転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2020年1月5日

情報提供元:エン転職

株式会社デジデリック

契約・嘱託社員

コミュニケーター(社内の通訳・翻訳業務などを担当)★月給30万円以上

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スポーツ配信チャンネルを中心に、テロップやCG制作、プレーをCGで解説するシステムの開発をサポートする役割です。自社内で働くシステムエンジニアと、フィリピン・マニラで働くプログラマの通訳業務を中心にご担当いただきます。

>>先輩社員の隣で業務を覚えるとこから始められるため、これまでの経験は問いません。
>>担当するのは、100万人以上が視聴する人気チャンネル。多くの人の目に触れる仕事です。

【 具体的な仕事内容 】
■システム開発に関する通訳
当社はフィリピン・マニラにオフィスを構えており、現地のプログラマと一緒に、テロップやCGを制作するためのシステムを開発しています。毎朝11時から1時間ほど、お台場オフィスのシステムエンジニアと、マニラオフィスのプログラマがSkypeを通じて打ち合わせを行なうため、その通訳を担当します。また、夕方にフィリピンから完成したシステムが提出されるため、日本からの修正指示も、翻訳してメールで伝えます。

■番組制作用の機材に関する通訳
社内には、海外メーカーから仕入れた最新鋭の機材が多数。その使い方や更新情報などを英語で問い合わせます。毎年のように新しいテクノロジーが生まれる業界なので、新しい技術の概要を把握していくことも仕事の一つです。

■CG・テロップの制作アシスタント
業務への理解を深めるため、スポーツ配信チャンネルのテロップ・CGオペレーションにも携わっていただきます。テロップ送出であれば、まずはPCで文字入力ができればOK。最先端の現場で実際にCG送出業務に携わることで通訳業務に活かしていただきます。

◎英語でコミュニケーションができる方なら、慣れるまでにそう時間はかかりません。独り立ちまでの流れについては、ページ下部の《入社後の流れ》欄をご覧ください。

この求人のポイント

サッカー、野球、バスケットボール、ラグビー…ハイレベルな戦いが熱い声援を生み、時に日本中を巻き込んだムーブメントになる。そんなプロスポーツのファンが長年待ち望んでいたのが、日本での試合はもちろん、海外で繰り広げられた熱闘も、取りこぼしなく視聴できる環境です。

そこで生まれたのが、スポーツ専門の配信チャンネル。スポーツファンならその存在は誰もが知るところで、利用者数はすでに100万人規模。年間1万試合以上を放映する、国内トップクラスの人気を誇るサービスです。

デジデリックは、このチャンネルで配信される試合のCG制作・テロップ送出を担当。最先端技術を活用した質の高い成果物を届けています。また、フィリピン・マニラにオフィスを開設し、共同でシステム開発を進めています。

今回お任せするのは、東京とマニラのスタッフの打ち合わせを通訳するポジションです。テロップやCGを使ったプレー解説演出のためのシステム開発に欠かせないのが、あなたの英語力。熱狂と感動をつくり出す、陰の立役者として、ご活躍ください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
■英語で円滑なコミュニケーションが取れる方
┗主にスピーキング・リスニングにおけるやりとりが問題なくできるレベルを想定しています。

◎応募にあたって、必須となる経験やスキルはありません。
今回の採用では、これまでの経験や資格・学歴などは一切不問。職種・業界未経験の方、第二新卒の方、キャリアブランクのある方のご応募を歓迎しています。

※必須ではないですが、スポーツやテレビ番組に興味のある方、自身がこれまでやってきた専門分野以外のことにも興味を持っていただける方も歓迎いたします。
給与 月給30万円以上+各種手当
※上記には、20時間分のみなし残業手当(3万8900円以上)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

◎経験・年齢・スキルなどを考慮し、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 お台場オンエアーグラフィックス/東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟3F
◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
◎残業は月平均20時間程度です。
休日 ◇4週8休制
◇年末年始休暇(4日)
◇慶弔休暇
◇有給休暇(取得しやすい環境です)
◇産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ◇昇給年1回(業績に応じて決定)
◇賞与年2回(業績に応じて支給)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇通勤交通費(月3万円まで)
◇家族手当
◇役職手当
◇職種手当
◇定期健康診断
◇インフルエンザの予防接種(会社全額負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは、既存の先輩社員の業務に同席して、仕事の流れを掴むところから始めましょう。専門用語が飛び交うため、始めはわからないことも多いと思いますが、並行してテレビ・配信の現場に入ることで一つひとつ覚えていけば問題ありません。困ったときは先輩をいつでも頼ってくださいね。
配属部署 お台場オフィスに配属となり、お台場オフィスのスポーツ配信チャンネルやプログラマチームとの通訳業務・CG送出業務を中心にご活躍いただきます。お台場オフィスのメンバーは全部で50名で、男女比はおよそ4:6。19歳~40歳までの社員が、テロップ制作や、スポーツのプレー解説システムの開発を担当しています。業界・職種未経験で入社し、活躍しているスタッフも多数。

全体的に若いスタッフが多いこともあり、社内は明るくにぎやかな雰囲気。誕生日の社員がいたらケーキを用意して祝ったり、出勤前に集まってお台場のイベントに寄ってみたりと、仲が良いのが特徴です。

会社について

株式会社デジデリック

事業内容 テレビ番組や映画、コンサート、イベントなどで流れるテロップ、映像の企画からデザイン、制作までの全てを手がけています。

>>>具体的には…
■CGの企画制作
■生番組用CGスーパーの制作及び送出
■バーチャルセットの制作及び送出
■コンサート・イベント用CG映像の制作及び送出
■映像合成・編集
■インターネット関連コンテンツ制作
■人材派遣業務(派遣事業許可番号 派 13-307890)
設立 1996年5月14日
代表者 代表取締役 田渕 司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
120名

問い合わせ

株式会社デジデリック

http://www.digidelic.jp/

株式会社デジデリック

コミュニケーター(社内の通訳・翻訳業務などを担当)★月給30万円以上

契約・嘱託社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給30万円以上+各種手当※上記には、20時間…
応募ページへ 検討リストに追加

「コミュニケーター(社内の通訳・翻訳業務などを担当)★月給30万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。