転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月10日~2019年7月14日

情報提供元:エン転職

野田公認会計士事務所

正社員

税務会計アシスタント ◎会計・経理実務経験者歓迎!

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(税務)の新着転職・求人情報

仕事内容

愛知・岐阜・三重で事業を展開する、製造業・運送業・不動産業や飲食・小売業界などの中堅企業が、当事務所のお客様。より安定した経営体制を築き、理想の未来を実現できるよう、会計・税務の面から支援を行ないます。これまでの知識と経験を活かしながら、実際の現場を知る事で、会計・税務についての知見を深めていく事ができます。

>>具体的な業務
◇ご経験や知識・能力に応じて下記の業務をお任せします。
■記帳業務
クライアントから預かった領収書・請求書等から、会計ソフトにデータを入力。会計帳簿を作成します。慣れてきたら、クライアントが入力した会計データのチェックも行なって頂きます。

■決算書・税務申告書の作成
クライアントから預かった月次決算の内容を元に、BS・PL、法人税の申告書を作成します。

■訪問・ヒアリング
慣れてきたら、自分で作った決算書・申告書を持ってクライアント先へ。経営者の方と業績を検討し、
今後の事業展開や節税対策などについて話し合います。

■年末調整・法定調書・確定申告業務
各種税務書類を作成します。

■事業承継・相続対策の立案など
クライアントの多くは地場の中堅企業。創業者の経営手腕が会社の強みとなっている事も多く、後継者に経営を引き継ぐ事も重要な経営課題です。会計・税務の知識を活かした提案やM&Aの支援なども幅広く行なっています。

※将来的には所長のアシスタントとして、会計監査(会社法・学校法人など)・事業再生支援・企業価値評価・M&A支援等も行なっていきます。希望があれば実務経験がある方には早い段階で所長と共に取り組んで頂くことも可能です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上
■以下を満たす方
(1)日商簿記2級以上もしくは、同等程度の資格をお持ちの方
(2)月次決算に携わった経験が5年以上ある方
(3)基本的なPCスキル(Excel/Word)
(4)会社役員や事業主様とお話する機会がありますので、コミュニケーション能力の高い方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└社用車でお客様先を回るため。

◎税理士・公認会計士を目指している方、資格試験と実務を両立させたい方のご応募、歓迎です。
試験前には1週間ほどの有給休暇を許可するなど、事務所としてバックアップいたします。
給与 月給20万円以上+資格手当
◎別途、年2回の賞与があります。
◎あなたの経験・年齢・能力・取得資格等に応じて加給・優遇します。

※上記月給には、月30時間分のみなし残業手当(月3万8900円以上)を含みます。
超過分は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 愛知県名古屋市中区丸の内2-14-10 丸の内P-Aビル 4F

◎転勤はありません。U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎社内規定により17:00に帰ることも可能です。
◎残業は基本的にありませんが、繁忙期12~3月にかけては、比較的残業が増えます。
◎時差出勤制度有り(11:00より出勤)※17:00以降にクライアントとのアポイントメントがある場合
休日 <年間休日:120日以上!>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
└税理士や公認会計士の試験が近い時期は、勉強だけに集中するために、試験休みとして1週間ほど有給休暇を取得する事ができます。
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆通勤交通費(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆在宅勤務・テレワーク可(社内規定あり)

★長く安心して働ける体制づくりを進めています!
子育てや介護などライフステージに合わせた働き方が出来るようにワークスタイルの一環としてテレワークを導入しています。長く働いてほしいから業務の効率化とワークライフバランスの向上を目指して、社内整備を進めています。

★資格手当あり!
・日商簿記2級以上
・公認会計士・税理士
・その他の国家資格(社会保険労務士等)
会社からの
メッセージ
-

会社について

野田公認会計士事務所

事業内容 ◆税務顧問
・各種税務相談
・税務コンサルティング
・税務申告書類作成
・税務代理

◆経理業務支援
・経理事務サポート
・記帳代行
・決算書類作成
・経理体制構築支援
・会計ソフト導入支援
設立 1981年10月
代表者 公認会計士・税理士 野田 勇司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

個人事業主のため、資本金はありません。/
12名
1億2000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

野田公認会計士事務所

http://www.aicgroup.gr.jp/

「税務会計アシスタント ◎会計・経理実務経験者歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。