転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月6日~2022年1月16日

情報提供元:エン転職

株式会社インターナショナルエアーカーゴーシステムインク

正社員

貿易事務★未経験歓迎/充実した研修制度/WEB面接あり/U・Iターンを支援!

Uターン 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

――海外とのかけ橋となり、世界中の各地へと荷物を届ける。
お任せするのは、当社のお客様であるフォワーダー企業(貨物代理店)にて、メールや電話を使った荷物の輸出・輸入に関する貿易事務。配属先にて、荷物が無事に到着したか確認したり、通関に必要な書類を作成したり、貿易を支える仕事を担当します。

<フォワーダー企業(貨物代理店)って?>
国際輸送に関する業務を行なう企業のこと。輸送したい企業に代わって、飛行機や船を使用した輸送に関する手続きや、通関に必要な事務処理を行ないます。

<お任せする仕事>
以下にある、パソコンを使ったデスクワークが中心です。決まったフォーマットに、必要に応じて「輸出するもの」「届け先」「期日」「輸出者」などを打ち込んでいくイメージ。時差の関係もあるため、海外とのやり取りはメールで行なうことがほとんどです。

■書類作成・確認
申告・検査に必要な書類(インボイスやパッキングリスト)の確認などです。

■運送状の作成
「荷物を預かった」という運送状(B/L)の作成です。

■電話やメール応対
荷物の到着確認や航空会社の予約などを行ないます。

<仕事は研修でイチからお教えします>
1週間前後の導入研修は、当社のオフィスおよびWEBシステムで開催します。講師が1人ついて、仕事の流れや気をつけるべきポイントなどを1つずつレクチャー。配属後、スムーズに仕事ができるようにじっくり学びます。詳しくは下記【教育体制】をご覧ください。

この求人のポイント

仕事で英語を使った経験がなくても良い。履歴書に書ける英語力がなくても良い。
「英語を使う仕事がしたい」その気持ちを現実にできる場所が、ここにある。

私たちが担うのは、国際輸送の手配。輸送で必要な申請書類や送り状の作成などを行ない、多くの荷物を世界中へと届け、受け取る。いわば、海外とのかけ橋である。

とはいえ、書類に記されているのは簡単な英文で、扱う書類はいつもほぼ同じ。だから一度慣れてしまえば、全文英語の書類も難なく処理できるようになる。入社後の導入研修で基礎を身につければ、英語力がなくても十分現場で活躍することが可能だ。

“貿易”という専門分野で正社員として腰をすえて働き続ければ、周りと差をつけることができる。英語に触れる日々を過ごすからこそ、これまで自信のなかった英語力が、ビジネスで通用するものへと変わっていくだろう。

「いつか仕事で英語を使う日のために」と勉強に取りかかる前に。海外とわたりあう職場に飛び込むことが、夢に近づく近道だと思う。あなたの入社を待つ場所は、既にあるのだから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<下記【1】【2】を満たす方を募集します>
【1】基本的なPCスキル(文字入力程度)をお持ちの方
【2】簡単な英語スキルをお持ちの方(「仕事で英語を使ったことがなくスキルレベルが分からない」「中学英語ができる程度」という方も歓迎!)
※学歴不問

◎高卒以上、業種・職種未経験、第二新卒、歓迎します!
◎貿易・国際物流に興味がある方、歓迎です!
◎英語以外の言語を活かせる場面もあります。

<1つでも当てはまれば適性あり!>
□英語を使った仕事がしたい
□専門スキルを身につけたい
□自身の成長とやりがいを感じたい 
□人の役に立ちたい
□物の流れに興味がある など

<多くの未経験者が活躍中!>
職場は、取引先のフォワーダー企業。元・旅行会社勤務をはじめ、グランドスタッフや秘書など「貿易事務も、英語を使った仕事もはじめて」といったメンバーが、第一線で活躍しています。しっかりとした教育体制があるので、未経験でも挑戦できます。
給与 【東京】
月給20万3500円
※試用期間中:月給19万7500円

【東京以外】
月給19万3500円
※試用期間中:月給18万7500円

◎上記は、一律支給の諸手当を含みます。
◎経験などを考慮し、当社規定により決定します。
◎別途、時間外手当を支給します。

<試用期間について>
雇用形態:契約社員。

<月収例・東京(6ヶ月の試用期間後)>
25万1300円
→月給20万3500円(一律支給の諸手当含む)+時間外手当2万7800円+交通費2万円
勤務地詳細 東京・千葉・大阪・名古屋にある、取引先のフォワーダー企業の事務所

◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎転居を伴う転勤ナシ。ただし転居を伴わない範囲で、勤務地の異動が発生する可能性があります。

【東京・千葉】
東京(23区内)、千葉(成田国際空港、およびその周辺の勤務先)

【大阪】
大阪(市内、関西国際空港周辺の勤務先)

【名古屋】
名古屋(市内、中部国際空港周辺の勤務先)

<U・Iターンを歓迎します>
借り上げ社宅制度があるため、遠方からのご応募も可能。U・Iターンを歓迎します。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎勤務先により異なる場合があります。
◎平均の残業時間は【月20時間程度】です。
休日 <年間休日121日予定(2021年度)>
■週休2日制(土曜・日曜/年1回の土曜出社あり)
└キャリアアップ研修 ※コロナ感染拡大防止の為、現在オンラインにて実施
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日を入社半年後に付与)
■出産/育児/結婚休暇(取得実績あり)

<育休・産休の取得を推奨しています>
現在も、9人のママさんが取得中。職場復帰して、子育てをしながら働くスタッフも多いです。
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※昨年度実績:2回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)

<手当・制度>
■時間外手当(残業代は全額支給)
■地域手当(社内規定あり)
■各種研修制度
■借上社宅制度(社内規定あり)
■退職金制度(社内規定あり)
■研修制度(MOS試験対策、ビジネス英語など)
■誕生日お祝い制度
└社員一人ひとりへ、お祝いとしてお花をお贈りしています!(贈呈品変更の場合あり)

<その他、待遇>
■勤続表彰制度
■貿易資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 【Step.1】一歩目は、本社での導入研修から。
大手企業で研修を担当したベテラン講師が、1週間ほど丁寧にマンツーマンで指導します。研修内容は配属先(航空・海上)により異なるものの、「飛行機や船で荷物を運ぶ仕組み」などの初歩から徐々にレベルアップ。貿易に関する専門用語や法律なども理解できるところまで到達できるようサポートします。
※コロナ感染拡大防止の為、現在オンライン実施。

【Step.2】現場で、先輩社員に学ぶ。
未経験で入社して経験を積んできた社員が多数。つまづきやすいポイントや教え方を熟知した先輩がいるため、分からない時には遠慮なく質問を。あなたもすぐ活躍できるようになるはずです。
当社について ▼GSAを行なう企業のパイオニア的存在。
日本にまだGSA契約(航空貨物総販売代理店契約)が普及していない頃から、事業を拡大してきた当社。日本発の航空貨物の窓口として、パン・アメリカン航空(通称パンナム)から始まり、ヴァージンアトランティック航空、UPS、日本エアシステム(現JAL)、エアカナダ、デルタ航空など国際的なエアラインと専属契約し、輸出立国の日本経済をかげながら支えています。

▼1ヶ所で腰を据えて働ける環境。
当社とフォワーダー企業は、ほとんどの場合が長期契約であるため、1つの勤務先で長く働くことが可能。貿易事務のスキルアップだけでなく、スタッフにとっても働きやすい環境を提供しています。

会社について

株式会社インターナショナルエアーカーゴーシステムインク

事業内容 ■G.S.A/Cargo General Sales Agent (航空貨物総販売代理店)事業
 航空貨物販売とそれに付随する予約業務
 運賃回収および送金業務
 航空貨物に関する各種コンサルティング業務
 関係省庁や団体との調整業務
■労働者派遣事業 派 12 -300505
■有料職業紹介事業 12-ユ-300504
設立 1985年11月20日
代表者 代表取締役社長 秋道 雅伸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
150名(2021年9月現在)
17億2400万円(2019年9月期実績)

問い合わせ

株式会社インターナショナルエアーカーゴーシステムインク

http://ias-group.co.jp/

「貿易事務★未経験歓迎/充実した研修制度/WEB面接あり/U・Iターンを支援!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。