転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月14日~2021年2月7日

情報提供元:エン転職

学校法人三幸学園

契約・嘱託社員

教員 ◎年間休日120日以上+有給休暇|10連休あり|約9割が1~2年で正社員に登用されています

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(教員)の新着転職・求人情報

仕事内容

名古屋ウェディング&ブライダル専門学校にて、生徒たちにブライダル業界で働く知識・スキルを教える仕事です。入社後は、ベテランの先輩教員のサポートがつきますので、安心して仕事を覚えていきましょう。

<名古屋ウェディング&ブライダル専門学校について>
ウェディングプランナーやブライダルヘアメイクアーティスト、ドレススタイリストを目指す生徒たちが通う専門学校です。ウェディングプランナー科やブライダルヘアメイク&ドレス科のそれぞれには160名ずつ生徒が在籍。50名の教員が分担し、ブライダル業界で働きたい生徒たちの夢を支えています。

<主な仕事>
■クラス運営
約35名の生徒たちの前で教科書やホワイトボードを使って座学形式で教えたり、校内のチャペルやバンケットルームなどを使う実技の授業で実際の動き方まで学べるように指導したり。平均して4種類の授業を担当します。年間のカリキュラムに従い、「参考になる資料も作っておこう」「小テストを実施しよう」と内容に合わせて自由に進め方を考えていってください。

※授業時間は、座学で50~100分、実技では100~150分です。負担が増えないように、担当する授業は週10時間程度におさえています。

■イベントや行事の運営
授業の一環として、ウェディングプランナー科では公募した新郎新婦の結婚式を実際にプロデュースする機会を設けています。ブライダルヘアメイク&ドレス科では、ホテルなどの会場で生徒が自分たちの成果を発表するウェディングショーを実施。いずれも年1回行なう、生徒たちの集大成となるイベントです。企画を生徒と話し合い、協力して準備から運営まで手がけていきます。

※生徒の就職相談、時間割の作成、奨学金の手続き、オープンキャンパス・学校説明会の企画・運営などにも携わります。

この求人のポイント

新郎新婦の一生に一度の門出を祝う。特別な時間を演出するブライダルの仕事はやりがいが大きいものの、充実したプライベートとの両立が難しい仕事でもあると思います。もし、働き方を変えたいと考えているなら、専門学校で生徒に教える教員として経験を活かしてみませんか。

たとえば、名古屋ウェディング&ブライダル専門学校の教員なら年間休日は120日以上。有休が少なくとも5日は取れるから、年125日は休める環境です。生徒と同じように基本土日祝休みで、10連休の夏休みや冬休みもあります。

それに、新郎新婦と平日の夜に打ち合わせするといったこともないから、17時45分に定時を迎えて、18時台に仕事を終えることも可能です。他の教員と分担して受け持つ授業数を週10時間程度におさえていることもあり、残業は平均すると月20時間程度です。

当専門学校では、元ウェディングプランナーなどの転職者が多く活躍しています。業界経験者に、次のキャリアとして選ばれているブライダルの仕事です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験の方、第二新卒の方、ブランクのある方、社会人経験10年以上の方、歓迎します!>
■以下いずれかの経験をお持ちの方(経験年数不問)
・ブライダル業界の経験(職種は問いません)
・ホテルまたはレストランでの配膳の経験
・ヘアサロンやネイルサロン、エステサロンのいずれかで働いた経験

◎教員や教育業界の経験は問いません。
◎人物重視のため、転職回数や就業ブランク、学歴は不問です。

~以下の経験・スキル・知識をお持ちの方は歓迎~
・ウェディングプランナー
・ブライダルコーディネーター
・レストランサービスキャプテン
・ブライダルヘアメイクアーティスト
・ドレススタイリスト
・美容師
・エステティシャン
・ネイリスト
・カラーや色彩の知識
・空間コーディネートの知識
・音響や照明に関する知識・経験
・心理学の知識
・PCの基本的なスキル
※もちろん、必須ではありませんが、上記1つでも当てはまれば歓迎です。
給与 月給23万円以上+残業手当(全額支給)
◎経験や能力を考慮の上、加給優遇します。
◎別途、年2回の賞与などを支給します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市西区名駅 2-27-36
◎転勤はありません。ずっと名古屋で働けます。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
◎残業は平均すると月20時間程度です。卒業・入学シーズンなどは、残業が月30時間程度になることもありますが、残業手当は100%支給します。
休日 <年間休日120日以上!>
■週休2日制(土、日)
※月2~3回の土曜または日曜の出勤があります。
■祝日
■ゴールデンウィーク(7日程度)
■夏季休暇(5日程度)
■年末年始休暇(10日程度)
■有給休暇(必ず5日以上取得できます)
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり!復帰して活躍する先輩がいます)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回※初年度は半年後から支給となります。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■健康診断
■慶弔見舞金
■時短勤務制度
■リゾートマンションあり
■ダイビングホテルあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 ベテラン教員があなたの教育担当としてつきます。そのサポート役として実務を経験していきましょう。年間の流れを理解できるように、先輩のもとで1年ほどかけて経験できるようにする予定です。どんな授業があるのか、授業の進め方・準備の仕方はどうするのか、生徒たちとどのようにコミュニケーションを取るのかなど、一つひとつ学んでいってください。
働く仲間 現在、教員は50名。その多くが、元ウェディングプランナーなどのブライダル業界からの転職者です。「前職に比べて、プライベートの時間を大切にできるようになった」という教員が多数います。働きやすい環境でもあり、平均勤続年数は約10年。半数が既婚者で、長く腰を落ち着けて働いています。

会社について

学校法人三幸学園

事業内容 以下の分野における専門的な職業人の育成校を運営。

【調理・製菓系】
調理師・パティシエ・カフェオーナー

【医療・保育系】
医療事務・医療秘書・介護福祉士・歯科アシスタント・診療情報管理士・登録販売者・保育士・幼稚園教諭・看護師

【スポーツ系】
アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター・メディカルトレーナー・ダイビングインストラクター・サッカー テニスコーチ・ダンスインストラクター

【美容・ブライダル系】
美容師・メイクアップアーティスト・エステティシャン・ネイリスト・モデル・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター
設立 1985年3月
代表者 理事長 昼間 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

831億7069万円/
4695名(2018年3月時点)
353億801万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

学校法人三幸学園

https://www.sanko.ac.jp/

「教員 ◎年間休日120日以上+有給休暇|10連休あり|約9割が1~2年で正社員に登用されています」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。