現場の忙しさや一人ひとりの役割を理解し、製品の種類などを覚えることから始めましょう。その後は先輩のもとで、工場への進捗確認、製造の指示などを学び、仕事の幅を広げていきます。入社から1年ほどで、ひとり立ちとなります。

会社について

株式会社アップル

事業内容 ■マネキン、トルソ、ディスプレイ什器、その他備品類の企画、製造、販売、リース
設立 1988年1月
代表者 代表取締役社長 小泉 隆太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
68名
15億2000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アップル

http://www.apple-display.com/

「店舗ディスプレイの製作ディレクター ◎未経験歓迎/年間休日114日/昨年度賞与2~3ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。