転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月24日

情報提供元:エン転職

CemeCon株式会社

正社員

外資系企業の技術営業◆世界トップクラスのコーティング技術を提供/メリハリのある働き方

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(システム営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

「CemeCon AG社」が生み出した、世界的に高い評価を受ける技術を提案します。その技術とは、「ダイヤモンドコーティング」「HiPIMSコーティング」。切削工具の耐久性や加工品質を高め、ものづくり分野を支える技術です。

<大手~中小まで取引できます>
既に大手企業での利用実績があります。あなたには、関西・東海エリアの中小企業を中心に既存顧客からの継続的に受注を得られるような取引を進めていただきます。

<新たな販路拡大にも携われます>
まだCemeConのコーティング技術を知らない企業にも、ニーズに合わせた技術を提案していきましょう。展示会への出典・HPからの問い合わせ対応など、マーケティングと協力しながら対応していきます。

■より多くの企業向けに、低価格でのサービスを提供。
コーティング装置は多額の費用がかかるため「直接CemeConのコーティングセンターにて技術を活用したい」という企業もあります。そうした企業には、当社が加工を担う「コーティング・サービス」を提案。切削工具のコーティング技術は国内でも高い評価を受け、ニーズは多数あります。

■マネージャーと共に、コンサルティング提案を提供。
「切削工具の強度を高め、廃棄コストを減らしたい」「研磨率を高めて精密加工を実現したい」などニーズは様々。クライアントと打合せを行ない、製造物を理解した上で最適なコーティング技術を提案します。

※これまでは訪問営業中心でしたが、今後はWeb会議を用いたオンライン商談を増やす方針です。商品説明やプレゼンテーションもオンラインで実施しています。

この求人のポイント

世界的に認められ、大手商社やツールメーカーからも感嘆される。それが、当社が誇る先端技術「ダイヤモンドコーティング」と「HiPIMSコーティング」です。ドリルなどの切削工具をコーティングし、耐久性や加工品質の向上に貢献しています。

私たちは、この分野で世界トップクラスのシェアを持つ「CemeCon AG社」の日本法人。コーティング装置とコーティングサービス、両方を提供できる企業は希少です。

だからこそ、取引先から感謝が絶えません。自動車・医療機器・家電製品・航空機など、あらゆるものづくりに関わる企業が顧客。提案する「コーティングサービス」は、“装置は導入できないがコーティングしたい” という企業にも頼られています。

2016年の日本進出以来、認知度は高まってきました。2020年、愛知コーティングセンターを設立し対応力も上がりました。まさに、より多くの企業へ拡販するチャンス。「私たちにしか広められない技術だ」という誇りを胸に、ものづくりを支える日々がはじまります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎

■何らかの営業経験 or 切削工具に関わる経験(商材・語学力不問)■要普免

--- 次のような方は特に歓迎です ---
◎学生時代に機械科・工学科を専攻していた方
◎機械や設備に関する業務経験をお持ちの方(職種不問)
◎英語またはドイツ語の語学力をお持ちの方(日常会話レベル)
給与 月給25万円以上 + 手当・賞与

※年齢・経験を考慮し、加給・優遇します。
※月給には月14時間分の固定残業代(25,000円以上)を含みます。超過した場合は超過分を別途支給します。
勤務地詳細 【転勤なし & U・Iターン歓迎】
コーティングセンター/愛知県名古屋市熱田区一番2-47-9

※関西・東海エリアへの出張があります。今後はオンライン商談を増やす方針です。
※情勢を考慮しながら、ドイツ本社での海外研修を実施する可能性があります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※先輩社員たちは「残業は極力しない」という方針で、生産性高く働いています。
メリハリのある働き方をしていきましょう。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■長期休暇
■病気休暇(年間5日)
■残業時間に応じた休暇の追記支給(基本は残業なしです/詳細は面接時に説明します)
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■資格手当
■資格取得支援(英語検定試験)
■語学サポート(仕事で使う言語の習得をサポートします)
■海外研修・海外出張
■財形貯蓄制度
■社内ピザパーティー(年数回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ│基礎からレクチャーします! 「営業経験」または「切削工具に関わる業務経験」のいずれかをお持ちであることを前提に、当社のコーティング技術や装置に関する知識は基礎から教えていきます。入社時のスキルと経験をふまえて、1週間~1ヶ月ほどはトレーニング期間となる見込みです。自社にある装置も見学しながら理解を深めていきましょう。

その後は、マネージャーと一緒に取引先への挨拶をスタート。顧客の声にふれ、マネージャーの商談を見ながら、加工するマテリアルに最適なコーティングをアドバイスできるようになっていきましょう。一人立ちまでは3ヶ月ほどの見込みです。
一緒に働くメンバー│少数精鋭です! 営業マネージャー含む3人のセールスチームと、インターナルセールス(内勤営業)の女性が1名が働いています。少数精鋭の組織ですが、ニーズ拡大に伴って今後はさらに増員していく見込みです。社内にはエンジニアも在籍しているため、コーティング・サービスや装置に関する専門的な知識を吸収しやすい環境。営業としてのノウハウは社内システムに蓄積しています。ぜひ周囲と積極的にコミュニケーションを取って、スキルを高めていってください。

会社について

CemeCon株式会社

事業内容 切削工具への「ダイアモンド・HiPIMS」コーティングサービス及び装置販売を提供するドイツ「CemeCon 社」の日本法人
設立 2016年
代表者 代表取締役 Alexander Marxer
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
15名(2023年1月時点)
4億7000万円(2022年12月期実績)
2億6832万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

CemeCon株式会社

https://www.cemecon.de/jp-ja

「外資系企業の技術営業◆世界トップクラスのコーティング技術を提供/メリハリのある働き方」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。