転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年11月3日

情報提供元:エン転職

株式会社ZWEI

正社員

結婚相談所のトレーナー ★初年度年収400万円以上|業界トップクラス企業|東証一部グループ

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社に新しく入社した「マリッジコンサルタント」の初期研修を担当します。お客様の結婚という大きな夢への第一歩をアシストする人材を育て、幸せな結婚へとつなげていくやりがいのある仕事です。

【トレーニングする「マリッジコンサルタント」とは?】
ご入会を検討されているお客様にZWEIのサービスをご案内するスタッフです。コースや料金などをご説明しながら、ご入会までを担当します。女性がメインで、年齢層は30代~40代が中心です。

【具体的な仕事内容】
■初期研修の実施
基本的には研修マニュアルや資料に沿って進めていきます。ZWEIのサービス内容をはじめ、ご入会からご成婚までの全体の流れ、ご成婚事例、社内のフォロー体制、システムの使い方など、基本的な内容をまずはレクチャー。その後はサービスのご案内手順や契約手続きの流れなど、ロールプレイングも交えながら実践形式で教えていきます。

※現在はオンライン研修がメインで、店舗での対面研修になる場合もあります。
※受講者は入社人数によって様々で、1名の場合もあれば5~6名になることもあります。

■認定試験の実施
初期研修を受講した社員は認定試験を受けます。初回認定と最終認定の2段階あり、各試験の実施および合否判定を担当。研修開始から合格までは約1ヶ月が目標となっているので、全員が独り立ちできるようにしっかりとフォローしていきましょう。

【仕事のポイント】
◎相手に合わせた指導が大切!
理解度や進捗度は一人ひとり変わってきます。つまずいている箇所を的確に把握しながら、きめ細かくアドバイスしていくことが大切となります。

◎先輩トレーナーがしっかりとフォロー!
各受講者の進捗状況は部門内で共有します。効果的な指導方法など、先輩トレーナーも随時アドバイスしてくれます。

この求人のポイント

人生の一大イベントである結婚。その夢を叶えたい人の背中を押し、結婚への第一歩をアシストするのが、ZWEIの「マリッジコンサルタント」です。そんな“夢のサポーター”を育て上げ、世に送り出す。それが、今回募集するトレーナーです。

事業拡大を続けるZWEIには、毎月のように新しい「マリッジコンサルタント」が入社しています。しかし、お客様の結婚を応援したい気持ちはあっても、必要なスキルを身につけなければ実現は難しいもの。そこで、その能力を伸ばすために必要なのがトレーナーです。

「ご案内した会員様が理想の結婚を叶えました!」── 研修を経て独り立ちしたメンバーからは、そんな報告をもらえることも。会員様の幸せはもちろん、自分が育てた人の成長にも嬉しくなる。そんな風に育てた人の数だけ、喜びが何倍にも返ってくるのが、この仕事の醍醐味です。

業界トップクラスの婚活サービスだからこそ、お客様がZWEIに寄せる期待は大きいものがあります。その期待を超えるような人材を育て上げ、たくさんの人に幸せを届けていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/職種・業種未経験、歓迎!】
■人に対して教えた経験をお持ちの方
└ 職種や業種は一切問いません。リーダー業務、新入社員の教育担当、小売店のSVなど、育成に関わる何らかの経験をお持ちの方であれば、ご応募いただけます。

★社会人経験10年以上の方、歓迎します!
給与 月給22万円以上+賞与年2回(昨年度3~4ヶ月分)
※金額は経験・能力などを考慮して、決定します。

◎100%支給の時間外手当や家族手当、住宅手当など福利厚生も充実。
勤務地詳細 【東京本社】
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座4階

◎全国各地にある店舗に出向いて研修を行なうこともあるため、月に数回は出張が発生します。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
◎1週間の労働時間の平均が40時間を超えないよう、1ヶ月単位で調整しています。

--- 勤務時間例 ---
9:30~18:30/10:00~19:00/11:00~20:00 など
休日 <年間休日126日>
■週休2日制(月8日~11日/シフト制)
■有給休暇(年間最大20日)
■特別有給休暇(裁判員休暇)
■年末年始休暇(5日)
■赴任休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■グリーン休暇(年10日/自社独自の有給休暇)
福利厚生 ■昇給 年1回(3月)
■賞与 年2回(昨年度支給実績3~4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■寮・社宅制度(※会社規程による)
■財形貯蓄制度
■再雇用制度
■表彰制度(優秀従業員表彰、永年勤続表彰/年1回)

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族1人:月5000円、2人:月1万円、3人:月1.5万円)※会社規程あり
■住宅手当(月1万500円~5万円)※当社規程による
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■「マリッジコンサルタント」の仕事を把握することからスタート!
まずは3ヶ月程度、自身も「マリッジコンサルタント」の業務を経験します。仕事の流れを覚えるのはもちろん、マニュアルのブラッシュアップも目的の一つです。たとえば「この書き方だと未経験者には分かりにくいかも」「こういう流れにしたほうが教えやすいのでは」といったように、トレーナー業務に活用できるような改善点などを見つけていきましょう。

■その後、まずは先輩トレーナーのアシスタントに!
現場の業務をひと通り経験した後は、1~2ヶ月程度、アシスタントとして実際の研修を担当。受講者とのコミュニケーションの取り方などを学びながら独り立ちを目指します。

会社について

株式会社ZWEI

事業内容 ■結婚相手紹介サービス業
設立 1984年11月
代表者 代表取締役社長 中本 哲宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億6000万円/
300名(2021年4月時点)

問い合わせ

株式会社ZWEI

https://www.zwei.com

株式会社ZWEI

結婚相談所のトレーナー ★初年度年収400万円以上|業界トップクラス企業|東証一部グループ

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円以上+賞与年2回(昨年度3~4ヶ月…
応募ページへ 検討リストに追加

「結婚相談所のトレーナー ★初年度年収400万円以上|業界トップクラス企業|東証一部グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。