転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年8月14日

情報提供元:エン転職

株式会社太洋マリーン

正社員

労務管理スタッフ|現場の管理業務もお任せします☆未経験歓迎!賞与年2回

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

港湾荷役業務における人員の手配や新人への指導、各種書類作成、お客様とのやり取りなどをお任せします。輸出入貨物の積み降ろしを管理するポジションで、基本的に営業所内での仕事です。

【主な仕事内容】
■貨物の積み卸しを担当する作業員の手配・配置
■受発注業務やスケジュール調整などお客様とのやり取り
■パソコンでの伝票処理、見積書、帳票など各種書類の作成
■作業員の労務管理、業務内容の教育や指導
■新規の業務依頼の際のお客様と打ち合わせ
■作業員の送迎

◎「到着した商品が破損している」などのトラブル発生時には、関係各所への連絡や調整も行ないます。
◎請求書等を現場に届けに行くこともあります。
◎積み下ろしは作業員が行ないますが、人手が足りないときは一緒に作業することもあります。

<ミスなく手配をするのが、大切な仕事です>
既存の取引先から「来週の金曜にコンテナが◎台運ばれてくるから、△人の作業員が欲しい」といった依頼が電話やメールで来ますので、ミスなく依頼通りに手配することが大切です。

<作業員を適正に配置します >
15箇所の現場があり、担当は1人4~5箇所程度。全体で62名の作業員を貨物量に合わせて適正な人数になるように配置することも重要。毎日13時に労務管理スタッフで翌日の手配を協議し、人員が足りていないところへ応援の作業員を送るなど調整します。

<考えて仕事をしていきます>
人件費や作業費と予算を考慮し、利益を出すことが期待されている役割の一つ。慣れてきたら、前年のデータなどから、翌月の予算などの計算にも取り組んでいきます。

<実践を通じて学んでいきましょう>
作業内容を知らないとお客様との打ち合わせができません。実際に現場での貨物の積み降ろし、書類作成などを、上司や先輩の指導のもと行ないます。

この求人のポイント

港湾荷役事業を手がける当社。アメリカやヨーロッパ、アジアなどの世界各国から、大型貿易船で届けられる食料品や衣料品、自動車などの輸入品の積み下ろしや倉庫への搬入、荷捌きなどを請け負っています。

そんな当社で、港の”司令塔”として活躍するのが労務管理スタッフ。作業員の手配や顧客とのスケジュール調整、収支の管理などを行ないます。営業所内で、作業員に「今日も頼みますね!」「おつかれさまです!」などと声をかけ、気持ちよく働いていただくことも仕事の一つ。特別なことではありませんが、世界との貿易を裏側で支える大事なポジションです。

そんな労務管理スタッフは、完全週休2日制で土日祝がお休み。残業をしても18時ぐらいに帰れることが多いです。だから、19時には家に着いて、テレビを見たり、家族と食事をとったりする――そんなゆとりのある暮らしを実現できます。

仕事もプライベートも大切にしたい人へ。当社の労務管理スタッフなら、やりがいも働きやすさも手に入れることができますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 <職種・業界未経験、第二新卒の方歓迎!>
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方(現場間の移動で車を使用します)
◎これまでの経験は問いません。興味を持たれた方は、まずはご応募ください。

※フォークリフト免許をお持ちであれば、活躍の場が広がります(必須ではありません)。
給与 月給19万円~23万5000円+残業代全額支給+賞与2回
勤務地詳細 東京都大田区東海4-9-12
勤務時間 8:00~16:00(実働7時間)
※残業は月30~40時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※月2~3日ほど、土曜・祝日の出勤が発生することがあります。その場合は、別途手当を支給します。
■祝日
■年末年始休暇(12月31日~1月4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■社宅あり
└当社が加入する協会の住宅を斡旋できます(東京港湾福利厚生協会)
http://tokyokouwanfukurikousei.jp/
■資格取得支援制度…フォークリフト・はい作業主任者等
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後半年間は、つきっきりに近い形で先輩がサポートします。まずは、先輩の指導のもと、事務所で書類作成などの作業を担当。現場の雰囲気をつかみながら、一緒に働く作業員の方の名前を覚えてください。また、作業員とのコミュニケーションの取り方も、「こういうときは、こう伝えた方がいいよ」とイチから教えていきます。一人前になるまでは、最低でも1年はみています。取引先との電話でのやり取り、シフト管理なども少しずつ覚えていってください。
転職者にインタビュー ■Nさん(入社4年半・30歳)★動画もご覧ください!
大学を卒業後、飲食店で3年程度働いていました。残業が月50時間位あり、長く働くのは難しいと思い、転職を決意。前職と違うことをしたくて、事務系の職種で探していたところ、自分にもできるかもと感じて入社を決めました。

入社後は専門用語がわからず戸惑ったこともありましたが、先輩がイチから教えてくれたため、今はすっかり慣れました。原則土日休みで残業は月30時間程。18時には会社を出て、19時には家に着くので、以前は見られなかった時間帯のテレビを見られるように。仕事は自分で工夫して収支が合ったときは楽しく、やりがいも働きやすさも手に入ったと感じています。

会社について

株式会社太洋マリーン

事業内容 ■港湾荷役事業、港湾貨物取扱事業
■港湾運送関連事業
■陸上貨物取扱事業
■海運業及び陸上運輸業の取次
■駐車場経営
■前各号に付帯する一切の業務
設立 1950年6月27日
代表者 代表取締役社長 城田 直哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
188名(2022年5月時点)
19億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社太洋マリーン

http://www.taiyo-marine.co.jp

「労務管理スタッフ|現場の管理業務もお任せします☆未経験歓迎!賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。