転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2019年12月22日

情報提供元:エン転職

学校法人国際理工学園

正社員

情報システム科専任教員(プログラマコース・ネットワークコースを担当)◎講師経験は不問!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

約700名の学生を抱える国際理工学園。あなたには情報システム科で教鞭を執っていただきます。ITプログラマのセンパイとして、学生たちの背中を押してください。

▼講師の経験が無くても大丈夫です
本校は研修制度を充実させています。例えば、ビデオ研修で板書の仕方、授業の進め方等を学んだり、外部研修に参加したり、先輩の授業見学、模擬授業等、基本的なことから専門的なことまで身に付けることができます。未経験からでも成長できる環境があります。

▼座学の講義は、経験を積んでから
いわゆる座学形式の授業をお任せするのは何ヶ月か経験を積んだ後。はじめはC言語演習、JAVA演習といった学生が手を動かす授業を担当。演習課題の説明や解説はテキストに則って行なえますし、学生たちの質問に対応できれば問題ありません。ちなみに授業は1コマ90分。週10コマほどを担当していただきます。

▼アットホーム教育が、当校の理念
あなたには、授業の他に担任としてクラスを受け持っていただきます。学生を家族のように捉え、親身なコミュニケーションを取ることが当校の特徴。授業やスキルの面のみならず、様々な相談に乗ったり、学生の変化に細やかに気を配ることが大事。楽ではありませんが、それだけに絆は深くなります。

<具体的に教えること>
プログラミングの基礎知識に加え、C言語、C♯やC++上での応用技術を習得できるよう、講義を実施。また、学生の就職分野を広げるため、スマホ/タブレット機の開発環境なども教えます。

この求人のポイント

お任せしたいのは、プログラマコース・ネットワークコースの講師。だから、タイトな納期なんかとは無縁です。学生が帰れば、事務作業を片付けて、お疲れさま。夏季・年末年始には、10日以上の休暇をゆっくりと過ごしてください。

「自分が人に教えるなんて…」と不安に思われる方もいるかもしれませんが、ご安心を。座学形式の、いかにも“講義”といった授業をお任せするのは先のことです。はじめにお任せするのは、演習形式の授業。テキストに従って演習の説明や解説をしたり、質問への対応ができればOKです。

モノづくりの楽しさ、そして大変さを知っているあなたの経験こそが、学生たちの道しるべ。実務で感じてきた不安や悩みでさえ、貴重な教えになります。

働きやすい環境で、講師として、学生たちの背中を後押しする。そんなスキルの活かし方も、アリだと思いませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■専門・短大卒以上
■IT業界でSE・プログラマとしての経験をお持ちの方(経験年数不問)
⇒JAVA、もしくはC、C++、C#を用いた開発経験を想定しています。

◎職種未経験者、歓迎します!
⇒入社後は約半年間、社内外の研修や先輩講師のサポートを通して授業の進め方・学生との接し方を学べます。お任せする授業も、はじめは座学の講義形式ではなく、演習形式。テキストに従って演習課題の説明をしたり、学生の質問に回答できればOKです。
給与 月給25万~35万円
※経験・年齢・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 千葉県千葉市稲毛区穴川3-8-11 
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
★残業は月平均20時間以下です。
└時期により20時間を超える月もありますが、基本的に残業はあまりしません。
休日 <年間休日120日以上!>
■週休2日制(土・日)※月1回、土曜または日曜出社あり。
■祝日
■GW
■夏季休暇(10日)
■年末年始休暇(12日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 )★昨年度実績:約4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■調整手当
■住宅手当(1万5000~3万円/月)
■家族手当(配偶者1万5000円・子1人につき1万円/月)
■出張手当
■役職手当
■教育技能手当
■報奨金あり
■私服OK
■車通勤OK(駐車場完備)
■退職金制度

<そのほかインセンティブの支給実績あり!>
当校では学生の募集が定員数に達した年に、通常賞与に加えて“期末賞与”(年1回)を全教職員に支給しています。実際のところ、過去5年間達成を続けており、それぞれ平均40万円程度のインセンティブを獲得しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 【前職:ITプログラマ】
ITプログラマは日々勉強で、やりがいはありました。しかし、ハードなスケジュールをこなす中で、もっとゆとりを持って人と接したいと考えるようになったんです。また、自分のチームの後輩にアプリ開発を教えていく中で、教育にも興味を持っていました。そんなとき、「専門学校でアプリ開発の講師を募集している」という話を聞いたんです。これまでの経験を活かし、ワークライフバランスを保てる点に魅力を感じて、国際理工学園へ。

今では授業を持つ不安もすっかり消えましたね。この学校は素直な子たちばかりで、授業以外のイベントも多く、楽しい生活を送ることができています。

会社について

学校法人国際理工学園

事業内容 情報・ゲーム・デザイン・建築の専門学校の運営
設立 1991年3月
代表者 理事長/校長 竹井 透
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


33名
6億5172万円 (2019年3月期実績)
6億1193万円 (2018年3月期実績)
5億2307万円 (2017年3月期実績)

問い合わせ

学校法人国際理工学園

http://www.itc.ac.jp/

学校法人国際理工学園

情報システム科専任教員(プログラマコース・ネットワークコースを担当)◎講師経験は不問!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給25万~35万円※経験・年齢・能力を考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「情報システム科専任教員(プログラマコース・ネットワークコースを担当)◎講師経験は不問!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。