転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月23日~2021年1月17日

情報提供元:エン転職

株式会社シーディーネットワークス・ジャパン

契約・嘱託社員

テクニカルサポート ★中国本土でシェアトップクラスの自社ネットワークサービスを担当/残業ほぼナシ

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(テクニカルサポート)の新着転職・求人情報

仕事内容

<サーバーダウンを未然に防ぐテクニカルサポート>
自社で提供するネットワークサービスのアフターフォローを担当。電話やメールにてお客様の不明点・不具合状況をヒアリングし、対策を共有する役割です。お客様先におけるサーバーダウンなどの問題を未然に防ぐ、影響力・介在価値共に高い仕事です。

【当社と扱うサービス】
当社はCDN(コンテンツ・デリバリ・ネットワーク)という、サーバーダウン回避を目的としたサービスを全世界で展開する企業。多くの大手企業はじめ、全国各地の中小企業にご利用いただいています。ECサイト運用・Webコンテンツ運用を快適に行なえる環境を整えることで、ネットワーク環境改善に貢献しています。

【仕事の流れ】
※各STEPごとに分かれて業務を担当。どこに所属するかは入社時点のスキルで判断します。経験を積むごとにステップアップが可能です。基本は外出なしで電話やメール上での対応となります。

▼STEP1:受付として一次対応
営業がサービスを導入した後、不明な点や不具合が起きた場合に、詳細をヒアリングします。起動の不備などその場で解決できるものは対処。そうではないものは、モニタリングをしたり、シュミレーションした上で次のフェーズに繋げます。

▼STEP2:解決策の提示
問い合わせ内容、モニタリング・シミュレーション結果を分析し、原因や対策を検討。打ち手をお客様に共有し、実際に試していただきます。それでも解決しない場合は次のフェーズへ。

▼STEP3:技術面からの確認・改善
サービス・プラットフォーム上に問題があったのか、アプリケーションのインストールや更新が作用したのかなど設計や仕様面で確認をします。ここで完結しない場合には、本社の技術部隊に依頼し、作業依頼を出します。

この求人のポイント

仮に、携帯の回線が遅れてしまったなら。6000万人ほどいるユーザー全てが、ネット機能を使うこともままならない。私たちの役目は、そんな非常事態を未然に防ぐこと。日本全国、様々な企業のサーバーを守ることで、皆さんの「当たり前」を守っているんです。

当社が手掛けるCDN(コンテンツ・デリバリ・ネットワーク)は、サーバーへの集中負荷を避けるサービス。大手メーカーや通信事業者をはじめ、全国様々な企業に導入されています。その機能が問題なく稼働し続けるよう、守るのが当社のテクニカルサポートなのです。

サービス導入後、不具合の連絡が寄せられた際は、詳しい状況をヒアリング。過去のデータを解析・調査し、解決策を提示します。水面下のこのやり取りが、国内のネット環境を守ることにも繋がります。

親会社のある中国ではトップクラスのシェア、他にも世界的な実績があるからこそ、国内外問わず多くの企業に貢献できる。企業にとっての当たり前、そしてその先にある無数のユーザーの当たり前を守る、誇りある仕事を始めませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<未経験・第二新卒歓迎>
■ネットワーク関連知識を有している方。
└データセンターに関する知識や、学生時代にコンピューターサイエンス・電子工学などを学んでいた方を想定しています。
※IT業界での実務経験やテクニカルサポートの経験は不問。必要な知識は入社後に学べます!

★自社ネットワークサービスのテクニカルサポートとして、多くの大手企業はじめ、全国の企業のサーバーに関する課題を解決する仕事です。規模感の大きな仕事を手掛けることで介在価値を感じたい方にオススメです!
給与 年俸400万円~700万円+各種手当
※年俸の1/12を毎月支給します。
※上記には年間360時間分/89万6203円~146万5823円(月30時間/7万4684円~12万2152円)の固定残業代が含まれています。超過分は別途支給いたします。

<月収例>
33万3334円~58万3334円
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル8階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始(12月29日~1月4日)
■リフレッシュ休暇(5日間/年)
■子供の看護休暇(5日間/年)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給あり
■交通費
■残業代(超過分支給)
■自己啓発支援金
■奨励金
■インフルエンザ予防接種支援金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、CDNについてや、自社のサービスの特徴などを学びます。その後は本人のスキルや知識次第でSTEP1~3のいずれかでスタート。先輩とのOJTで、不明点は随時聞きながら業務を覚えていきます。

また、外部研修やセミナーも会社負担で参加可能。そのほか、自己啓発の支援金で、随時、資格取得のための書籍を購入したり、セミナー参加することが出来ます。

STEP1やSTEP2に配属されたとしても、その後STEP3など徐々にステップアップしていくことができます。また、各STEPを取りまとめるリーダーへのキャリアアップの道も用意されています。

会社について

株式会社シーディーネットワークス・ジャパン

事業内容 デジタルコンテンツ配信事業
デジタルコンテンツ配信事業に関わるコンサルティングサービス事業
モバイルコンテンツ配信事業
設立 2005年1月14日
代表者 代表取締役 李 安明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億3097万円/
30名

問い合わせ

株式会社シーディーネットワークス・ジャパン

http://www.cdnetworks.co.jp/

「テクニカルサポート ★中国本土でシェアトップクラスの自社ネットワークサービスを担当/残業ほぼナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。