転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月8日

情報提供元:エン転職

株式会社テクノジャパン

正社員

自動運転ほかアプリ開発など次世代のシステムエンジニア◎年休126日/有休消化率100%/残業ほぼなし

Uターン 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

大手国内自動車メーカーの関連企業にて、スマートドライブ社会を目指す「次世代車載情報通信システム」(In-Vehicle Infotainment system、IVIシステム)の開発に携わっていただきます。

<現在のメインプロジェクト>
◆車に搭載するIVIシステムの開発
具体的には、SIEMENSのMindSphereというクラウドプラットフォーム上で動作させる、Webアプリケーションの開発です。設計~テストまでを担当します。

~IVIシステムとは~
IVIとは、車載したIT機器で情報と娯楽を提供するシステムのこと。例えば、ナビゲーション、位置情報サービス、音声通信、インターネット接続、音楽や動画などのマルチメディア再生、ニュース、電子メールへのアクセス・検索機能などが挙げられます。IVIシステムの発展により、様々な機能が実現可能に。今後はさらにスマートドライブ化が進むと期待されています。

<他にもこんなプロジェクトをご用意>
◎ゲームアプリの開発
◎生命保険会社向けのPMO業務
◎医療機関向けシステムの要件定義・設計開発業務
◎自動車のナビ・オーディオ・電装部品などの設計
◎社内のシステムアドミニストレータ業務 など

※アウトソーシングで案件を請け負っているため、多彩なプロジェクトがあります。
※自動車・プラント業界などとの取引が中心のため、案件のバリエーションも豊富です。
※配属に関しては、本人の希望やスキルに応じて決定します。

★Python(人工知能開発に使われるプログラミング言語)などを使うプロジェクトへの参画も可能で、ゆくゆくはAIエンジニアを目指すこともできます。

この求人のポイント

「高速道路に入りました。自動運転に切り替えます」手を離しても大丈夫なハンドル。車に乗り込んだら瞬時にスマホと連動し、好みの音楽や映像コンテンツを楽しめるシステム。私たちはそんな未来の自動車システムを担っています。

次世代自動車のニーズは世界的に高まっており、2030年には420万台の需要が生まれると予測。市場としての成長スピードが速いことも特徴で、年平均成長率は63.1%。将来性のある業界です。

あなたにお任せしたいのは、最先端のIVIシステムやサービスを作るお仕事。システム開発を通じて、安全な運転走行が実現できる未来に貢献できます。車が単なる移動の手段でなくなり、人々の常識や生活の質をガラリと変える未来も、そう遠くないかもしれません。

「ワークライフバランス重視です!」なんて方も、ご安心を。残業ほぼなし、年間休日は126日。有給休暇の取得日数も、平均21.2日とたっぷり。自分の時間も大事にできます。

新しい技術を身につけて、未来の車を作ってみたい、そんなあなたをお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■何らかのシステムの開発経験をお持ちの方
└Java、JavaScript、C、C+、C++、C#、VB.NET、COBOL、AWS、SQL、Python の経験、Linux等のシステムに関する基礎知識を有する方は、特に優遇します。

◎学歴不問。第二新卒やブランクがある方も歓迎します。
給与 【正社員】月給30万円~35万円+賞与年2回+残業代全額支給
【契約社員】月給35万円~40万円+残業代全額支給

※経験や能力、スキル等に応じて決定します。
勤務地詳細 東京、神奈川、愛知、福岡エリアを中心とした全国47都道府県のプロジェクト先

※配属先は希望を最大限考慮して決定します。
※契約社員の場合、転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

※勤務時間は配属先によって異なる可能性があります。
※月の平均残業時間は15時間程度です。プライベートの時間をしっかりと確保することができます。
※時間外手当は全額支給いたします。
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇 ※有休消化率100%
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※男女とも取得実績あり!
※プロジェクト先により異なります。

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※正社員のみ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■住宅手当
■扶養手当 ※正社員のみ
■退職金あり ※正社員のみ
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■借上げ社宅制度
■社内サークル(バドミントン・フットサル・プラモデル等)
■結婚祝い金
■出産祝い金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声(入社2ヶ月) 前職ではSEを3年間やっていましたがなかなか充実感を得られず、「カタチに見えるものがつくりたい」と思い、転職を決意しました。ただ、ものづくりには興味があったものの「コレをつくりたい」と明確なものはなく、実は自動車が好きなわけでもなかったんですよね(笑)。そんな私に、当社の面接では「大丈夫ですよ。将来のことはこれから一緒に考えていきましょう」と言ってもらえて…。嬉しかったですね。それに研修もしっかりしていたので、安心して飛び込むことができました。
フォロー体制・ステップアップについて ◎配属後もしっかりフォロー。
当社の営業は半分以上が元エンジニア。そのため、現場で働く方の気持ちに寄り添い、丁寧にフォローを行ないます。メールや電話は月1回、対面では3ヶ月に1回面談を実施。元気がない・最近モチベーションが低下しているなどの変化を感じたら、次のプロジェクトにアサインすることもあります。

◎あなたの目指すキャリアアップを応援。
大手企業と直接取引しており、上流工程やチーム単位でプロジェクトに携わる案件も多数あります。そのため、ハイプレーヤーとして自分のスキルを磨き続けるのもよし、マネージャーのポジションを目指すもよし。組織の都合で強制することは基本的にありませんのでご安心ください。

会社について

株式会社テクノジャパン

事業内容 ■労働者派遣事業

派遣:厚生労働大臣許可番号 派13-310593 紹介:厚生労働大臣許可番号 13-ユ-306003
設立 1970年8月21日
代表者 代表取締役 渡辺 愛璃
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
198人(2019年10月現在)
13億7000万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

株式会社テクノジャパン

https://www.techno-japan.co.jp/

「自動運転ほかアプリ開発など次世代のシステムエンジニア◎年休126日/有休消化率100%/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。