転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社豊泉家

正社員

福祉用具サポートスタッフ ★残業ほぼなし!「健康経営優良法人2019」に認定されました!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社のグループ企業が経営している介護施設・病院施設に、様々な商品を届ける納入業務をお任せします。納入の際は、頼まれたものをただ届けるだけでなく、各施設と良い信頼関係を築けるよう働きかけることがポイントです。業務に必要なスキルは入社後にしっかり教えます!

<具体的には…>
各施設のスタッフから届いた申込書に従って、車椅子などの福祉用具や、おむつをはじめとする介護用品、医療品といった様々な商品を納入します。各施設からの要望に応じて福祉用具のメンテナンスも行ないます。

▼福祉用具のメンテナンスについて
車椅子を掃除したり、タイヤの交換をしたりといった整備をお任せします。特別な資格や経験は必要ありません。入社後に研修も設けていますので、分からないことがあれば気軽に質問してください。中には車椅子整備の資格を取得し、業務に役立てている社員もいます。

▼1日に回る施設件数は?
納入を担当する施設件数は1日につき2~3件。施設間の移動時間は約30分ほどです。対応エリアは北摂地域が中心なので、「長時間の運転は苦手」という方もご安心ください。

▼扱う品数について
納品スタッフが扱う品数は多岐にわたります。車椅子ひとつ取ってもメーカーや型番の異なる様々な種類があるので、「仕事をしながら品目も覚えていく」という形になるでしょう。

<入社後のキャリア例>
まずはおむつなどの介護用品の納入や車椅子などのメンテナンス業務と搬入出からスタート。各施設のスタッフとコミュニケーションを取りつつ、現場経験を身につけていきます。業務に慣れてくれば、業者との折衝や在庫・数値管理もおまかせし、ゆくゆくは購買・レンタル事業の責任者にステップアップ。新規事業の展開や新施設のプロジェクト業務もお任せしたいです。

この求人のポイント

当社は介護事業・病院事業を強みとする「豊泉家グループ」の一角として、介護用品や福祉用具、医療用品の物販・レンタルサービスを提供している会社です。

サービス業と言う業種から「残業は多いですか?休日出勤は…?」といった不安を口にされる方も多いのですが、当社に限ってはそのような心配は不要です。

まず、定時は18時。勤務時間も9時から18時までという規則正しさで、残業はほとんどありません。取引先は同グループ内の法人なので、無理な要望や休日呼び出しなども発生しません。時折急な対応の依頼が入ることもありますが、チームワークで乗り切ることも多く、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

また、入社後に必要となるスキルの多くは社内研修やOJTで丁寧にレクチャー。介護、医療という専門分野を扱う会社ではありますが、取引先と円滑な関係を築くコミュニケーション能力があれば、無理なく仕事に取り組める環境を整えています。業界・職種未経験から入社された方もしっかり活躍していただけていますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問!>
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
└納品の際、社用車で各介護施設へ出向いていただきます。
◎周囲とコミュニケーションを取りながら業務に当たれる方、歓迎します!
◎販売・接客の経験が活かせます!
給与 月給20万円以上+賞与年2回
※能力や経験を考慮し、決定します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市西区京町堀1-11-1
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。
休日 <年間休日114日>
■完全週休2日制 ※基本的には土日休みですが、年数回の出勤日があります。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(2018年グループ全体取得率67.3%)
■産前・産後休暇、育児休暇 ※グループ全体で、取得実績・復帰実績多数あり!
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■FA制度(会社・部署などの垣根なく異動を申告できる制度/入社3年目以降の全社員が対象)
■退職金共済
■各種レクリエーション(スポーツ・文化など)※任意参加
■社内クーポン(各施設のショップ・レストラン・マッサージなど)
■保養所(六甲山荘、淡路島「あわじ海の家」)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 当社の教育体制は、主にOJT形式です。納入先となる各施設への対応方法や、様々な福祉用具のメンテナンス方法などを、実際に業務に取り組みながら学んでいただきます。特に重要となる「各施設との信頼関係の築き方」についてもしっかりレクチャーするので、不明な点があるときはいつでも相談してください。当社は今、事業規模の拡大を目指していることから、若手が活躍できるポジションもどんどん増やしていきたいと考えています。現場でしっかり各施設との信頼関係を築いて、事業全体の窓口として頼られるポジションを目指してみてください。

会社について

株式会社豊泉家

事業内容 ■グループ企業への物品販売・レンタル・管理事業
■賃貸事業
■理美容・マッサージ・リハビリ事業
■新予防事業
設立 2001年5月
代表者 代表取締役 谷田 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
48名(2019年6月時点)
グループ合算:1465名

問い合わせ

株式会社豊泉家

https://sb-h.co.jp/

株式会社豊泉家

福祉用具サポートスタッフ ★残業ほぼなし!「健康経営優良法人2019」に認定されました!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万円以上+賞与年2回※能力や経験を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「福祉用具サポートスタッフ ★残業ほぼなし!「健康経営優良法人2019」に認定されました!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。