転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月4日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社岡山

正社員

新製品の技術開発 ★創業90年以上の専門商社/年間休日121日◎実働7.5時間/残業は月平均25時間

週休2日 年休120日

仕事内容

自動車部品やOA機器、農業用機器、家電などを開発している100社以上のメーカーに対して、工業用ゴムやプラスチック、金属製の様々な部品を提供している当社。あなたには納品先のメーカーからの依頼や相談を受けて、樹脂やゴム、プラスチックなどの新しい部品の開発を手がけていただきます。

【具体的な業務内容】
■新しい部品の試作、評価、量産化の検討
■新規仕入れ先の調査、開拓
■新製品における不具合の工程改善
■3D-CADによる設計検証(流動解析、応力解析)

※できることからお任せし、徐々に仕事の幅を広げていただきます。外部の研修やセミナーを受けることも可能。スキルアップできる環境です。

【仕事のポイント】
■2年前に立ち上がった部署で、大きな裁量を委ねます。
配属先となる技術グループは、2年前にできたばかり。現在、課長の寺島のみの組織です。少数精鋭の組織だけに、大きな裁量を委ねます。今までに培ってきた経験やノウハウを存分に活かせる環境です。

■大手メーカーの方と直接やり取りして、ニーズに応えていきます。
取引先メーカーの設計担当の方と打ち合わせを重ね、企画段階から関わっていきます。要望や悩みに丁寧に耳を傾け、仕入先と協働して期待に応える開発に挑戦しましょう。無事に完成したときは直接感謝の言葉を伝えられます。

■最先端のものづくりに関わることができます。
例えば、自動運転の自動車部品や産業用ロボット、最新家電などに使われる部品の開発に携わることも。自分たちの開発した技術や部品によって、最先端の製品が完成したときの手応えはひとしおです。

この求人のポイント

1930年の創業以来、大手自動車部品メーカーや大手家電メーカーをはじめとする100社以上の取引先に対して、ゴム・プラスチック・金属製などの部品を提供してきた当社。専門商社でありながら自社内に技術本部を設置し、品質保証や技術開発などを通して取引先の期待に応えています。

あなたにお任せするのは、取引先のメーカーからの依頼や相談を受けて、新しい技術を開発すること。例えば、産業用ロボットや最新家電、自動運転機能を搭載した自動車など、最先端のものづくりに欠かせない新しい部品を開発していただきます。

多種多様な分野の開発を手がけるだけに、日々刺激を受けるでしょう。今までにない技術や部品を新たに作り出すため、技術者としてスキルを磨くことが可能。経験やノウハウを深め、取引先である大手メーカーから頼りにされます。直接やり取りする中で、自身の存在価値を感じるはずです。

配属先となる技術グループは、あなたを含めて2名の部署なので、大きな裁量を委ねます。今までの経験やノウハウを活かして、技術の進歩に貢献しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高専卒以上
■高専卒以上
■機械設計・開発の経験(年数不問)
■3D-CADの使用経験(年数不問)
└開発プロセスでの設計ができる方、機構部品を新規で設計できる方を想定しています。
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

★下記の経験をお持ちの方は、優遇いたします。
◎部品メーカーでの技術開発経験
◎成形、プレス、ダイカスト、めっき、ゴム部品の開発、評価経験
◎ゴム、金属、プラスチックの業界経験

★下記のような方、ぜひご応募ください。
◎お客様と直接やり取りして、ニーズに合った製品を設計・開発したい方
◎様々な分野、製品の開発に携わりたい方
◎産業用ロボットや最新家電などに関わるものづくりに興味のある方
給与 月給25万円~35万円
※あなたの経験や能力、前職での給与などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都文京区湯島2-32-7
勤務時間 8:50~17:20(実働7.5時間/休憩1時間)
※取引先との直行直帰もあります!
※月の平均残業は25時間程度。18:00前の退社も可能です。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(10日~20日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児・介護休業制度
■ブリッジ休暇制度

★子育てと仕事を両立している社員もいます!
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度支給実績2回/業績により変動/昨年度実績3ヶ月分|入社初年度は1.5ヶ月分)
■交通費全額
■時間外手当全額
■屋内全面禁煙
■慶弔見舞金
■結婚祝金(3万円~8万円 ※勤続年数によって異なる)
■出産祝金(1人目:1万円、2人目以降:1万5000円)
■子女結婚祝金(2万円~3万円 ※勤続年数によって異なる)
■育児・介護短時間勤務制度
■社員旅行
■ゴルフコンペ(参加自由)
■退職金(企業型確定拠出年金)
■定年後の再雇用制度(定年:60歳)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の研修制度 まずは東京本社で2日間のオリエンテーションを実施します。組織図やビジネスモデル、取引実績などを通して、会社の全体像を理解しましょう。その後、部門ごとの導入研修や工場見学などで、基本的な知識を身につけていただきます。業務に必要な専門知識やスキルを習得するために、外部のセミナーや研修に参加することも可能です。あなたの上司となる課長の寺島も、マネジメントの研修を受けました。
一緒に働く仲間たち 東京本社 技術本部 技術グループへの配属です。技術本部には他に品質保証グループがあります。技術グループは現在、課長の寺島のみ。寺島が2年前に中途入社したタイミングで発足しました。

寺島の前職は、光ファイバーに関するコネクターの設計。自社製品の開発に携わっていました。当社に転職した理由は、もともと自動車が好きで、自動車部品の開発に関われるから。また、自動車部品だけでなく、家電や産業用ロボットなど、多種多様な分野の新製品開発に挑戦できる点も転職の決め手でした。専門商社である当社では、取引先のメーカーからの要望を受けて製品開発に取り組むため、全員が同じ方向で仕事を進めていることが魅力とのことです。

会社について

株式会社岡山

事業内容 ■工業用ゴム・プラスチック・金属部品の卸売
■アッセンブリー製品の組立ておよび販売
設立 1930年9月
代表者 代表取締役社長 岡山 公哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9800万円/
74名
69億1400万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社岡山

http://www.kk-okayama.co.jp

株式会社岡山

新製品の技術開発 ★創業90年以上の専門商社/年間休日121日◎実働7.5時間/残業は月平均25時間

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給25万円~35万円※あなたの経験や能力、前…
応募ページへ 検討リストに追加

「新製品の技術開発 ★創業90年以上の専門商社/年間休日121日◎実働7.5時間/残業は月平均25時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。