転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月23日~2020年4月26日

情報提供元:エン転職

ウイングエース株式会社

正社員

輸入食品の貿易業務スタッフ◎未経験歓迎 ◎英語が活かせる仕事です

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

<考えるのは、輸入食品を日本で売り出すアイデア>
世界70社に及ぶ食品メーカーと取引し、輸入食品を日本国内で販売している当社。あなたには貿易業務スタッフとして、商品が日本で売れる状態を目指していただきます。その他、発注・輸入の管理や通関業務、海外メーカーとの交渉や、輸入商品の企画開発にも幅広く携わってください。

<売り出すのは、海外の高品質な食品>
取り扱う食品は、ピクルス、調味料、パスタ、オリーブオイル、はちみつ、チョコレート、マシュマロ、ビスケットなど多岐にわたっており、その種類は計600品目ほど。販売先は、女性ファンが多い高級志向の小売店であったり、全国展開する飲食チェーンであったりと様々です。

▼貿易業務
発注・輸入の際の納期管理や、海外の展示会等で見つけた商品の原価計算や日本で販売するための法律照合も、大切な仕事。他にも商品のラベル作成、仕入れの際の交渉、海外メーカー担当者来日時のアテンド及び通訳、通関関連業務なども行ないます。海外メーカーからの新規商品の売り込みや、独自の海外情報ルートをもとにすばらしい商品を発掘することも。

※月1~2回程海外メーカーの担当者が来日。英語力を駆使して、社内・外の交渉をしていただきます。

※入社後の教育については、ページ下部【教育体制】をご覧ください。

この求人のポイント

今から20年前。輸入食品を扱う当社では、アメリカ製マシュマロの売り出し方に悩んでいました。どのようにしたら、日本人にこのマシュマロを受け入れてもらえるのか。

そこで注目したのが、BBQ。実はアメリカでは、BBQの際にマシュマロを焼いて食べるのが一般的。これを焼きマシュマロと名付け、日本バーベキュー協会と共にプロモーションしたのです。結果、大ブームとなり、今やこの商品はBBQの必需品に。まさに焼きマシュマロの“火付け役”になったわけです。

上記のようなスケールの大きな成功談は、決して珍しい話ではありません。そういったことができるのも、この仕事ならではといえるでしょう。普段は発注・輸入の際の納期管理や、通関関連業務などをメインで担当していただきますが、チャンスがあれば日本でヒット商品を生み出す第一人者となれるのです。

ブームを起こし、日本に新しい食文化を定着させる。そんなミッションの一翼を担いませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎!>
■英語の読み・書き・会話ができる方(TOEIC800点相当)
└留学や海外生活の経験がある方は尚可です。

※職種・業界経験は不問です。第二新卒の方、歓迎!
給与 月給24万円~32万円+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル5階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分)
※残業はほとんどありません。月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(6日)
有給休暇
慶弔休暇
産休育休(取得・復職実績あり)
介護休暇
福利厚生 昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
交通費支給(月5万円まで)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
出張手当
役職手当
住宅手当(世帯主:2万円、下宿者:1万500円)
退職金制度あり
社内禁煙
私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後、まず3ヶ月はOJTによるトレーニング期間。貿易書類の扱いや発注の仕方、海外とのやり取り、社内との連携などの仕事を覚えていただきます。カリキュラムに沿って、段階的に成長してください。こういった業務に慣れてきたら既存メーカーを担当します。日本で販売するまでの業務や、ブランドによっては企画のアイデアを出すなど、幅広い業務にも担当していただきます。
配属部署 海外仕入部への配属となります。現在中途入社のメンバー5名が在籍中。全員が食品業界とは関係ない領域から転職してきていますが、現在ではみんな各国のブランドを担当し、海外の展示会やメーカー訪問をするなどしています。

会社について

ウイングエース株式会社

事業内容 ■業務用・家庭用の加工食品、食品材料、 洋菓子全般の輸入及び卸売
設立 1994年5月
代表者 代表取締役 長谷部 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
26名(2020年2月現在)
19億6500万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

ウイングエース株式会社

http://www.wingace.jp/j/index.php

「輸入食品の貿易業務スタッフ◎未経験歓迎 ◎英語が活かせる仕事です」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。