転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月21日~2021年2月1日

情報提供元:type

認定特定非営利活動法人カタリバ

正社員

社内SE(情報システム部マネージャーポジション)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
上流工程のIT戦略・システム企画を担っていただきます。
経営戦略を支えるシステムの企画・立案・要件定義、
各部門の業務プロセス改善等を推進してください。

また、ベンダーコントロール、メンバーマネジメントを通して、
以下の業務についてもリードしていただく想定です。
※下記全ての領域で経験をお持ちである必要はありません。

<社内インフラの構築・運用・保守>
◎新技術・製品の導入検討・評価
◎ネットワーク・サーバーの運用・監視・保守
◎セキュリティ対策、データ保全体制の強化
◎その他、インフラの全体的な対応

<データベースの構築・運用>
◎Salesforceを用いたデータベースの構築
◎データ分析のためのBIツール等の運用
◎寄付者データ、生徒データ、勤怠・経費データ等の管理、各部門での活用に適した形でのメンテナンス・提供

<アプリケーション開発>
◎Salesforce Platformを利用したアプリケーション開発

【この仕事のやりがい】
IT戦略の面から社会課題の解決に貢献できる環境です。Salesforceと連動した施設の来館管理システムやオンラインサービスのマイページ、子どもたちに貸与するPCの管理コンソールなど、子どもたちに「安心・安全」に学びを届けられるのはIT環境あってこそです。あなたの一つひとつの課題解決が、事業と組織一人ひとりのインパクトを最大化します。これまで培ってきた経験やスキルを社会に対して還元していきたい方にはやりがいを感じていただけるはずです。

【未経験の領域にもチャレンジできるチャンスを提供します】
これまで限定された領域で経験を積まれてきた方で、より幅広く、より上流工程からシステム企画に携わりたい方にとって、ご希望の叶う環境です。ご経験のない領域であっても積極的にチャレンジしていただけるよう、必要な環境や機会を可能な限り提供していきたいと考えています。

この求人のポイント

社会課題の解決に取り組む教育NPOを、
IT戦略の面からリードしていただける方を求めています。


NPOカタリバは、どんな環境に生まれ育っても未来をつくりだす力を育める社会を目指し、すべての10代が意欲と創造性を手にできる未来を実現しようと活動しています。

NPOである弊団体では、IT戦略やシステム企画においても、収益のリターンではなく「受益者である子どもたちの課題解決」によりフォーカスしています。何に対してシステム投資すれば子どもたちにどのような価値があるのか、IT戦略の面からカタリバをリードしていただける方を募集中。

カタリバは創業から20年目を迎え、職員数120名、経常収益10億円を超える日本有数のNPOへと成長しており、ソーシャルセクターにおける存在感や注目度が高まっています。

一方で、ソーシャルセクターのIT化はビジネスセクターと比較して十分に進んでいるとは言い難い状況です。日本におけるNPOのIT化のロールモデルとなる実践を、カタリバで担ってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆学歴不問
◆社内SE経験3年以上 or SI企業においてPL経験以上
◆要件定義など上流工程の経験
◆ベンダーコントロール経験

【雇用形態・契約期間】
無期雇用または有期雇用(3年)
※有期雇用の更新の判断は、本人の希望、勤務成績、態度、能力、
 団体の経営状況などを総合的に勘案して決定します。

<こんなご経験・志向性がある方はぜひご応募下さい!>
◇インフラ構築・運用経験
◇メンバーマネジメント・育成経験
◇データベース設計についての知識および実装経験
◇Salesforceの知識、経験
◇何かしらの開発言語の習得経験
◇CIOを目指したい志向性

給与 【想定給与】
<想定年収450万円~650万円>
◆月給制
月給30万円~40万円

※ただし、当社規定により経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定
※上記金額には固定残業代として45時間分(7.6万円~10.2万円)が含まれています
※試用期間(3ヶ月間)あり。期間中の給与・待遇に差異はありません
※初出勤月は、日数に応じて支給
※賞与は業績に応じ年1回支給
 過去3年実績:給与の2~3ヶ月分を支給(初年度は勤務月数により変動)
※昇給は半年に1回、人事考課により決定
※雇用形態による給与・待遇の差異はありません

勤務地詳細 ◆東京都杉並区高円寺南3-66-3 高円寺コモンズ2F

東京23区

【交通・詳細】
◇JR中央本線『高円寺駅』より徒歩5分

勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

※始業時間の調整、時短勤務など応相談です
※緊急対応が発生する場合はありますが、基本的には定時で業務終了できる働き方をサポートします

休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日(土日)
◆祝日休み
◆年末年始休暇(5日)
◆夏季休暇(3日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆看護・介護休暇
◆特別休暇
◆年次有給休暇(10~20日)
福利厚生 ◆昇給年2回(半年に1回、人事考課により決定)
◆業績賞与(年1回)
※過去3年実績:給与の2~3ヶ月分を支給(初年度は勤務月数により変動)
◆通勤交通費支給
◆社会保険完備
◆近隣住宅手当あり(居住地により上限3万円/月)
◆セミナー・研修参加サポート
◆先進事例視察研修
◆健康診断・インフルエンザの予防接種
◆時短勤務制度(要相談)

【産休・育休取得状況】
前年度の育休取得者数:取得者数11名/対象者数11名(男女内訳:女性9名/男性2名)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 毎年のように新たな事業が立ち上がる経営のスピード感に対して、より踏み込んだ業務改善やシステムの導入にまでは手が回っていない現状や、コロナ禍でも子どもたちの学びを止めないためのオンライン対応が急務となっている現状があります。そのため、IT戦略を推進する経営人材を求めています。
取材担当者より 2001年に設立された同社は、運営組織及び事業活動が適正であることを認められ、2013年に東京都の認定を受けたそう。認定NPO法人のパイオニアとなった同社は、未来をつくる若者・オブ・ザ・イヤー「内閣総理大臣表彰」などの表彰受賞やメディアでの掲載実績も多数。今、日本で注目されているNPOといっても過言ではない。そんな同社で働ける数少ないチャンス、この機会をお見逃し無く!
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

認定特定非営利活動法人カタリバ

事業内容 事業内容
認定NPO法人カタリバは、どんな環境に生まれ育っても、
未来をつくりだす力を育める社会を目指し、
2001年に設立した教育NPOです。

≪主な活動内容≫
◆高校生へのキャリア学習プログラム「カタリ場」
◆被災地の放課後学校「コラボ・スクール」
◆何でも挑戦できる、中高生の秘密基地「b-lab」
◆高校生が地域の課題に取り組む「マイプロジェクト」
◆教育から地域の魅力化に取り組む「おんせんキャンパス」
◆困難を抱える子どもたちに学びと居場所を提供する「アダチベース」 など

一貫して「ナナメの人間関係」と「本音の対話」を軸としながら、
予測できない未来の様々な困難を乗り越える力となる
「意欲」と「創造性」を育むことを目的とした教育活動に力を入れています。

設立 2001年11月1日 (2006年9月21日に法人格取得)
代表者 代表理事:今村久美

上場分類 非公開
従業員数 119名(2020年6月現在)

問い合わせ

認定特定非営利活動法人カタリバ

https://www.katariba.or.jp/

【住所】

東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は
件名に「認定特定非営利活動法人カタリバへの質問」 と記載しお送り下さい。


【採用担当部署・担当者名】

採用事務局担当


【メールアドレス】

agent@type.jp

認定特定非営利活動法人カタリバ

社内SE(情報システム部マネージャーポジション)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 東京都
  • 【想定給与】<想定年収450万円~650万円>…
応募ページへ 検討リストに追加

「社内SE(情報システム部マネージャーポジション)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。