転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

パートナーズ国際共同公認会計士事務所

正社員

税務会計スタッフ◎年間休日125日◎完全週休2日制(土・日)◎実働7時間/残業月15h

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当所とご契約いただいている各企業様の会計・税務業務をお任せします。しっかりと引き継ぎをしますので、ご安心を。1社1社に親身に向き合うことで、税務や会計だけでなく、会社法を始めとする幅広い知識が身につく環境です。

【”未来会計”がキーワード】
帳簿などに現れる「過去」はもちろん大事です。ただ今後社長さんがどうしていきたいのかを把握した上で、未来の意思決定に必要なお話ができるよう、所員全員が心がけています。

<主な仕事内容>
・帳簿の作成
・資金管理
・会計レポート(会社の状況を分かりやすく説明するための資料)づくり
・法人税・所得税・消費税の申告をする際に必要な、税務申告書の作成
・給与計算や年末調整の対応など

◎お客様とはどんなことを話すの?
会社の状況を数字から把握し、社長さんなどに分かりやすく説明します。決算書をもとに改善点をアドバイスしたり、支出の用途を聞いたり、ときには決算書の読み方をレクチャーすることも。「設備投資をしたい」「採用をしたい」といった今後の予定を聞いていきましょう。

◎15時はお菓子タイム?!
会計や財務を担ううちにお客様と仲良くなることも珍しくありません。「お土産持って帰って~」とお菓子などをもらうことも多く、15時になったら所内にいるメンバーで、お菓子タイムが始まります。あなたが入所したら、びっくりするかもしれませんね。

◎入所後の流れ
まずは会計ソフトに数字を打ち込むシンプルな業務からスタート。担当数はあなたの経験やスキルに合わせて決定します。また、入所後は先輩がサポートにつき、業務の手順をレクチャー。分からないことがあれば気軽に質問してくださいね。お客様を担当するまでの期間は、半年~1年ほどを想定しています。

この求人のポイント

「まだ経験はないけれど、会計や税務のスキルを身につけてみたい」――こんな方はぜひ、当所で最初の一歩を踏み出してみませんか?

当所は、地元企業の会計・税務を支えている公認会計士事務所です。あなたにお任せしたいのは、企業様を会計・財務面からサポートする仕事。帳簿の作成や資金管理などを通して、企業様の経営を支えてほしいと考えています。

入所後は先輩が業務に同行し、手順を丁寧にレクチャー。企業再生支援も行なっていることから経営コンサルティングの知識もしっかり学べますし、スキルが身につけばお客様からの信頼も厚くなります。所長が同席する重要な相談も「この人だけで大丈夫だよ」と冗談で言われることも。しっかり成長できた証です。

当所には、未経験から入所した方もたくさん在籍しています。前職は事務職やエンジニアなど様々。今では、頼もしいスタッフとして活躍中です。実務に必要なWeb教材での研修体制も整っておりますので、自己研鑽しながら、税務会計スタッフとしてのスキルを磨いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
◎会計士や税理士になるための勉強をしている方も歓迎します!
給与 日給月給制 20万円~35万円
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中(3ヶ月)の給与は、月給19万円になります。
勤務地詳細 茨城県ひたちなか市笹野町2-13-30
※転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎します!
勤務時間 9:15~17:15(実働7時間)
※残業時間は月平均15時間程度です。今年春に入所した方は半年で10時間ほどの残業でした。サポート体制はしっかりしているので、ご安心ください。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2~3.5ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康保険:税理士国民健康保険)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■退職金あり
■私服可
■車通勤可(駐車場完備)
■オフィス内禁煙
■U・Iターン歓迎
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当所に在籍している18名のうち、公認会計士や税理士の資格を保持しているのは、所長を含めて3名。その他、科目合格者など、税理士の資格取得に向けて頑張っている所員も在籍しています。ちなみに所員の前職は、ホテル勤務や映画製作のスタッフ、ソフト開発会社のエンジニアといった、まったくの異業種がメイン。入所後に会計や財務のことを学んで1人前になった所員も多く、未経験からでも活躍しやすい環境です。

会社について

パートナーズ国際共同公認会計士事務所

事業内容 ■税務・会計業務
■企業成長のための多角的なコンサルティング業務
■医療経営相談の対応
設立 2001年4月
代表者 代表  安 智範
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

個人の会計事務所のため、資本金はありません。/
18名(2019年11月時点)

問い合わせ

パートナーズ国際共同公認会計士事務所

http://www.partners.jp/index.html

パートナーズ国際共同公認会計士事務所

税務会計スタッフ◎年間休日125日◎完全週休2日制(土・日)◎実働7時間/残業月15h

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県
  • 日給月給制 20万円~35万円※上記は最低保証…
応募ページへ 検討リストに追加

「税務会計スタッフ◎年間休日125日◎完全週休2日制(土・日)◎実働7時間/残業月15h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。