転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年10月23日

情報提供元:エン転職

日本システムハウス株式会社

正社員

ITエンジニア ◆8割が未経験入社 ◆年間休日125日 ◆昇給年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

□■手厚いサポートを受けながら、ITエンジニアへ。
まったくの未経験から、研修を通してスキルを磨き、エンジニアとして活躍していきましょう。営業や、先輩エンジニアがあなたの希望が叶うようにキャリアプランを一緒に考えます。当社の社員の8割は未経験入社。「エンジニアって名前はかっこいいけど、どんな仕事をしているかわからない」という方でも、一人前になれますのでご安心ください。

□■社会人マナーから学びましょう。
最初の2日間で、会社や社内設備について学びます。その後は約1ヶ月の研修で、電話対応や、メールの作り方などの社会人マナー、IT用語やシステムの運用といったスキルを取得。スキル面では、研修中に1~2個の資格取得にもチャレンジします。専門的な知識を身につけ、市場価値を高めましょう。

□■希望に沿った案件で活躍!
研修後は、実際の案件へ配属。「システムが問題なく動いているかの確認」「トラブルが起きたときの対応」「データのバックアップを取る」「データの入力」など、比較的簡単な業務から関わります。マニュアルもありますし、困ったときは先輩に質問すればOKなので、安心して仕事に取り組めるでしょう。

□■万全のサポート体制があります。
配属された後は、先輩エンジニアが「何か困っていることはない?」など定期的にフォローを実施。また4ヶ月に1度は、営業を交えて、振り返りと、今後どうしていくかを話し合います。「○○という技術に興味があります」「アプリの開発をやってみたいです」などの希望は遠慮なく教えてください。叶えられるようにサポートしていきます。

※さまざまな業界の案件があります。またシステムやアプリ、サーバーやネットワークなど、幅広い案件から興味のある分野に関わることも可能です。

この求人のポイント

──初めての転職先は、人にとことん優しい会社でした。

以前から興味があったエンジニア職。不安ながらも「8割が未経験スタート」という文字に背中を押され、転職を決めました。

「夢や興味、大切にしたいこととか、あなたのことをざっくばらんに話しましょう」…面接でそう言われて少し驚きました。将来のビジョンが曖昧だった私への「この会社でできること、一緒に考えますよ」という言葉にも。

入社後に受けた研修の期間は1ヶ月。電話応対、メールの作り方といった社会人のマナーや、仕事のスキルをしっかり学びました。先輩がそばにいてくれたので、気軽に質問できてホッとした覚えがあります。

実務はマニュアルを見つつ、困ったら先輩に相談を…というやり方で進められたので安心でした。3ヶ月に1回、振り返りやこれからの話し合いをする面談もあります。働く中で自分の価値観が変わっても、そこで新しいプランを提案してくれるんです。

こんな環境だから、安心してエンジニアデビューができました。私も、後輩ができたらあたたかく迎えてあげるつもりです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/職種・業種・社会人未経験&第二新卒の方、歓迎】
■特別なスキルや知識は不問。意欲を重視した採用です。
└「エンジニアってなんとなくかっこいい」「タイピングは正直苦手」という方も大丈夫。スキル面はもちろん、電話対応やメールの作り方など、社会人マナーから学べます。

◎元コンビニスタッフ、飲食店スタッフ、カラオケ店スタッフなど、当社のエンジニアの8割が未経験スタート。つまずいたところがわかるからこそ、そのときの経験を活かしてアドバイスをしてくれます。
給与 月給23万円~45万円+各種手当+賞与
※IT業界の経験がない方は、月給20万円~23万円よりスタートとなります。
※未経験入社2~3年目の基本的な月給は25万円です。

◎経験や能力などを考慮し、加給・優遇します。
◎上記月給には、20時間分のみなし残業手当(2万2200円以上)を含んでいます。時間超過分は別途支給します。固定残業金額は勤務地により異なります。
勤務地詳細 自社オフィス(東京支社、茨城本社)または、東京23区内、神奈川、千葉、茨城の各プロジェクト先

【東京支社】
東京都港区芝浦3-13-16 シーダ芝浦ビル5階

【本社】
茨城県日立市田尻町7-1-17 NSビル

【プロジェクト先】
・東京(赤坂、浜松町、飯田橋、多摩センター、葛西など)
・神奈川(横浜、新横浜、武蔵小杉、横須賀、磯子など)
・千葉(我孫子、柏など)
・茨城(日立、土浦、水戸、つくばなど)

※勤務地は希望を考慮して決定します。
※U・Iターン歓迎します。
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月10時間以内です。
◎プロジェクト先によって異なる場合があります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(年2回/毎年、基本的に全社員が昇給。成果や実績だけでなく、取り組む姿勢も評価の対象です。毎年2万円~5万円昇給しています。)
■賞与(年2回)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過勤務は全額支給)
■家族手当(月1~2万円)
■報奨金(当社規定を満たした場合、一時金として5万円を支給します。)
■セミナー受講支援制度(セミナーの受講費用を支援します。)
■勉強会
■合格祝い金(対象の資格に合格した場合、1万円~15万円の合格祝い金を支給)
■同好会(フットサル、バスケット、ミニ四駆、カードゲーム…etc)全額会社負担
■社員旅行
■御祝金/一時金(結婚、出産、資格取得etc)
■役職手当
■永年勤続表彰制度
■慶弔見舞金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声(1) 日本システムハウス株式会社へ入社する前は、空港や、ドラッグストアで働いていました。「働きやすさが整っているよ」という友人の言葉と、手に職をつけたいという気持ちから、IT業界を志望。複数の会社の面接を受けましたが、日本システムハウスに入りたいと思ったのは、面談のとき。どこよりも親身になって今後のキャリアについて説明してもらえて。自分自身をさらけ出すことができました。会社の魅力を一言で伝えるなら「仕事が大変でも、人間関係が良いから続けられる会社」です。

<Sさん/女性/入社1年目>
転職者の声(2) 通信系のコールセンターで勤務していましたが、より専門的なスキルを身につけたいと考えて転職。現在は、システムに何かしらのトラブルが発生した際に、解決をする仕事を担当しています。研修で学んだ内容を現場で活かせることがいいですね。たとえば、短い期間で目標を立てることの大切さを研修で学び、実際に朝礼で目標を設定して、夕礼で振り返るということを行なっています。覚えることが多いので大変ですが、日々成長を実感できているのが嬉しいです。

<Fさん/男性/入社3年目>

会社について

日本システムハウス株式会社

事業内容 ソフトウェア受託開発
ネットワーク構築・運用・保守
アウトソーシングサービス
設立 1977年8月
代表者 代表取締役社長 宮北清二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
120人

問い合わせ

日本システムハウス株式会社

http://www.systemhouse-co.com/index.htm

「ITエンジニア ◆8割が未経験入社 ◆年間休日125日 ◆昇給年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。