転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月31日~2019年12月4日

情報提供元:エン転職

学校法人船橋情報ビジネス専門学校

正社員

教師(教員免許不要)◎年間休日137日/昨年度賞与4.5ヶ月分

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(教員)の新着転職・求人情報

仕事内容

教科の授業とクラス担任をお任せします。当校では2年以上の研修期間を設けているので、教員免許や授業経験のない方も安心してスタートできます。担当科目はあなたの適性・希望をうかがった上で決定。ITエンジニア科、情報処理科、情報ネットワーク科、ITビジネス科のいずれかに配属となります。

【具体的な仕事の流れ】
<まずは、先輩のサポートから>
1年目は、研修期間。いきなり授業を受け持ったりはしないので、安心してください。「副担任」のようなポジションとして、先輩教師の授業のサポートからはじめましょう。資料の配布などを手伝ったり、うまく理解できずに困っている学生がいたら声をかけたりしてください。教壇に立つ先輩の姿を見ながら、「この教科は、どのような流れで進めていけばいいのか」「どうしたら、学生にわかりやすく伝えられるのか」などを、学んでいきましょう。

<2年目からは授業を担当>
慣れてきたら模擬授業を実施。先輩を前に授業の練習をし、アドバイスをもらいながらスキルを身につけていきましょう。2年目になった段階で、あなたにも授業を担当していただきます。3年目になったら、クラス担任もお任せ。授業だけではなく、学生一人ひとりの進路相談などにものっていただければと思います。

※時間割
月~木曜日/9:30~15:10
金曜日/9:30~12:40

★希望に応じて、部活動の顧問も担当できます!
当校では、学生を心身ともに健康に育てる目的で、週1~2回の部活動を行なっています。野球部・サッカー部・バスケット部・軽音部など、種類は様々。1年目からも、希望があれば立候補で顧問を担当できます。現在は、専任教師の半数が顧問として部活動を受け持っています。

この求人のポイント

入学したときには、まだ「未来のイメージ」がハッキリしていない学生もいます。「なんとなくIT系かな」「大学で就活に失敗しちゃったから」……そんなふうに入学してきた学生たちの “変わるきっかけ” を作るのが、私たちの仕事です。

たとえば、授業に集中できない学生にも、インターネットの仕組みを “道路” にたとえて面白く説明。国家資格の受験を前に緊張する学生たちには、小テストを繰り返して自信を持ってもらう。欠席が続く学生には「悲しい」という気持ちをストレートに伝える。授業後の教室では、学生たちの進路相談に乗る──。

教師として勉強法を教えるだけでなく、人として向き合って「勉強する意味」を語り合う。そんな日々を通して、学生たちは、それぞれに「未来のイメージ」をつかんでいきます。「ネットワークのことをもっと勉強したい」「就きたい仕事を見つけた」と目を輝かせる姿を、まぶしく感じるようになるでしょう。

きっと「できない子」なんていないのです。
導くというより、寄り添って進む役割を、お任せします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<未経験歓迎/教員免許は不要です> ※専門卒以上
■「教えること」に興味・関心がある方
■「IT系の情報」に苦手意識がない方
└ ITに関することを勉強するのが苦ではない、新しいテクノロジーなどに関心がある、というレベルでOK。

★教育業界・IT業界での実務経験は問いません。
★第二新卒の方や、ブランクがある方も歓迎します。
入社後、1年目は学生と一緒に授業を受けることになります。必要な知識、教え方のコツなどをじっくり学べますので、経験は不問です。

※もちろん、塾でアルバイトをしていた方や人に教えることが好きな方は、ご経験を実務で活かしていただくことができます。
給与 月給20万円以上+賞与年2回(4.5ヵ月分/2018年度実績)
※経験・年齢・能力・前職での給与などを考慮の上、優遇します。
※上記月給額には20時間分のみなし残業代(2万4000円以上)を含みます。万が一超過した場合は、別途支給いたします。
勤務地詳細 【船橋情報ビジネス専門学校】千葉県船橋市本町7-12-16
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00
★部活動も含め、ほとんど毎日18:00退社可能。
※年に2回(10月・11月)、情報処理検定の準備などで、1日2時間程度の残業が2週間あります。
休日 ★年間休日137日(2019年度予定)★

・週休2日制(土・日/試験監督などで月1回程度の出社日あり)
・祝日
・夏季休暇(連続9日)※2019年度実績/土日含
┗上記に加えて、好きなタイミングで使える休暇が3日間付与されます。
・冬季休暇(連続11日)※2019年度予定/土日含
・慶弔休暇
・有給休暇 ★有給休暇の取得を推奨しています。冬季休暇と合わせて、20連休を取るメンバーもいます!
福利厚生 ★手厚い福利厚生をご用意しています★

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月・12月 ※4.5ヵ月分/2018年度実績)
・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・退職金制度
・住宅手当(世帯主)
・家族手当(扶養配偶者:1万5,000円、第1子5,000円、第2子以降3,000円/月)
・産休・育休取得制度 ★取得後、復帰して活躍中の先輩もいます!
・全館禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

授業カリキュラム例 【1学年】…主に資格取得に向けた講義です。座学が8割、実践が2割です。
『コンピュータシステム』『アルゴリズムとデータ構造』『ネットワーク技術』『データベース技術』『Java言語演習』ほか

【2学年】…実務レベルのシステム設計・プレゼンテーションの講義です。座学が2割、実践が8割です。
『システム設計』『プログラム設計』『卒業研究』『Java言語演習』『Oracle演習』ほか

※上記、授業カリキュラムの【講義】は教師1名で行ない、【演習】は教壇に立つ教師1名と、助手の教師1~2名で行なっています。
教育制度<未経験から一人前の教師へ> 当校には、常勤教師が32名、非常勤教師が20名在籍しています。これら先輩教師の助手として、入社後1年は授業をサポート。先輩の授業を教室の後ろで見ながら、“教えるテクニック” を少しずつ身に付けていきます。慣れてきたら、模擬授業を見てもらったり、検定試験の復習授業を任せてもらうことも。経験豊富な先輩が大勢いるので、わからないことがあれば積極的にアドバイスをもらいにいきましょう。

また、社外研修にも参加できます。そのようにして、2、3年実力を磨いたら、担任に。授業の一環として、システム設計・構築の実演を行なったり、プレゼン指導も行ないます。担任になると、ホームルームや就職指導も受け持ちます。

会社について

学校法人船橋情報ビジネス専門学校

事業内容 専門学校の経営
設立 1981年4月
代表者 校長 鳥居 高之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
75名(専任教師32名、非常勤講師20名、職員23名)
9億7,393万6,100円(2018年3月期実績)

問い合わせ

学校法人船橋情報ビジネス専門学校

http://www.chiba-fjb.ac.jp/

「教師(教員免許不要)◎年間休日137日/昨年度賞与4.5ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。