転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年3月13日

情報提供元:エン転職

ムラカワ株式会社

正社員

チーズの購買 ☆設立50年以上の専門商社 ☆土日祝休み ☆決算賞与も10年以上連続で支給

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

チーズを市場に流通させるために、国内外の商社やメーカーから仕入れを行います。これまでになかった製法・味わいのチーズを発見し、日本での火付け役となることも。新たなブームをつくっていきましょう。

【具体的な仕事内容】
■商品発注・市場調査
自社、他社の売上や市場の動きを調査し、チーズなどの食品の流行傾向や需要を分析します。

■商社との折衝・契約
資料を読んだり、取引先から現地の情報を聞いたりして国内外の新しいチーズを探します。市場に流通させるために、適切な販売価格やロット数を設定・交渉。仕入れの契約を結びます。

■法令などの確認
食品表示法などの変更があるため、最新の情報と照らし合わせて瑕疵がないか確認します。

■商品開発
自社で加工も手がけているため、商品化に向けて価格設定や法令の確認を行います。

……日本で先駆けて仕入れた例……
■ハニー&ピスタチオクリームチーズ(オーストラリア産)
■グリルチーズ(ギリシャ産の焼きチーズ)
■パイナップル味のクリームチーズ(デンマーク産) ほか多数

【英語を活かせる業務もあり】
☆出荷元や通関・輸送業者とのやり取りや英文メール・資料の翻訳、電話応対などもお任せ。国内メーカーを通した仕入れ業務もあるので、英語に自信がなくてもご安心ください。

☆やり取りはメールが中心。急ぎの場合は電話で連絡します。フランス、イタリア、デンマーク、オーストラリアなどの商社やメーカーとやり取りすることが多いです。

☆感染症の影響でストップしていますが、年に1回ほど海外出張の機会もあります。

【入社後の流れ】
最初は既存商品の仕入れから担当。1~2年ほどして知識が身についてから、新しいチーズの開拓にも挑戦していきましょう。

この求人のポイント

輸入チーズを販売・加工する専門商社として、高いシェアを誇る当社。取り扱うチーズは現在3000種類以上に及び、有名ハンバーガーチェーンやレストラン、大手スーパーなどにも採用されています。

しかし当社も、最初からこれだけのチーズを扱っていたわけではありません。国内外の情報を集め、サプライヤーと交渉を行い輸入する。こういった先輩たちの努力によって、少しずつ取り扱う種類を増やしてきたのです。中にはまだ日本でそこまで知られていないチーズを扱うこともあります。

たとえば、ピスタチオをまぶしたオーストラリアの蜂蜜フレーバーのチーズや、ハーブを混ぜて焼き上げるギリシャのグリルチーズは、ムラカワの先輩たちが最近見つけて日本で販売し始めたもの。少しずつ人気を集め、徐々に売上を伸ばしているんです。

ムラカワの購買は、未知のチーズを探す、冒険人。国内外から新たなチーズを見つけ出し、日本の食卓に広めます。あなたが第一発見者になったチーズが、日本の食事の“当たり前”となる日も、そう遠くないはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問】
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■PC(キーボード)で入力ができる方

……下記に当てはまる方、歓迎します……
☆英語を活かせる仕事がしたい(もちろん必須条件ではありません!)
☆チーズが好き
☆新しいモノ・コトに触れることが好き
☆能動的に仕事に取り組める
☆粘り強く努力できる
給与 月給21万5000円以上
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※時間外手当は全額支給します。
※試用期間中の給与は時給1270円です。
勤務地詳細 東京都板橋区高島平1-5-3
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※現在は感染症予防のために7:30~16:30と11:00~20:00の時間で時差出勤を行っています。
※残業は月平均33時間。1日1時間~2時間程度です。
休日 【年間休日121日】
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■GW休暇(歴通り)
■有給休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇(本人および親戚)
■産休・育休
■配偶者出産休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月、12月/昨年度実績2ヶ月分)
■決算賞与 年1回(業績による)
┗10年以上連続で支給実績があります。
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当(TOEIC690点以上:月1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■退職金
■社内禁煙
■制服貸与
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

チーズに関する知識は問いません! 入社後は簡単な業務からスタート。チーズの製造現場で製法を学んだり、ロット数が少ない商品の発注に挑戦したり、社内のシステムに慣れるために入力作業を行ったり。先輩がOJTで指導しますのでご安心ください。1~2年ほどかけて知識を身につけてから、新しいチーズの開拓にもチャレンジしていただきます。

また、総務部主催の『チーズセミナー』も年2回ほど実施。チーズの種類や製法、楽しみ方について詳しく学ぶことができ、普段の食事にも役立てられますよ。
長く働けるよう“お悩み相談”もスタート。 購買部には7名が在籍。男女比は2:5です。20代が4名、30代が2名という若手中心の組織で、未経験から多くのメンバーが活躍しています。前職は介護職員や営業、出版関連など、さまざま。「食品に興味がある」「交渉・調整をしながら仕事を進めることが得意」「身近な商材を扱いたい」といった志望動機で入社を決めています。

会社として、従業員が安心して働ける環境づくりに力を入れており、今年からは総務部による面談もスタート。先輩や上司に直接相談しにくい悩みや要望を聞いて改善に努めています。入社1年目のうちは2~3回ほど実施。その後も希望に応じて面談をセッティングしていますので、積極的に活用してください!

会社について

ムラカワ株式会社

事業内容 ■輸入チーズの製造加工・卸・販売 

☆当社は「世界のおいしいチーズで日本の食卓を豊かにする」をスローガンとし、全社員が一丸となり安心・安全な製品を提供することを基本理念としています。
設立 1969年6月27日
代表者 代表取締役 内田 義治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
286名(2021年11月時点)

問い合わせ

ムラカワ株式会社

http://jucovia.jp/

「チーズの購買 ☆設立50年以上の専門商社 ☆土日祝休み ☆決算賞与も10年以上連続で支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。