転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月1日~2019年9月5日

情報提供元:エン転職

税理士法人松本

正社員

税務会計スタッフ(資格取得の勉強をしている方歓迎!) ★12年連続増収増益

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(税務)の新着転職・求人情報

仕事内容

中小企業を中心に、全国で1000を超えるお客様の税務相談にのる当法人。ご自身の経験やスキルを活かしながら、お客様のサポートを行ってください。

【具体的な業務】
・部下のマネジメント
・巡回監査
・月次試算表の作成チェック
・決算申告書作成チェック、申告
・節税の提案
・経営分析
・資金繰り計画
・融資の相談
・会社設立への対応
・税務相談対応 など

◎お客様にお越しいただく、来所型スタイル。
従来の税理士事務所ではお客様先に訪問するスタイルが一般的ですが、当法人ではお客様に来所いただくスタイルをとっています。これは、お客様の会社に会議室がない場合でも財務の打ち合わせに集中ができることや、お客様が会社の社員に聞かれたくない話がある場合などのお客様のご要望を叶えるほか、当法人のスタッフの面談力アップを実現しています。判断に困る場合は、すぐに上司や同僚に相談することができるので、両者のメリットに繋がっています。

◎様々な相談が寄せられます。
全国に1000以上のお客様を持ち、様々な業界のお客様がいらっしゃいますが、当法人はナイトワーク系をはじめ、不動産やITなどといったお客様を多くご支援させていただいています。担当者により前後しますが、大体1日に2組、1組あたり1~2時間ほどのお客様対応が目安です。

◎部下育成やマネジメント業務にも挑戦してください。
あなたを筆頭に、アシスタント1名、パート・アルバイト1~2名など、計3~4名のチームで業務を行ないます。必要な書類はメンバーが作成してくれるので、それに合わせて必要なことを教えていきましょう。業界未経験から税理士を目指しているアシスタントもいるので、「税理士業界は…」といったキホンから教えていくこともあります。

※入社後の流れは、下記にある項目をご覧ください。

この求人のポイント

税理士は、全国に約7万8000人いると言われていますが、約半数が「年間売上1000万円以下」というのが税理士業界の実態です。しかし私たちは、そんな業界の中で0.1%しか属していない売上高5億円のポジションにいます。

創業期から100年以上続く企業を目指している私たち。これを実現するには、一緒に働くスタッフとその家族を幸せにすることが大切だと考えています。そのため、業界にありがちな低賃金・長時間労働を良しとしていません。

難易度の高い試験に合格し税理士になれば、社会的責任や専門家としての責任が伴います。そんな中でスタッフが安心して仕事に打ち込める体制を作ることが、大切だと考え、待遇面を充実させています。

ライフステージに変化が訪れても、当たり前に乗り越えていける給与水準を設定。税理士資格を有していなくても、オフィス責任者の年収は1000万円以上で、スキルに応じて給与が上がるように評価制度を整えています。自分の経験やスキルを安売りしない私たちと一緒に、キャリアを築いていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問
■会計事務所での実務経験1年以上、もしくは経理経験2年以上をお持ちの方
(「申告書作成、お客様対応」といった業務ができる方を想定しています)

★現段階で、税理士の資格は必要ありません。資格取得に向けて勉強をしている方歓迎します。試験の合否は問いません。
給与 月給20万円以上+各種手当+賞与(年2回)
※スキルや能力を考慮して、決定します。
※会計事務所経験者は会計事務所時の年収を保証します。
※上記には、月25時間分(3万2000円以上)のみなし残業手当が含まれます。超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 下記いずれかの勤務地(希望を考慮して決定します)

【新宿オフィス】
東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル7階

【亀戸オフィス】
東京都江東区亀戸1-8-5 小林ビルティング6階

【横浜オフィス】
神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル4階

【大阪オフィス】
大阪府大阪市中央区本町4-4-25 本町オルゴビル6階
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間程度です。繁忙期は残業が続く日もありますが、予定のある日は定時に帰宅いただけます。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
⇒通常の休みとくっつけて、5日以上の連休を取得することも可能です。
■慶弔休暇
■試験休暇
■産前産後休暇・育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■交通費(月2万円まで)
■資格手当
■業務手当
■顧客獲得手当
■誕生日手当
■勤続手当
■家族手当
■近隣居住手当
■社員研修(研修費は会社負担)
■社員旅行(2018年9月軽井沢・草津へ、2019年9月は金沢を予定)
■健康診断
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩の打ち合わせに同席しながら、お客様の相談内容やアドバイスの仕方、契約の結び方などを学んでいきます。また、入力業務をしながら、当法人のフォーマットに慣れていただきます。徐々に打ち合わせも1人でお任せしていきますが、打ち合わせスペースにはカメラやマイクを完備しており、同席なしでもサポートできる体制を用意しているため、安心してください。
数字で見る当法人 【12】…3年連続で新オフィスを開設するなど、12年連続で増収増益を実現しています。
【43】…法人・個人と、全国43都道府県のお客様とご契約しています。
【71】…従業員数。20代と30代が6割以上を占め、40代が27.8%、50代が8.3%、60代が2.8%です。
【47:53】…男女比。女性のほうが若干男性を上回っています。
【100】…対応している業種。日本産業分類の大分類はほとんど網羅しています。
【1000】…当法人のお客様数。2018年は200件以上のお客様が増えました。

会社について

税理士法人松本

事業内容 ■届出、申告書作成業務
■経理代行業務
■相談、面談、紹介業務
■税務調査対応業務
設立 2016年
代表者 代表 松本 崇宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
71名(2019年7月現在)

問い合わせ

税理士法人松本

http://www.tokyo-consulting.com/recruit/

「税務会計スタッフ(資格取得の勉強をしている方歓迎!) ★12年連続増収増益」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。