転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月20日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

税理士法人総合経営サービス

正社員

税務スタッフ(労務や相続、経営の相談役)◎無資格・未経験歓迎◎充実の研修◎賞与年3回◎資格取得は不要

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

まずは研修にて知識や経験を積んだ後、経営者の相談役として税務をはじめとする様々なサポートを行なっていただきます。

Q.税務ってどんな仕事をするの?
A.企業が支払う法人税の金額を計算するため、日々記帳や書類作成を行ないます。例えばお客様からいただいた領収書や売上伝票の入力、仕訳の作成、月次・年次の決算書類の作成などです。また収支データを見てアドバイスをしたり、問い合わせに対応したりします。

Q.時期によって異なる業務はあるの?
A.年一回の業務や、申告などの納税業務があります。例えば決算書類ができたら税務署に提出する「税務申告書」を作成。2月16日~3月15日の確定申告にも間に合うように対応します。担当数は一人20件程度です。

Q.未経験でも大丈夫?
A.毎朝研修があり、年末調整や確定申告といったテーマに沿って基礎知識を学べます。毎週および毎月テストも実施し、理解度を確かめながらステップアップ可能です。また、試算表の作成など実践的な業務も合わせて担当。分からないことがあればいつでも質問できる環境なのでご安心ください。実際、先輩社員のほとんどが未経験からスタートしています。

Q.ゆくゆくはどんな仕事をするの?
A.グループ内に各専門の企業が存在するので、連携して情報を収集しながら経営者の“困りごと”を解決していきます。税務会計以外にも人事労務、相続やファイナンシャルプランニング、行政、経営コンサルティングなど幅広く対応。入社1年後には一人5~10社の企業を担当して頂く予定です。

【具体的なサポート事例】
クライアント企業から「大阪に新しく事業所を展開したい」というご相談があった際、融資の取り付けのサポートを実施。グループ内の行政書士法人と連携し、新事業所の展開までをワンストップでサポートしました。

この求人のポイント

税務、相続、労務、行政、資金計画、経営戦略…経営者は、多くの“困りごと”を抱えているもの。しかし、その相談ができる相手はほとんどいません。

そんな経営者の『相談役』として、様々な課題や悩みを解決していくのが、当法人の税務スタッフです。無資格でも未経験でも大歓迎。イチから学べる環境で、少しずつ知識を身に付けられます。

例えば、毎朝行なわれている研修。1年を通して講義内容が決まっており、「年末調整」や「確定申告」など、テーマに沿って基礎知識を学べます。毎週と毎月のテストも実施。仕事でも先輩のサポートをしながら、着実にステップアップできます。

また当グループは、社会保険労務士法人、行政書士法人、コンサルティングファームなど各専門企業を有しており、幅広いナレッジを活用できるのが特長。そのためキャリアチェンジの希望があれば、グループ会社に異動することも可能です。

もう一度未経験からでも頑張ってみたい――当法人は、そんなあなたを求めています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <社会人・職種・業界未経験歓迎!>
第二新卒やブランクがある方の応募、歓迎します。
※実際に先輩社員のほとんどが、未経験からスタートしています!
給与 月給25万円~60万円
※経験やスキルを考慮し決定いたします。
※上記給与は固定残業代(58,500円~186,500円/42時間相当分)を含みます。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 【本店】東京都北区王子2-12-10
※転勤はありません。

※ご希望があれば、下記の支店での勤務も可能です。
【信州松本店】長野県松本市双葉11-12
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※所定労働時間帯/8:30~18:00(休憩90分)

◎事務作業等はRPAを導入し始めており、効率的に仕事を進められる環境を整えつつあります。
休日 ■週休2日制(土・日/月8日以上)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期連休あり(9連休)※今年の夏季休暇
■産休育休 ※取得実績あり

◎社員のライフイベントに合わせて、働き方も柔軟に変えられる当法人。実際にテレワーク、新幹線通勤、残業なし、正社員からパートに変更など、一人ひとりに合わせた働き方で皆さん活躍されています。
福利厚生 ■昇給(年2回)
■賞与(年3回/7月、9月、12月)
■資格手当
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内改善提案表彰制度
■退職金積立制度(確定拠出年金)
■育児休業・短時間勤務制度
■健康保険組合各種サービス
■結婚相談所への無料登録サービス

<社員教育に力を入れています>
◎各種資格取得支援制度(社労士、CFPなど)
◎試験休暇制度
◎教育支援制度
※「経営者の夢の実現をお手伝いすること」がメイン業務である当法人では、CFPの資格取得を推奨しています。CFPとは、ライフプランの立案・実行のサポートをするFP(ファイナンシャルプランナー)の上級資格。経営者の経営支援および人生そのものをサポートすることができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在80名の社員が在籍しています。男女比は半々で、平均年齢は30歳です。中途で入社した社員も活躍しており、会計事務所に勤務していた経験者から、元コーヒーメーカー勤務、元高速道路の料金所スタッフ、元排水プラントの研究者など全くの異業種出身者まで幅広いです。社員同士の仲は良く、税理士・非税理士共に垣根なく協力し合う風土があります。こうした環境があるため、過去1年間の定着率は90%と高いです。
先輩インタビュー 毎朝講義があるので、未経験でも入社後にイチから知識を身につけられます。毎週月曜日と毎月1回ずつテストもありますし、実務もあるので、自分の成長を実感しながら続けられて安心でした。資格取得も目指しますから3年くらいは毎日勉強ですが、分からないことがあっても気軽に聞ける環境なので安心です。上司といっても年齢は30代前半くらいで、上司も先輩もみんなフランクな方々ばかりです。

4年目には年1回の季節業務にも慣れてきて、5年目の今は上司と相談しながら進む道を決めています。私の場合は相続に興味があったので、CFP資格の勉強をしているところです。

会社について

税理士法人総合経営サービス

事業内容 ■税務・会計・経営・労務のコンサルティング
■各種許認可申請
■ファイナンシャル・プランニング
■教育・各種セミナー など
設立 2004年1月(創業1984年7月)
代表者 代表者 山崎 明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

985万円/
122名

問い合わせ

税理士法人総合経営サービス

https://www.mountain.co.jp/group/

税理士法人総合経営サービス

税務スタッフ(労務や相続、経営の相談役)◎無資格・未経験歓迎◎充実の研修◎賞与年3回◎資格取得は不要

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,長野県
  • 月給25万円~60万円※経験やスキルを考慮し決…
応募ページへ 検討リストに追加

「税務スタッフ(労務や相続、経営の相談役)◎無資格・未経験歓迎◎充実の研修◎賞与年3回◎資格取得は不要」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。