転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

学校法人木村学園

正社員

専門学校の教員◆教員免許不要|アシスタント業務から|『AI×ロボット』をスローガンにエンジニアを育成

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(教員)の新着転職・求人情報

仕事内容

『おもしろく・楽しい・ためになる』をコンセプトに掲げる当校。プログラミング、デザイン、電子回路設計、電気設備の施工など、これからの時代に活きる技術を教えています。あなたには、これまでの経験に関連する学科・コースで、学生たちへの講義や進路相談などをお任せします。最初の半年~1年は教員のアシスタント業務や広報業務を通じて仕事に慣れていけるので、未経験でも安心です!

<担当する学科・コースについて>
情報エンジニア科と電子工学科があり、各科に複数のコースがあります。授業だけではなく、本格的な設備を用いた実習を組み合せることで、実際の仕事に活きる知識・技術を身に付ける教育を行なっています。

【情報エンジニア科】IT/パソコンメンテ/ネットワーク/Webデザイン/グラフィックデザイン など
【電子工学科】ロボット/電子/家電サービス/情報通信/オーディオコース など

<授業について>
基本的にはカリキュラムに沿って授業を行ないますが、「この知識も教えたほうが、現場に出て役立ちそう」と気づいた部分があれば、オリジナルプリントを作成するなど、より学生たちのためになるように授業をアレンジできます。あなた自身の体験談なども、ぜひ学生に伝えてあげてください。

<担任業務について>
慣れてきたら20~30名ほどのクラスを受け持っていただく予定です。授業に加えて、進路相談、出欠席の管理などもお任せします。

※その他、学校全体の広報・学生指導に関わる事務系の業務も担当いただきます。
※授業+担任業務が全体の約8割を占めており、学生と多くの時間を過ごすことができます。

<入社後は…>
先輩教員がサポートするため、人に何かを教えることが初めての方もご安心を。下記【入社後の流れ】もお読みください。

この求人のポイント

ITエンジニアやデザイナー、回路設計者などになるために、一生懸命学んでいる大阪電子専門学校の学生たち。学生たちにとって、技術や知識を学ぶ授業はとても大切ですが、実際にその仕事をしていた人の体験談も学生たちは興味津々。教科書に載っていないリアルなエピソードは、学生たちのモチベーションになります。

だからこそ、あなたにぜひ教員になってほしい。そう私たちは思います。

あなたが社会で経験した何気ないことを話すだけで、学生たちの目はキラキラと輝きます。仕事で身につけた技術を伝えると、「すごいっ!」と驚いてくれます。仕事でつまずいたポイントを教えると、学生たちとの距離がグッと縮まります。

教員免許や、人に何かを教えた経験は必要ではありません。最初の半年~1年ほどは、先輩教員のアシスタント業務などを通じて仕事に慣れていけます。もちろん、教壇に立つようになってからも先輩や上司がしっかりバックアップ。事実、教員のほとんどが未経験からスタートしています。

学生たちの夢を支えるという新しいやりがいを、味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<大卒以上|教員・教育業界未経験の方も歓迎!>

▼下記の□のうち「1つでも」満たしている方を募集します。

【情報エンジニア科】
□基本情報技術者、応用情報技術者の資格
□アプリ開発orハードウェアに関する業務の経験
□Webグラフィック・プロダクトデザインなどデザインに関する業務経験
□その他、コンピュータ科目の指導ができる方

【電子工学科】
□工事担任者(DD第1種or第一級デジタル・総合通信)
□回路設計・制御設計など、電子工学に関わる業務の経験
□家電製品のメンテナンスや修理の業務経験
□その他、ものづくりに関わる教育ができる方

【留学生教育】
□日本語教育能力検定試験の合格
□学士の学位&文化庁認定「日本語教師養成講座(420時間)」の修了
□大学または大学院で日本語教育に関する主専攻プログラムまたは副専攻プログラムの修了

【その他】
□企画や広報の経験がある方、または創立80周年に向け、積極的に取り組んでくれる方
給与 年俸制300万円~600万円
◎経験や能力などを十分に考慮して決定します。
◎年俸の1/12の額を月々支給します。
勤務地詳細 【本部】大阪府大阪市天王寺区勝山4-5-6
◎転勤はありません!
◎U・Iターン歓迎します!
勤務時間 【平日】8:45~17:45(実働8時間)
【土曜】8:45~12:45(実働4時間)
◎残業は月20時間以内です!
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜、隔週土曜休み)
※休日出勤が発生した場合は振替休日を取得していただきます。
■ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)
■夏季休暇(8月11日~17日)
■年末年始休暇(12月26日~1月5日)
■年次有給休暇(入社半年後に10日間を付与)
■創立記念日(10月5日)
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)

◎長期休みが年3回あります!
学校のお休みに合わせて、GW・夏・冬に大型連休を取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(入社1年後から適用)
■交通費支給(月1万5000円まで/超える場合は応相談)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■正職員登用制度(契約職員で入社された方の場合)
■退職金制度(正職員の場合)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ◎いきなり教員をお任せすることはありません。
最初の6ヶ月~1年ほどは、先輩教員の授業の準備を手伝ったり、学校の広報業務(オープンキャンパスや学校説明会の企画・実施・運営など)に携わったりしながら、仕事に慣れていきましょう。

◎あなたの不安がなくなったら独り立ちです。
教員として仕事をするようになっても、先輩や上司たちがしっかりバックアップしていきます。質問や相談はいつでも気軽にしてくださいね。

※詳しくない分野の授業に関しては、準備期間(2~3ヶ月ほど)を取ることができます。業務時間内に勉強ができるように、他の教員たちと連携してスケジュールなどを組んでいるので、遅くまで残業する必要はありません!
先輩教員たちについて 先輩教員たちのほとんどが、当校で働くまでは学校や塾などでの教員や講師の経験はありませんでした。「情報エンジニア科」の教員のほとんどが、前職はITエンジニア。「働きやすい環境で経験を活かしたい」「これからの社会を支える人材を育成することに興味を持った」などの理由で転職を決めた人が多いです。

会社について

学校法人木村学園

事業内容 ■「大阪電子専門学校」の経営 ≪2026年10月に創立80周年を迎えます!≫
設立 1946年10月
代表者 理事長兼学校長 木村 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

※学校法人のため、資本金はありません。/
30名

問い合わせ

学校法人木村学園

https://www.kimura.ac.jp/

「専門学校の教員◆教員免許不要|アシスタント業務から|『AI×ロボット』をスローガンにエンジニアを育成」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。