転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月11日~2021年3月7日

情報提供元:エン転職

学校法人三幸学園

契約・嘱託社員

教員 ◎残業月10時間以下/土日祝休み/10連休以上が年2回/多数の正社員登用実績あり

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

名古屋スイーツ&カフェ専門学校にて、カフェ調理や製菓、製パンに関する知識やスキルを生徒たちに教える仕事です。将来のカフェスタッフやパティシエ、ブーランジェとして活躍する人材を、育てていきましょう。

<具体的にお任せする仕事>
■実習(1回4時間、1日1回~2回)
あなたのスキルや希望にあわせて、カフェ調理や製菓、製パンなどの実習をお任せする予定です。実習1回あたり、2~3名の教員で行ないます。その日に作るカフェ調理やお菓子、製パンなどのデモンストレーションを行なう人、隣で教員のサポートをする人、教室を巡回して質問に答える人…とそれぞれの役割を担当しましょう。

実習は1回4時間。まずはじめにデモンストレーションを実施。作り方の手順をやって見せたり、注意点を伝えたりしながら進めましょう。料理が完成したら、みんなで実食。その後、「ナッペは、手首を返しながら動かそう」「飾りつけはこうしてみるといいよ」などのフィードバックを伝えます。

■自主練習の監督(週1~2回)
生徒たちは、空き時間で自主練習を行なうことが可能です。火や刃物を使うため、その場合は教員が監督を行なう必要があります。学生に技術の個別指導をしていきます。

■イベントや行事の準備・運営
「学内コンテスト」をはじめとした学校行事やオープンキャンパス、地域や企業とのコラボなども行なっています。月に1回ほど、オープンキャンパスで模擬体験実習を行なったり、どんな企画にするかを生徒と話し合ったり。生徒と協力して、準備や運営を行なっていきましょう。

また、これまでには豊田市の地域イベントや、農産直売所とコラボ。生徒がイチから企画したスイーツを販売するなどしています。半年に1回ほど、その指導を担当していただく予定です。

※下欄【教育制度】もご覧ください。

この求人のポイント

その元調理スタッフは、名古屋スイーツ&カフェ専門学校の教員です。他にも、もともとカフェや洋菓子店、ベーカリーなどで働いていたスタッフが多数。前職の経験を活かして生徒を指導できる仕事が、次のキャリアとして選ばれています。というのも――

◆毎日プライベートを大切にできるから。
8:45~17:45の勤務時間で、残業は月10時間以下。カフェ調理や製菓、製パンに携わるとはいえ、朝早くから仕込みをはじめるといったことがありません。アシスタントスタッフが実習の準備を行なってくれるので、ほとんど定時を過ぎることなく仕事を終えられます。

◆充実した休みでリフレッシュできるから。
職場が学校ということもあり、生徒と同じように夏休みや冬休みがあります。それぞれ、社会人ではなかなかない10連休以上です。普段の休みになる曜日も土日で、祝日も休み。年間休日は120日以上です。

カフェ調理や製菓、製パンに関する知識を持つ方だからこそ担える、ムリなく働ける仕事です。あなたも次のキャリアとして、教員を選びませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、ブランクのある方、社会人経験10年以上の方、歓迎します!>
■カフェ調理・製菓・製パンなどのご経験をお持ちの方
⇒カフェ調理やスイーツ、パンの調理に関する基礎的な知識・スキルをお持ちの方を想定しています。「カフェのキッチンスタッフとして働いていた」「イチからケーキを作れる」「ブーランジェの経験がある」といった方、ぜひご応募ください。

◎教員や教育業界の経験は問いません。
◎人物重視のため、転職回数や就業ブランク、学歴は不問です。
給与 月給22万円以上+残業手当(全額支給)
◎経験や能力を考慮の上、加給優遇します。
◎別途、年2回の賞与などを支給します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市西区那古野2-12-16
◎転勤はありません。ずっと名古屋で働けます。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
◎残業は月10時間以下です。残業手当は別途、全額支給します。
休日 <年間休日120日以上!>
■週休2日制(土、日)
※月2~3回の土曜出勤があります。
■祝日
■ゴールデンウィーク(7日)
■夏季休暇(10日)
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回※初年度は半年後から支給となります。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず、アシスタントとして他の教員の実習に参加します。どのように実習を進めているのか、手順の説明の流れ、生徒とのコミュニケーションの取り方、フィードバックの仕方…など、一つひとつ学んでいきましょう。1~2ヶ月ほどしたら、少しずつあなたにも実習をお任せしていきます。

たとえば、「パンは作れるけど、ケーキは自信がない…」という方は、空き時間で練習するのもOK。教科書を読んで知識を学び直したり、他の教員に教えてもらったりすることもできます。また、希望があれば担任としてクラスを受け持つことも可能。進路指導なども行なえます。

※ゆくゆくは、食材の発注や管理などもお任せする予定です。
名古屋スイーツ&カフェ専門学校について ◎生徒/1クラスあたり30~40名。高校を卒業したばかりの生徒がほとんどです。
◎授業/先生1人あたりが受け持つ授業は、週7~8回。
◎先生/40名ほど。第1線のプロが揃っています。
◎カフェ調理・製菓・製パン/例えば、生地や生クリーム作り、ナッペ、絞り…といった洋菓子の基礎知識から、カフェ調理でのレシピ習得など。

会社について

学校法人三幸学園

事業内容 以下の分野における専門的な職業人の育成校を運営。

【調理・製菓系】
調理師・パティシエ・カフェオーナー

【医療・保育系】
医療事務・医療秘書・介護福祉士・歯科アシスタント・診療情報管理士・登録販売者・保育士・幼稚園教諭・看護師

【スポーツ系】
アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター・メディカルトレーナー・ダイビングインストラクター・サッカー テニスコーチ・ダンスインストラクター

【美容・ブライダル系】
美容師・メイクアップアーティスト・エステティシャン・ネイリスト・モデル・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター
設立 1985年3月
代表者 理事長 昼間 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

831億7069万円/
4695名(2018年3月時点)

問い合わせ

学校法人三幸学園

https://www.sanko.ac.jp/

学校法人三幸学園

教員 ◎残業月10時間以下/土日祝休み/10連休以上が年2回/多数の正社員登用実績あり

契約・嘱託社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円以上+残業手当(全額支給)◎経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「教員 ◎残業月10時間以下/土日祝休み/10連休以上が年2回/多数の正社員登用実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。