転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月24日~2019年10月21日

情報提供元:type

株式会社日立システムズ

正社員

【SE】提案~導入~運用まで幅広く携われる◆需要拡大中のInfomatica社製品を扱う◆年間休日126日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容


【仕事内容】
Informatica製品を用いたデータ統合・分析ソリューションのサービスに携わり、
提案からサポートまで幅広くご担当いただきます。
製品知識はOJTやトレーニングで身に付けて下さい。
チーム内で質問しやすい雰囲気も根付いていますのでご安心下さい。

《Informatica製品について》
データがオンプレミス、クラウド、ハイブリッドのいずれの環境にあるのかを問わず、
すべてのデータとアプリケーションをバッチまたはリアルタイムで統合可能。
様々な業界において、データの活用が重要視されている昨今、同社の製品は需要が急増中です。

《具体的には…》
◆導入コンサルタント(要件定義・FIT&GAP・基本設計)
◆データ統合基盤導入のマネジメント
◆導入後のサポート(運用・保守)

★あなたの経験・スキルに応じたポジションをお任せします
例えば、テクニカルサポート経験のある方であれば、
お客様対応を行う運用・保守のフェーズをメインにお任せできます。
得意なことから慣れていき、最終的には上流も担うエンジニアへと成長できる環境です。
これまでの経験を活かしながら、より幅広い経験を積みたい方を歓迎しています。

【日立グループの総合力で課題解決できる!】
提案の際には、Informatica製品だけでなく、日立グループが持つ豊富なリソースや製品を最大限活用できます。
あくまでも私たちが大切にしているのは「お客様の納得のいく形で課題解決すること」です。
決まった製品だけを無理に提案することは決してなく、
お客様の様々なニーズに柔軟に対応しながら、やりがいを持って取り組めます。

【早期のキャリアアップも目指せる!】
当社は設立から60年近く経つ、日立グループの中核企業ではありますが、
決して年功序列ではなく、本人の実力と実績をしっかりと評価しています。
中途採用だからといって、キャリアアップがしづらいということはありませんよ。

また、お客様からの引き合いが多く、まだまだ拡大の余地がある環境なので、
実績を積めば早期のキャリアアップも可能。将来の幹部候補としての活躍を期待します!

株式会社日立システムズの画像・写真 株式会社日立システムズの画像・写真 株式会社日立システムズの画像・写真

この求人のポイント

≪日立グループの総合力×Infomatica社の製品≫
柔軟な提案でお客様の課題を解決する。


『Human*IT』をビジョンに、
人と情報技術を融合した独自のサービスを提供している当社。

流通・製造・金融など、
幅広い業種のお客様が抱える課題に向き合い、
システムのコンサルティングから
構築・導入、運用・保守までをワンストップで手がけています。

そんな当社では、Informatica社のデータ統合管理ソフトウェアと
日立グループが持つノウハウ・技術を組み合わせた
ソリューションサービスを展開。
ニーズは年々高まり、受注件数は右肩上がりの状況です。

そこで、今後も増加するニーズにお応えするため、
SEとしてご活躍いただける方を募集しております。

当社のSEは、コンサルティングを含めた上流工程から
下流工程まで幅広く携わりますが、
まずはあなたの経験に応じた仕事からお任せしていきます。

仕事を通じて、システム提案力や顧客折衝能力を磨き、
市場価値の高いビジネスパーソンとして成長していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■大卒以上
■下記いずれかの経験をお持ちの方
・システムの導入コンサルタント経験
・プロジェクトマネジメント経験
・テクニカルサポート経験

★個人の得意分野を活かせるポジションをご用意しています

給与 【想定給与】
月給24万円以上+賞与年2回
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

勤務地詳細 【大崎本社第二別館】
東京都品川区大崎一丁目11-1

<アクセス>
JR「大崎」駅から徒歩4分

東京23区

勤務時間 9:00~17:30(休憩45分)
※フレックスタイム制、短時間勤務、在宅勤務制度あり

休日 <年間休日126日> ※2017年度実績
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆創立記念日
◆年末年始
◆年次有給(24日、翌年に繰越も可能、半日半休制度有)
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児休職
◆介護休職
◆家族看護休暇 ほか
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(6月・12月)
◆各種社会保険完備
◆通勤手当
◆時間外手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆財形貯蓄
◆住宅融資
◆持株制度
◆各種団体保険
◆各種健康診断
◆独身寮
◆各種保養所
◆日立グループ共同経営の託児施設あり
◆ベビーシッター費用補助
◆短時間勤務制度
◆フレックスタイム制勤務制度
◆在宅勤務制度 ほか

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 ビジネス基盤強化を図る上で、データの利活用は欠かせません。その点で、データ統合などを実現するInfomatica社製品を活用したソリューションに強みを持つ、当社への依頼が急増しています。より多くのお客様のご依頼に応えていくためにも、部署の拡大を決定。サービスを支えるSEのポジションを増員することにしました。
取材担当者より 「日本の企業が抱えている根本の課題とは何か?」
同社はこの課題に対して、常に新しい形で解決に挑み続けている。元々は、システム開発企業と運用・保守を担う企業の2社が合わさって誕生したということもあり、システム開発やITソリューションの導入という点では、他社よりもフォローできる範囲が広い点が大きな強みであった。
しかし、目まぐるしく変化を続けるIT業界の中において、現状に満足することなく、長年積み重ねてきたノウハウをもとに、“企業の業務効率化への支援”という新しい道へと進みだしたのである。
最先端技術のキャッチアップはもちろんのこと、今の世の中ではどういったサービスが求められているのかを真剣に考え、顧客企業へと提案。このような姿勢が、同社が数十年にわたり業界の最前線を走り続けられている理由なのだろう。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート Informatica製品に関する知識は、研修でしっかりと身につけられます。
社内での座学だけでなく、Informatica社が主催する有料のセミナーにも会社負担でご参加いただけるので、新しい技術の情報がいち早く手に入ります。
主体的に行動し、新しい情報をインプットすることが好きな方には、向いている環境だと思います。

会社について

株式会社日立システムズ

事業内容 事業内容
システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発



資本金:191億6,200万円
設立 1962年10月1日
代表者 代表取締役 取締役社長 北野 昌宏

上場分類 非公開
従業員数 9,904名(2018年3月31日現在、単独)、18,571名(2018年3月31日現在、連結)

問い合わせ

株式会社日立システムズ

http://www.hitachi-systems.com/index.html

【住所】

東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー


【採用担当部署・担当者名】

株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局


【メールアドレス】

hisys-saiyo@saizou.com

株式会社日立システムズ

【SE】提案~導入~運用まで幅広く携われる◆需要拡大中のInfomatica社製品を扱う◆年間休日126日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 【想定給与】月給24万円以上+賞与年2回 ※経…
応募ページへ 検討リストに追加

「【SE】提案~導入~運用まで幅広く携われる◆需要拡大中のInfomatica社製品を扱う◆年間休日126日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。