転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年7月4日

情報提供元:エン転職

スタートアップ税理士法人

正社員

税務コンサルタント(若手起業家・中小企業の創業支援に注力) ◎設立7年目・急拡大中の事務所です!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「話しやすさNo.1の会計事務所」を目指し、中小企業の創業支援を中心に手がける当事務所。新規・既存顧客の担当を持ち、資金調達・節税対策・決算申告業務などに携わっていただきます。

□■業界を問わず、創業期の経営を支援。
顧客の8割は、会社設立を検討する方や創業まもない経営者の方。10代~30代の若手経営者を中心に、紹介・Webを通じて年300社以上のペースで新規依頼をいただきます。

□■身近なパートナーとして柔軟に対応。
対面やオンラインでの打ち合わせ、チャット・メールでの相談対応など、細やかなサポートによって経営者と伴走できます。経験に応じて、1年目から20~30社を担当予定です。

--- 具体的な仕事内容 ---
3ヶ月に1回程度、顧客と打ち合わせを行ないます。万全なサポート体制のもと、徐々に担当顧客を持ち、実務や社内勉強会を通して業務を習得していきましょう。経験の多寡に関わらず、入社から3ヶ月はOJT担当の先輩がサポートします。

■資金調達サポート
事業の状況を聞き、金額を決めることから開始。調達先の選定、事業計画書・貸借対照表・損益計算書の作成、面談同席を通して融資が受けられるよう支援します。

■節税サポート
担当企業の状況に合わせて節税のシミュレーションを実施。税金に関わる決算や報酬などの相談対応を通して、戦略的な節税を計画します。

■決算申告業務
会計ソフトに入力した情報をもとに打ち合わせをし、申告の準備を進めます。担当数が少ないうちは入力業務もお任せする予定です(増えてきてからはアシスタントが入力のみ引き継ぎます)。

■各種相談対応
メール・チャットでの相談が中心。「この領収書は借方・貸方のどちら?」といった質問もあれば、「新事務所にこの物件はどうだろう?」と意見を聞かれる場合もあります。

この求人のポイント

今まさに伸び盛りのあなたが、変化の乏しい事務所で働き続けるのはもったいないと思うのです。なぜならキャリアの選択肢が狭まるから。創業支援に特化した当事務所には、月20~30件ペースで新規依頼が寄せられます。入社数ヶ月後には、毎月新たな企業と出会う日々となるでしょう。

あるときは、ITベンチャーの構想を聞き、開発資金調達を確実にする事業計画書を作成。あるときは、飲食店を開くオーナーに “開店時こそ有効な節税対策” を提案。またあるときは、介護業界で新ビジネスを始める起業家が見落としていた助成金を紹介。 偏りなく経験が積めるように、担当企業は自由に選べるスタイルにしました。創業期の悩みに寄り添う中で、あなたの会計と経営の知見も増えるのです。

得意分野を見つけ「融資に強い」「経営相談に乗れる」といった強みを持つも良し。業界特化型コンサルタントとなるも良し。税理士資格を取り独立を目指すなら、試験休暇や勤務時間調整も活用できます。「将来のキャリアが見えない」と感じはじめたなら、今がリスタートの好機です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/第二新卒歓迎>
■会計事務所や税理士事務所などで税務に関わった経験のある方
※顧客の業種・経験年数は不問/税理士・会計士資格も必須としません。

--- こんな方を求めています! ---
◎「まずやってみる」というチャレンジ精神のある方
◎ スピード感をもって経験を積み、成長を続けたい方
◎ いずれはマネジメントや組織運営にも関わりたい方
◎ 創業まもない経営者を支えていきたいという方

⇒「失敗を恐れず挑戦するマインド」を重視します。入社後早期に担当顧客を持ち、実務を通して経験を積める環境なので「どんどん仕事を任されたい」「早く成長したい」という方、ぜひご応募ください。

※経理・会計の経験者の方や、提案型の営業やコンサルタント経験者の方で「やってみたい」という思いがある方も歓迎。ひとり立ちまでの時間はかかりますが、アシスタントから挑戦していただきます。
給与 月給25万円~60万円

※スキルや経験を充分に考慮した上で決定します。
※固定残業代(月45時間分/6万5100円~15万6100円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <転勤なし>
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階

※2021年4月に増床移転したばかりの新オフィスです。今後は、横浜・23区内への新事務所オープンも予定しています。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎勤務時間の調整OK!
月8回まで、8時~17時 or 10時~19時での勤務が可能です(事前申告制)。試験勉強や家庭との両立ができるように支援しますので、お気軽にご相談ください。

※残業は平均すると月30~40時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■試験休暇(税理士・社労士試験の受験者/試験前3日間+試験日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連休取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:2ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■交通費(上限2万5000円/月)
■住宅手当(月1万5000円 ※オフィスから半径5km圏内)
■インセンティブ(新規顧客の獲得に応じて支給)
■資格取得支援(資格取得学校の割引が受けられます)
■私服勤務OK
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育とキャリア ■「失敗を恐れない挑戦」を歓迎します。
1~2ヶ月は決算に関する入力業務が中心。その後担当顧客を持ち、入社3ヶ月目までは先輩のサポートを受けつつ経験を積みましょう。大切なのは、失敗を恐れず挑む心。失敗を恐れて成長機会を失うほうが損失だと私たちは考えます。上手くいかなくても上司や先輩がフォローするので、初めてのことにもぜひ挑戦してください。学んだことを次に活かせれば問題ありません。

★経験を積んでからは、特定の分野に強みを持つ・業界特化するなどの道もあり。独立を目指すこともできます。また、23区内・横浜エリアで事業所拡大を計画中ですので、将来的にはマネジメントポジションへのステップアップも可能です。
配属部署 税務・労務に関する部署のうち、税務業務を行なうチーム(計3チーム)のいずれかへ配属となります。20代・30代の若手が多く、日常的にコミュニケーションが盛んです。業界にありがちな個人プレーではなく、仲間意識が強いことが特徴。「問題は全員で解決していこう」というスタンスで、「業務効率化委員会」「美化委員会」「マニュアル委員会」を立ち上げ、ペーパレス化の推進・オフィス美化に関する取り組みの徹底・マニュアル作成などを進めています。

▽メンバーの素顔をお届けするメディア「ST場」もぜひご覧ください!
https://tax-startup.com/stba/

会社について

スタートアップ税理士法人

事業内容 ■会社設立支援業務
■融資・助成金サポート業務
■節税対策
■経営支援業務
■会計顧問業務
■社労士業務(各種手続き、助成金申請、就業規則の策定など)
設立 2015年2月
代表者 代表税理士 大堀 優
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

会計事務所のため、資本金はありません。/
62名(2021年4月現在)

問い合わせ

スタートアップ税理士法人

https://tax-startup.com/

スタートアップ税理士法人

税務コンサルタント(若手起業家・中小企業の創業支援に注力) ◎設立7年目・急拡大中の事務所です!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~60万円※スキルや経験を充分に考…
応募ページへ 検討リストに追加

「税務コンサルタント(若手起業家・中小企業の創業支援に注力) ◎設立7年目・急拡大中の事務所です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。