転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月15日~2019年12月26日

情報提供元:type

学校法人文際学園 日本外国語専門学校

契約・嘱託社員

ホテル科専門教員/年収600万円以上も可/ホテル業界経験歓迎/賞与4ヶ月分/教員免許不要/転勤なし/住居手当有

未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
ホテル業界を目指す学生たちへ、
あなたの経験を活かした授業を行ってください。

一流のホテリエとしての立ち居振る舞いや接客の仕方など、
専門性の高い実務レベルの仕事を教えていただきます。

また、授業以外にも、進路指導、学校行事への参加・運営などもお任せします。

【具体的には】
◆主な授業内容
─ホテルマネジメント・マーケティング
─語学・コミュニケーションスキル
─ホスピタリティ・サービススキル …など

◆学校行事
─オープンキャンパスの企画・運営
─学科説明・体験授業・個別面談 …など

【全学科で担任制を導入】
当校の特徴は、クラス毎に担任制を取っていること。
2クラス程(1クラス35名程度)を担当し、ホームルームや個別面談を通して
学生たちの成長をサポートします。

◆◇一日のスケジュール◇◆
8:30~職員の朝礼があり、9:20~1限目の授業がスタートします。
一日に担当する授業は2~3コマ。その他の時間は授業や研修の準備、学生の相談、就職フォローなどを行っています。自分の裁量でスケジュールを組むことができ、一日に行うべき業務が終了していれば、終業のタイミングは自分で調整できます。

【成果に見合う待遇があります】
あなたのご年齢や経験を考慮し、相応の給与を支給いたします。また、年末年始休暇は12/28~1/7までと一般企業よりも多く、GW休暇や夏季休暇もあるため、プライベートの時間も大切にできます。日頃の忙しさを少し忘れる時間もあります。

【人に教える経験がない方でも大丈夫です!】
教育未経験の方でも問題ありません。大事なのはホテル業界にとってどんな人が求められていて、どうしたら学生たちをこれからのホテル業界に必要な人材にできるか考えて育てていくこと。経験者のあなただからこそ、学生たちに伝えられるメッセージがあるはずです。それをあなたなりのやり方で伝えられればOKです。
また、授業自体はテキストを元に進めるため、イチからカリキュラムを考える必要もありません。

学校法人文際学園 日本外国語専門学校の画像・写真 学校法人文際学園 日本外国語専門学校の画像・写真 学校法人文際学園 日本外国語専門学校の画像・写真

この求人のポイント

ホテル業界の経験を活かせて
働きやすさとやりがいが得られるキャリアを選びませんか?


『ホテル業界で活躍してきたけど、今後のキャリアを考えると他の職にチャレンジしたい』
『でもこれまでの積み上げてきた経験は活かしたい』

そんな想いを抱えているあなた。
当校で“ホテル専門”教員としてのキャリアを歩んでみませんか?

礼儀正しい所作やホスピタリティ溢れる接客技術、
そして何より、ホテル業界の現場を知るあなたの経験や
感じていることを求めている学生たちが当校にはたくさんいます。

教育経験や資格などは一切いりません!
あなたが仕事をする上で大事にしてきた想いや、
ホテル業界で働く事の大変さや楽しさなど、
あなたの経験してきたことを教えていただければ大丈夫です。

また、昨年度実績4ヶ月分の充実した賞与や
年末年始の大型連休、GW、夏季休暇など、
安定した生活も保障します。

これまでの経験をそのまま活かせる社会貢献度の高いキャリアを歩みませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 《教育免許不要・教員経験・資格は問いません》あなたの経験を活かせます!

■大卒以上
■ホテル業界での勤務経験

給与 【想定給与】
月給:28万円以上+賞与年2回(昨年度実績:約4ヶ月分)

※年齢・経験・能力などを考慮し、決定します。
※上記には固定残業代(55,720円/40時間分)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※入職後3ヶ月~最大1年の試用期間中は契約職員としての雇用となります。(試用期間中の待遇の変更ナシ)
※試用期間終了後は、正職員雇用となります。(過去15年間の正職員登用率100%)

【賞与について】
年収550万円 / 29歳 /月収35万円 + 賞与
年収600万円 / 32歳 /月収38万円 + 賞与
年収700万円 / 32歳(学科主任・入職3年目)/月収50万円 + 賞与

勤務地詳細 《転勤なし&高田馬場駅徒歩5分の駅チカ勤務》
【高田馬場新館】
東京都新宿区下落合 1-5-16

東京23区

【交通・詳細】
各線「高田馬場駅」より徒歩5分
※「高田馬場駅」は「新宿駅」から山手線で2駅の距離なのでアクセス抜群です!

勤務時間 8:30~17:00
(実働7.5時間/休憩1時間)
授業は一日2~3コマで、それ以外の時間は基本的に自由に業務に取り組んでいただけます。そのため、その日の業務が終わっていれば定時で上がることも可能です。

休日 ◆週休2日制(土日)
※月2回土曜出勤/その他学校行事による土日出勤あり
※休日出勤した際は、月~金のうち授業がない日を振替休日にできます
◆祝日
◆GW(4/29~5/5)
◆夏季休暇(7月下旬~8月中に3連休を2回取得可能)
◆年末年始休暇(今年度は13連休)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産育休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
福利厚生 ◆給与改定年1回(4月)
◆賞与年2回(昨年度実績:約4ヶ月分)
◆交通費(定期代実費月5万円まで)
◆出張手当
◆職能手当
◆住居手当
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(最初の1年間は対象外)
◆時短勤務制度(最初の1年間は対象外)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 来年で創立50周年を迎える歴史ある当校。もともと通訳・通訳ガイド養成校としてスタートし、英語教育に関して特に高い評価をいただいています。また、ホテル・ブライダルなど専門職に特化した学科も設立し、学生の入学希望も増加中。より質の高い教育を提供するため、教員として当校でご活躍いただける方を募集します。
取材担当者より 先生方に仕事についてお話を伺うと、はじめは「大変ですよ」と苦笑い。しかし、仕事のやりがいの話になると、その苦笑いがだんだんとほっこりとした笑顔に変化していくのが分かった。夢に向かって一生懸命学び、友人や先生方と嬉しさも悔しさも共有し、一歩一歩成長していく学生たち。そんな青春真っ只中の学生たちの一番近くにいられるこの仕事に、先生方はきっとかけがえのないものを見出しているに違いないと感じた。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 最初の3ヶ月ほどは先輩教員のサポートからスタートします。また、困ったときはいつでも先輩教員たちが相談に乗るので安心してください。未経験スタートの先輩も多く、学生との付き合い方に頭を悩まされた経験は誰しもが持っています。学生一人ひとりに本気で向き合ってきた先輩たちが横からアドバイスをくれることも多くあります。職員皆であなたをサポートしていくので安心してください。

会社について

学校法人文際学園 日本外国語専門学校

事業内容 事業内容
・専修学校の制度に基づく学校法人の運営
・異文化間コミュニケーションの教育と促進を目標に、教育活動とそれらに関する研究・出版などを行っています。

設立 1970年8月
代表者 理事長 伊勢 洋治

上場分類 非公開
従業員数 90名

【男女比】
教職員は男性3:女性7ほどの割合です

問い合わせ

学校法人文際学園 日本外国語専門学校

http://www.jcfl.ac.jp/

【住所】

【高田馬場新館】
東京都新宿区下落合 1-5-16


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-3365-6141

学校法人文際学園 日本外国語専門学校

ホテル科専門教員/年収600万円以上も可/ホテル業界経験歓迎/賞与4ヶ月分/教員免許不要/転勤なし/住居手当有

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由
  • 東京都
  • 【想定給与】月給:28万円以上+賞与年2回(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「ホテル科専門教員/年収600万円以上も可/ホテル業界経験歓迎/賞与4ヶ月分/教員免許不要/転勤なし/住居手当有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。