転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

株式会社古美術八光堂

正社員

骨董品や美術品の商品管理◆登録・管理・梱包などお任せ◆残業ほぼゼロ

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

骨董品や美術品が保管されている自社のスペースで、商品管理業務に携わっていただきます。

<具体的には>
■商品の確認
保管スペースには骨董品や美術品が毎日、数百点ほど入荷されます。それをスタッフで手分けして確認します。ほこりが付着しているものが多いほか、慎重な扱いが必要となるため、作業の際にはエプロンやマスク、ゴム手袋などを装着します。

■システムへの登録
一人あたり50点の商品のデータを、PC内の自社システム(エクセル)に入力。内容は「誰(作家)が」「いつ(時期)」「どのように作ったか(技法など)」「現在の状態(ダメージの度合い)」など。技法、状態は担当者の判断に委ねられますが、先輩がしっかりサポートします。まずは簡単なことから始めていきましょう。

■商品の保管・梱包
保管スペース内に並べられた商品をラックに入れて保管します。スケールの大きなものや重量があるものは、台車に乗せて移動。また、商品の破損を防ぐため、梱包を行ないます。梱包・保管方法は商品によってさまざまです。

■出品・出荷作業
自社システムでは商品が置かれた場所も情報として管理。そのためオークションに出品する際には、商品の保管先のデータを更新してください。他社のオークションに商品を出品する際や、買取の依頼で送られてきた商品を保管スペースに搬入する際には、積み込みを手伝っていただく場合も。

<将来的には>
オークション会場におけるレイアウトの提案もお任せします。会場のどこに何をどう置けば売上向上につながるかについて、自身の感覚を活かして取り組むことが可能。また、商品の価値を判定する鑑定の専門家や「この商品はこのオークションに出品すればより高く売れる」など、販売先の選定もお任せしたいと考えています。自身の審美眼が活かせる環境です。

この求人のポイント

印象派の代表的な画家が描いた油絵。
世界的な作家が描いた絵画や掛軸。
江戸時代に作られた蒔絵や根付など工芸美術、仏教美術。
中国やヨーロッパで作られた貴重な陶磁器、ガラス作品。
朝鮮の李朝の時代の壺。

社内の保管スペースには、美術館や博物館のガラスケース越しでしか見ることのできない、骨董品や美術品の数々が並べられています。中には、オークションで1億円クラスの価値がつけられる名品も。いわば、“宝の山”。あなたには、こうした商品のデータ入力や保管、梱包などの管理業務をお任せします。

日々名品に触れることで、自然な形で美術や歴史に関する知識を深めることができます。さらに、オフィスにはテレビ番組に出演する鑑定の専門家が常駐しており、質問や相談が可能。美術や歴史の専門書なども豊富に用意していますので、審美眼を深く磨ける環境です。

ゆくゆくは自らの手で商品の価値を見定める、鑑定の専門家というキャリアも目指せます。歴史的な名品に触れながら、「目利き」としての知識を身につける面白さを、感じてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>※学歴、ブランク不問。
◎基本的なPCスキル(エクセルの操作方法が分かるレベルでOK)
◎要普通運転免許(AT限定可)
※美術・芸術関係の仕事に就かれた経験をお持ちの方は歓迎!
給与 月給21万4000円以上
※経験・年齢・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
※上記には固定残業代(20時間分・2万7800円以上)を含む。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 <東京本社>
東京都大田区平和島6-1-1 TRC物流ビルB棟4F
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業はほとんどありません。
休日 <年間休日115日以上>
■月9日(シフト制)
※シフトは全員の希望が通るように調整いたします。土日・平日の連休も可能です。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給・昇格年2回
■賞与年2回(業績による)
■決算賞与(賞与とは別に支給実績あり)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 業務知識については、先輩スタッフによるOJTで学んでいただきます。まずはPC入力による商品登録の方法をマスターするところから。マニュアルはありますが、それだけでは価値を判断できない商品も少なくありません。先輩と業務に取り組みながら、会社で用意しているデータベース、作家の作品集などを見ながら学んでいきましょう。簡単な業務であれば、3ヶ月ほどで一人でできるようにサポートしていきます。もちろん、その後も継続してフォローしていきますので、ご安心を。

また、将来的には商品の価値を判定する鑑定の専門家や、商品の効率いい販売先を考案する販売のスペシャリストなど、それぞれの分野のプロフェッショナルを目指せます。
配属部署 入社後は、販売管理部に配属。商品管理を担っていただきます。担当スタッフは現在10名です。平均年齢は20代後半と、若手がメインとなって活躍しています。全員が中途での入社で、入社理由を聞くと「骨董品や美術品に触れることのできる仕事に憧れて」という声が聞かれました。社員同士の仲もよく、仕事もお互いにフォローしながら進めています。プライベートで一緒に会食を楽しんでいる社員も!チームワークに優れており、リラックスして業務に取り組める環境です。

会社について

株式会社古美術八光堂

事業内容 骨董品・美術品などの買取・販売
設立 2015年4月7日
代表者 代表取締役 嵜本 晋輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名(内訳:女性29名、男性51名)

問い合わせ

株式会社古美術八光堂

http://www.hakkoudo.com

「骨董品や美術品の商品管理◆登録・管理・梱包などお任せ◆残業ほぼゼロ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。