転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2019年12月22日

情報提供元:エン転職

学校法人情報文化学園

正社員

ゲームクリエイター学科の教員 ☆教員経験はなくてOK!残業月20h程/基本土日祝休み

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

☆学生の夢を現実に。
神奈川県認可の専門学校「アーツカレッジヨコハマ」。学生たちが憧れるゲームクリエイターとして、プロの世界で活かせる専門的な技術を指導。また将来のキャリアや就職に悩む学生に寄り添う、ゲームクリエイター学科の教員をお任せします。

<ゲームクリエイター学科とは>
即戦力として活躍できる専門知識と技術を指導します。卒業後はセガ・インタラクティブや、サイバーコネクトツー、コロプラへ就職。1クラス30名程度を3年間担任として受け持ちます(高校卒業後に入学する学生がほとんど。授業は他のクラスの学生にも行ないます)。

<具体的な仕事内容>
■授業・実習
ゲーム会社と連携して開発した教材やカリキュラムに沿って3DCGモデリングを中心にUIデザイン等のスキルを指導(CGデザイナコースの科目は、MayaによるCG制作、グラフィックデザイン、デッサン、アニメーション等。スキルに応じて指導科目を決定します)。教員による演習・学生の実習を通じて、1年次はソフトの操作等の基礎的なスキルを習得、2年次からは本格的なオリジナルゲームを制作します(年間2本)。1週間で16コマの授業を担当。プロのあなたには簡単なことも、学生にとっては難しいという場合も。どうしたら理解してもらえるのか、工夫することが大切です。

■担任業務
ゲームに関わる職種について説明したり、スキルアップを目指す学生や将来のキャリアに悩みを持つ学生にアドバイスしたり就職指導を行ないます。また学生との個人面談や進路指導、ホームルーム、学校行事(学園祭、オープンキャンパス、卒業研修等)のサポート業務等を通してスキルだけでなく学生の考え方等も育てていきます。

※必要な知識やスキルは入校後に身につけられます。教育体制に関しては下記をご覧ください。

この求人のポイント

「急な修正が多く、残業が多い」
「納期が短く、ちゃんと休みが取れない」

せっかく専門的なスキルを持っているのに、心も体もクタクタ…という生活ではもったいない。そこで、あなたに検討していただきたいのが、ゲームクリエイターを目指す学生にプロの世界で活かせる専門的な技術を教える当校の教員というキャリア。

知識や技術はないけれど、ゲームクリエイターになりたいという気持ちは人一倍強い。そんな学生に即戦力として活躍できる専門知識と業界に必要な技術を教えたり、将来のキャリアや就職に関してアドバイスしたり。学生の夢を叶える手助けを担います。

学生の夢の実現に大きな影響を与える教員は、学生や当校にとって重要な存在。心から学生に寄り添えるよう働きやすい環境を整えました。基本土日祝日はお休みで、残業は月20時間ほど。実働7.5時間と一般的な働き方よりも、1日に働く時間は少なめです。

教員として必要なスキルは入校後にしっかりお教えするのでご安心を。これからのゲーム業界を担う学生のために、あなたのスキルを活かしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界未経験・教員未経験の方、歓迎!>
■Maya、3DSMaxといったソフトを用いて人物・造形・背景などのモデリングができる方
┗3DCGデザイナーの実務経験をお持ちの方を想定しています。

☆第二新卒、経験豊富な方、歓迎します。
☆「スキルを活かせる仕事をしたい方」「働きやすい環境を希望している方」「夢を持つ人を支える仕事に興味がある方」歓迎!教員として必要な知識やスキル、授業の進め方、学生たちとの接し方などは、入校後に身につけることができます。人に教えるという経験がない方もぜひチャレンジしてください。
給与 月給25万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)
☆残業代は別途支給いたします。
☆経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 神奈川県横浜市西区浅間町2-105-8
☆転勤はありません。バイク通勤が可能です(駐輪場完備)。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
☆残業は月に20時間程度と働きやすい環境です。万が一、「教室に残っている学生がいる」「悩んでいそうな学生がいる」という場合は、声をかけたりアドバイスをしたりとサポートしてあげてくださいね。
休日 ■週休2日制(土・日) ※4月~8月はオープンキャンパスのため月2回土曜出勤あり。
■祝日
■有給休暇
■年末年始(5日間)
■夏季休暇(5日間)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■創立記念日(6月2日)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月※昨年度実績3.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■通勤手当(月4万円迄)
■住宅手当(月8400円)
■家族手当(配偶者月1万2000円、子ども1人につき月5000円)
■受験費負担、資格取得費用負担、研修費用全額負担あり
■テキスト代支給
■私学共済年金制度
■退職金制度
■時短勤務可
■バイク通勤可(駐輪場完備)
■オフィスカジュアル可
■校舎内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入校後の教育 ▼まずは、当校の理念や方針などを座学で説明します。
▼その後1ヶ月間程、先輩講師の授業を見学して、授業の組み立て方や教え方などを学びます。
▼その後は実際に1日1~2コマを担当して、授業の仕方を習得。それ以外の時間で先輩講師の授業を見学して、教えるスキルなどを磨いていきましょう。
▼入校後3ヶ月~半年で、1週間で16コマを担当できるようになります。
※学生の入学~卒業までの一連の流れを経験できる3年後くらいには教員として一人前になっているはずです。
※一人前になった後も、主任や他の先輩講師などに相談したり質問したりしやすい環境です。
配属部署 ゲームクリエイター学科を含め3学科がある当校。部長1名・各学科の常勤講師2名(合計6名)・就職課スタッフ2名の9名が在籍しています。年齢層は20代後半2名・30代2名・40代5名(男性5名・女性4名)という構成です。

全員、中途採用で入校していて教員経験があった人はほぼいません。多くの教員が元クリエイター。「自分の技術をこれからの世代に伝えたい」「人に教えるのが好き」という理由で当校の教員になりました。

職員室にはフォローする教員の全員がいて、困ったときなどには相談しあう校風です。また、「こんなことがしたい」という意見が実現しやすいのも特徴。仕事終わりには先生同士で飲みにいくこともあります。

会社について

学校法人情報文化学園

事業内容 学校法人情報文化学園アーツカレッジヨコハマの運営
設立 1983年4月
代表者 校長 四方 智治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません。/
38名 ※非常勤含む(2019年5月現在)

問い合わせ

学校法人情報文化学園

http://www.kccollege.ac.jp/

学校法人情報文化学園

ゲームクリエイター学科の教員 ☆教員経験はなくてOK!残業月20h程/基本土日祝休み

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給25万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「ゲームクリエイター学科の教員 ☆教員経験はなくてOK!残業月20h程/基本土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。