転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年3月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ファッション・コ・ラボ

正社員

アパレルECサイト運営の進行管理 ★未経験OK/月給24万円~/年休123日/育休産休実績有

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

株式会社ワールド100%出資子会社として、ECサイト運営を手掛けている当社。あなたには商品の検品や採寸といった商品管理または撮影のディレクションどちらかをメインでお任せします。

【詳しい業務について】
<商品管理>
▼入庫業務・商品のピッキング
毎日、朝・夕の入荷業務を対応。北青山では週に500種類近くのアイテムを管理しています。入荷後は、リストを見て撮影するために必要なアイテムをピックアップします。

▼商品データの登録・撮影チームへの引き継ぎ
撮影する商品の検品、採寸を行ないます。撮影商品のデータをシステムへ登録したら、スチームでしわを伸ばすなど準備も同時に進めていきます。その後、いつどのタイミングに届いたのかという印をつけ、撮影するために必要な商品とデータを撮影チームへ渡します。

▼出荷業務
撮影後、レタッチが終わった商品をたたみ袋に戻します。

※採寸業務も並行して対応。3~4名体制で業務を進めます。また定期的に棚卸も担当します。

<撮影管理>
▼ヒアリング
写真のイメージや撮影方法、ヘアメイク・モデルに関する希望や要望、服の着せ方などをブランドの担当者へ細かくヒアリングし、撮影のコンセプトを決めます。

▼撮影準備
撮影スケジュールを確認し、手配担当と一緒にモデル・カメラスタッフ・ヘアメイクなどを決めます。

▼撮影
撮影に立ち会うこともあります。撮影量は1週間あたり、掲載ベースで300~500種類です。

▼納品
カメラスタッフが画像を選んだ後、専門の担当がレタッチを行ないますので、「こんな加工にしてほしい」といった要望を伝えます。

※あなたの適性や希望を踏まえて、商品管理・撮影管理のどちらかをメインでお任せします。

この求人のポイント

日本有数のアパレルメーカー・ワールド。その子会社として『WORLD ONLINE STORE』や『USAGI ONLINE』といったECサイトを運営してきたのが当社です。

今回あなたにお任せするのは、アパレルECサイト運営の進行管理。商品の魅力を最大限伝えるために欠かせない重要な業務です。

商品にほつれなどがないか、慎重にチェックする。採寸を行ない、商品情報を正確に登録する。ブランドの世界観をふまえながら、サイト用写真の撮影手法や照明の当て方をディレクションしていく──。それぞれの業務を丁寧に進めていくことで、商品の魅力がさらに引き出され、ブランドの信頼は守られていくのです。

進行管理スタッフの活躍によって、お客様の満足度はさらに高まり、「またこのサイトを使いたい!」と思ってもらえるように。売上アップにもつながりますし、何よりもブランドのファンをさらに増やしていくことができます。

数々のECサイトを裏から支え、ブランドの成長に貢献していく。そんな仕事を一緒に手掛けていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験・第二新卒の方歓迎】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
┗文字や数字を正確に入力できる方、エクセルの基本的な操作ができる方を想定しています。

⇒アパレル業界の経験や学歴、ブランクは問いません。
⇒コミュニケーション能力が大切な仕事です。接客や販売などの仕事に携わってきた方は、その経験が活かせます。

<下記に当てはまる方は、歓迎します!>
◎正確性を意識してコツコツ進める仕事が得意な方
◎アパレルが好きな方
◎よくWebサイトを利用して服を購入するという方
◎細かい作業が好きな方
◎段取りを組んだり、スケジュールを管理したりすることが好きな方
◎商品管理やフォトスタジオでの実務経験をお持ちの方
◎ライティングの知識をお持ちの方
◎撮影・照明機材の知識やPhotoshop・撮影進行管理などのスキルをお持ちの方は早期に活躍できます!
給与 月給24万円~34万円
※経験やスキルなどを考慮の上、決定します。
※上記金額にはみなし残業代(30時間分・4万5272円~6万4135円)が含まれます。超過した場合は別途支給します。
勤務地詳細 ■北青山オフィス/東京都港区北青山3-5-10 ワールド北青山ビル10F

※将来的には舞浜オフィス(千葉県浦安市千鳥12 MGL4F)へ異動となる場合があります。舞浜オフィスでは、土日祝を含むシフト制/月8日休みとなります(祝日分は平日に振替えて取得していただきます)。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月30時間ほどです。

★今後は人員体制を整えることで、残業を減らしていきたいと考えています。
休日 <年間休日123日!>
■完全週休2日制(土・日)+祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休(取得実績・職場復帰実績あり ※女性の管理職も多数活躍しています!)
福利厚生 ■給与改定年2回(1月・7月)
■業績賞与あり
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■従業員持株会
■従業員割引制度(入社3ヶ月後より利用可能!)
■私服勤務可
■休憩スペース(ランチなどでよく使用しています)
■オフィス内禁煙

★あなたの頑張りをしっかり評価します!
当社では、人事制度が明確です。等級制度・評価制度・報酬制度、この3つがそれぞれリンクして、昇格、昇給が決定します。
<評価の基準>
(1)当社で働く社員としての価値観を持って業務に取り組めているか
(2)スキル・能力を活かせているか
(3)業績・課題解決
この3つの視点から、評価を行ない点数化して評価制度を運用しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ▼入社後は先輩社員によるOJTで仕事のやり方や流れを学んでいきます。アイロンのかけ方や、データの登録の仕方、撮影準備の進め方…など、先輩の指導のもと覚えていきましょう。

▼「同じトップスでもブランドによって採寸する箇所や数が違う」「ブランドによって魅せ方や撮影方法が異なる」といったケースも多々あるので、注意しながら学んでいきましょう。

▼一通りの仕事ができるようになるまでには3ヶ月程を想定。正社員はひとり立ち後、スタッフへ指示を出して、業務を進めるポジションとして活躍します。
社員インタビュー ■入社8年目(商品管理を担当)
この会社の良い点は、誰でも自分の意見を発言しやすいことだと思います。業務上、臨機応変な対応が求められることも多いので、基本を大事にしながら『どう応用できるか』をみんなで考えています。社内は年齢や性別など関係なく、ワイワイとした明るい雰囲気ですね。アパレル業界なので個性的なメンバーが多いかも(笑)

■入社3年目(撮影管理を担当)
学生時代に映像の勉強をしていて、その知識をECサイトでも活かしたくて入社しました。当社の魅力は、自分の意見を交えながらクライアントと二人三脚で業務が進められる点ですね。裁量が大きく、自分の提案も積極的に採用してもらえるので、自由度は高いです。

会社について

株式会社ファッション・コ・ラボ

事業内容 ■ソリューション事業
■ブランド公式ECサイト受託事業
設立 2011年4月1日
代表者 代表取締役社長 池上 貴尉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円(株式会社ワールド100%出資)/
127人(2022年1月時点)

問い合わせ

株式会社ファッション・コ・ラボ

http://www.fashion-co-lab.jp/

「アパレルECサイト運営の進行管理 ★未経験OK/月給24万円~/年休123日/育休産休実績有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。