転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月8日

情報提供元:エン転職

エンタライズ株式会社

正社員

ゲームのテスター(言語チェック・中国語への翻訳)★土日祝休み★東証一部上場企業のグループ会社!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

◎ゲームローカライズって?
オリジナルのゲームを世界中のユーザーにも楽しんでもらえるように、言葉の翻訳やチェックをする作業のこと。ゲームの世界観に沿って翻訳するのはもちろん、その国の文化や習慣などのカルチャーも踏まえた翻訳が大事です。

あなたには日本語版のモバイル用ソーシャルゲームをテストしながら、中国語(台湾語)への翻訳や動作チェックなどの業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■ゲームをプレイし、テキストや動作のチェック
中国語版にローカライズされたゲームを実際にプレイし、日本語と中国語のテスト項目書や概要書と照合しながらチェックしていきます。誤訳や文言のニュアンスの違い、キャラクターの動作などを確認し、違和感や不具合を見つけたらフィードバックできるようレポートに記入します。

※テストは月1~2件。1件あたりの所要時間は、1日で終わるものから3ヶ月かかる案件もあります。
※全体の依頼数は月数十件ほど。100文字以下の翻訳もあれば、何百万文字要するものもあります。コツコツと進めていくことが大事です。
※英語スキルをお持ちの方は、英語版ゲームを中国語に訳す業務をお任せすることもあります。

■グループ会社のメンバーとの調整
業務量によっては、中国、台湾、韓国の現地法人の社員に依頼することもあります。その場合は、担当者と連携しながら、依頼した内容が正しくできているか、スケジュール通りに案件が進んでいるかを確認していきます。

<入社後は…>
まずは1週間程度、セキュリティ講習やマナーなどの新入社員講習を受講いただきます。その後は、部門長のOJTのもと実際の業務を覚えていきます。覚える速さに応じて、「今日はここまでやってみようか」と少しずつ業務をお任せしていきますので安心してください。

この求人のポイント

語学スキルをもっと好きなことに活かせたら…と思っている方。日本のゲームを中国版に訳する「ゲームローカライズ」に携わってみませんか?ゲームが好きな方にピッタリの仕事です。

お任せするのは日本語版から中国語版に訳されたゲームを実際にプレイして、出てくる文言や会話などに間違いがないか、キャラクターの動作に不具合がないかなどをチェックする業務。単純な誤訳だけではなく、ちょっとしたニュアンスの違いや国の文化なども踏まえて、違和感がないかを確かめることが大事な仕事です。

手掛けるのは中国語圏(主に台湾)でまだ発売前のゲームです。オリジナルの世界観や魅力をそのままに、現地の人たちが違和感なく楽しめるようにするための大事な役割を担うポジション。ネイティブスキルを活かして、現地の人たちにゲームを正しく届けることに貢献できます。

普段からよくゲームをしている方なら、自分の趣味も活かしながら翻訳スキルもアップでき、現地の人たちの役に立てるやりがいも実感できるはず。ぜひ一緒に、ワクワクしながら働きましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業種・職種未経験者歓迎!>
■下記の両方を満たす方
・ネイティブレベルの中国語(台湾語・繁体字が分かる方)
・ビジネスレベルの日本語

※翻訳経験がある方は優遇いたします。
※英語ができる方は歓迎します。

<こんな方にピッタリの仕事です>
◎中国語・英語のスキルを活かして働きたい方
◎ゲームが好きな方
◎同じ作業を根気よく続けることが得意な方
給与 月給18万9000円~40万円+賞与年2回
※経験・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※固定残業代40時間分(4万5900円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都豊島区南大塚2-37-5 MSB-21南大塚ビル
※転勤はありません。
勤務時間 11:00~19:00(実働7時間)
※残業は月20~30時間程度です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■リロクラブ(各種提携サービスが利用できます)

<リロクラブについて>
福利厚生メニューとして、国内・海外宿泊、レジャー、スポーツクラブなどを会員価格で利用可能。また、育児・介護サービスにおいては補助制度もあります。詳細は、下記URLよりご確認ください!
https://sp.fukuri.jp/contents/files/fukuri/img/eigyo/02/index.html?compname=エンタライズ株式会社
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 現在は4名のスタッフが在籍しています。平均年齢は30歳前後、男女比は1:3です。メンバーは中国語を母国語としており、ほかに英語・日本語が話せます。
部署自体は、昨年できたばかりのまだ新しい組織です。そのため、新しく入社される方も馴染みやすく、普段からコミュニケーションを取りながら和気あいあいとした雰囲気があります。

会社について

エンタライズ株式会社

事業内容 ゲームローカライズ事業
◆翻訳部門
◆音声部門(収録、編集、ライティング)
◆QA部門
◆コーディネーション部門
設立 2006年4月
代表者 代表取締役社長 高尾 博史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名(2020年9月現在)

問い合わせ

エンタライズ株式会社

https://www.entalize.co.jp/

「ゲームのテスター(言語チェック・中国語への翻訳)★土日祝休み★東証一部上場企業のグループ会社!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。