転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月27日~2021年11月21日

情報提供元:エン転職

株式会社オーツーアシスト

正社員

貿易事務◎ワインや日本酒の醸造用機械を扱う会社/コアメンバーとして活躍 ◎年休128日/残業少なめ!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ワインや日本酒用の製造設備を世界から輸入し、国内のお客様にお届けしている当社。ご注文いただいた商品を期日までに納品できるよう、輸入手配や配送管理をお任せします。

【 扱う商品 】
ワインや日本酒の製造設備・機器を扱っています。並行してやりとりしているメーカーは、10社ほど。一度に40~50商品を管理します。

【 輸入を行なっている国 】
イタリアやフランスなどのヨーロッパが大半ですが、スロベニア・オーストリア・オーストラリア・一部中国とも取引を行なっています。

【 主な仕事内容 】
《貿易事務業務》
・輸出業者への発注手続き
・輸入通関の手配
・ドレー手配、倉庫や輸送手段の手配
・輸入した商品の納入管理
・伝票処理、海外送金
・在庫管理

《総務・庶務業務》
・電話応対
・受発注処理のサポート など

★少数精鋭の組織なので、貿易事務以外の業務もサポートしていただくことがあります。
★メーカーとは英語を使ってやりとりします。メールが中心ですが、2~3割は電話でお話することも。

【 仕事のポイント 】
◎仕組みづくりにも携われます。
コスト削減につながる仕組みづくりにも、積極的に取り組んでいただきたいと考えています。たとえば、新しいフォワーダーを探し、ルートや状況に合わせて選べるようにしたり、商品の配送コストがわかるようフォーマットを作ったり。あなたのアイデアを活かすことが可能です。

◎業務の効率化・簡略化も進めています。
メーカーの手間を省くため、システムをシンプルなものに変更するなど、業務簡略化にも積極的な社風です。変化を続けている会社ですので、どんどん意見を出してください。

◎いつでも気軽に相談可能です。
現在貿易事務を担っている先輩が、いつでも相談に乗ります。外出時でも、電話には出られますのでご安心ください。

この求人のポイント

ワインや日本酒用の製造設備を輸入し、お客様に届けているオーツーアシスト。あなたには貿易事務の業務だけでなく、それに伴う“仕組みづくり”までお任せします。

たとえば、「このルートならこのフォワーダーを使う」など状況に合わせてフォワーダーを選べるようにしたり、配送コストが簡単にわかるようフォーマット化したり。今までの経験を活かし、裁量を持ってコスト削減・効率化を進めてほしいのです。

こんな働き方ができるのも、あなたをコアメンバーとしてお迎えするから。今は先輩社員が営業と貿易事務を兼任していますが、業務を引き継いだ後は、貿易事務はあなたにまるっとお任せします。だからこそ、月給25万円~35万円もご用意しました。

とはいえ、少数精鋭の当社では、社員同士の助け合いは当然のこと。現在も納期のコントロールなど、全員で協力して行なっています。もちろん、困った時はいつでも相談に乗りますのでご安心ください。

貿易事務の業務を深堀りし、さらに広げていきたいという方。裁量のあるこの環境で、チャンスを掴んでみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■貿易事務の経験をお持ちの方
※英語を使った業務が発生します。

◎学歴は問いません!
◎業界経験のない方も歓迎します!
給与 月給25万円~35万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には30時間分・4万8000円~6万7000円の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 本社/東京都墨田区緑4-20-9 宮野ビル5階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。繁忙期は7月~10月(ぶどうの収穫の時期)です。
※現在は感染症対策として、8:30~17:30(実働8時間)での勤務となっています。
休日 <年間休日128日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績:3ヶ月分
■交通費支給(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■社内禁煙
■ワイン試飲会
■ワイナリー研修
■ウォーターサーバーあり
※コーヒーやお茶も、自由に飲んでいただけます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、OJTで業務を引き継ぎます。まずは、納品現場や船便が着く港に行き、実際の機械の形や大きさを見てみましょう。どんな機械を扱うのか、少しずつ知っていってください。その後は数ヶ月かけて、すべての業務をお教えします。

<教育担当の先輩について>
前職では、クラフトビールメーカーで営業を担当。「英語を使って働きたい」「お酒が好き」ということで、当社に入社を決めました。とても優しく穏やかな人柄なので、安心して教育を受けることができるはずです。何か困った時は、遠慮せず声をかけてみてください。お酒好きな方であれば、「あれ飲みました」「このビール美味しかったです」なんて、盛り上がることもあると思います。

会社について

株式会社オーツーアシスト

事業内容 日本酒・ワイン等醸造設備・資材の販売及び技術サービス
食品・包装機械の輸入販売
設立 2003年9月
代表者 代表取締役社長 細井剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
9名(2021年8月現在)
10億5017万円(2021年4月期実績)
10億3826万円(2020年4月期実績)

問い合わせ

株式会社オーツーアシスト

http://otwoassist.jp/

株式会社オーツーアシスト

貿易事務◎ワインや日本酒の醸造用機械を扱う会社/コアメンバーとして活躍 ◎年休128日/残業少なめ!

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~35万円+賞与年2回※経験・年齢…
応募ページへ 検討リストに追加

「貿易事務◎ワインや日本酒の醸造用機械を扱う会社/コアメンバーとして活躍 ◎年休128日/残業少なめ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。