転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月11日

情報提供元:エン転職

株式会社パソナテック

契約・嘱託社員

RPAエンジニア|イチから最先端の技術を学ぶ!(残業ほぼなし/月給30万円以上)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

各プロジェクト先にて、最新技術RPAの導入支援・開発をお任せします。

<RPAとは?>
Robotic Process Automationの略。ロボットによる業務自動化を指し、人力で行なっていたパソコン上の操作を記録・自動実行することで業務効率化を図る技術です。

<今、RPAエンジニアを目指すべき理由>
◆”市場価値”の高いエンジニアへ成長できる!
入社後は『UiPath』や『Automation Anywhere』といった代表RPAツール研修を行ないます。現場に配属後、即戦力として活躍が可能!市場価値の高いエンジニアへと成長できます。

◆プログラミング経験を存分に活かせる!
RPAは、今までのプログラミング知識が活かせます。業務は実際の作業で利用する画面を開発ツールで表示し、普段行なう作業をロボットに記録させて仕事を教えていくイメージです。

◎プロジェクト先は、大手ナショナルカンパニーを中心とした優良企業ばかり。働きやすさも抜群です!

<教育体制>
★専用トレーニング施設でスキルアップ!
RPAツール専用のトレーニング施設を運営する当社。施設では、専任のトレーナーが、RPAの概要から、ツールの使い方、業務を自動化させるロボットの作成スキルまで丁寧にお教えします。レッスンは一人ひとりに目が届く少人数制で、1クラス10名。先輩エンジニアがサポートしてくれる自習室や、各ツールのプログラムも充実しています!

★基礎からじっくり学べます!
オフィシャル・トレーニング・パートナーとなっている『UiPath』の研修プログラムの場合、基本操作の全般を学べる入門が1日、基礎3日、というスケジュールで、基本操作から実践まで網羅します。すぐに実務に入れるようシナリオベースで教えるため、スキルが身につきます。

この求人のポイント

人の手で行なっていたPC上の操作を、ロボットが自動化することで業務効率化を図る技術──RPA。

AIが脳ならば、RPAは手足となるツール。たとえば…
■PDFの文字を読み取り、CSVへ書き出し。
■受信メールをトリガーにサーバーへ振り分け、自動返信。
など、私たちの相棒として動いてくれるのです。

これらの業務効率化によって、私たちの本来の業務である「人にしかできない仕事」に集中できることから、国内外の企業が続々とRPAを導入。業務時間の削減といった働き方改革にも一役買っているからこそ、需要が高まっています。

このRPAに特化したエンジニア育成に注力し、研修用のトレーニング施設を持つ当社。入社後は、同施設でRPAの概要からロボットの作成スキルまで学べます。専任トレーナーによる1クラス10名の少人数授業で、1ヶ月後には時代が求めるエンジニアへ成長できるのです。

転職するなら、未来に描ける可能性が大きい環境を選ぶのがベスト。あなたが多くの企業を救うキーパーソンになる日も、遠くないかもしれません。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問、未経験・第二新卒者歓迎>
下記のいずれかに当てはまる方。
■何かしらのシステム開発の実務経験をお持ちの方
└開発経験については携わったシステムの規模や工程は問いません。
■システムの構築・改修・運用・保守の実務経験をお持ちの方
■事務作業でVBAを使用したことがある方
■エクセル(マクロ、VBA)を用いて業務効率化の経験がある方

★ブランク不問!
結婚や出産などのライフイベントで一度離職をしていて、再びIT業界に戻ってきたメンバーもいます。残業がほぼないので、仕事と家庭・プライベートの両立を目指すことが可能です!もちろん、復帰後の働き方も相談に乗りますのでご安心ください。
給与 月給30万円以上(一律支給の業務手当含む)

※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業手当は全額支給します。
※研修期間中(2~6週間)は基本給23万円のみの支給となります(月給制)。
プロジェクトに配属後は、基本給(23万円)+一律支給の業務手当(7万円以上)が支給されます。
勤務地詳細 東京23区を中心とした首都圏の各プロジェクト先

◎転勤はありません。
◎希望や適性を見てプロジェクト先は決定します。

【RPA専用トレーニング施設】東京都中央区八重洲1-6-19 福清ビル6F
勤務時間 09:00~17:30(実働7.5時間)
※残業はあっても、1日30分~1時間程度。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇・育児休暇(復帰率100%)
福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■資格手当
■オフィス内禁煙
■副業OK
■パソナテックの社内セミナー
└AI、ディープラーニングなど年間200本のカリキュラムから自分の好きな研修を受講可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩にインタビュー【1】 ■前職:システムエンジニア
前職では、社内向けシステムの改修を担当していました。当時は事前の情報共有や予備知識もないまま、いきなり現場に派遣されることが多くて。現場で初めて、担当案件の状態を画面越しに知るのが当たり前でした。

その点、当社はプロジェクトにアサインされる前の教育体制が整っているので安心です。入社後は、RPAツール専用のトレーニング施設で1ヶ月の研修を受け、専任のトレーナーにRPAの概要から実務で活かせるレベルまで教えてもらえました。ここまで手厚い研修を受けることができたのは、当社が初めてです。これまでとは違い、“武器”となるスキルを装備してから現場に行けるのは心強いですね。
先輩にインタビュー【2】 ■前職:システム構築・運用・保守
前職では、開発とお客様の間に入り、現場で説明や改修など行なうポジションでした。当時の1番の悩みは、お客様とのやりとりの中で生じる事務作業の多さ。煩雑な事務処理に手間取って、開発とのミーティングなどに充分な時間を割けなかったんです。

そんなときにRPAを知り、この仕事に応募しました。今となっては「この技術があったら、あのときの事務もラクだったのに!昔の自分に教えてあげたい!」と感じることも多々(笑)きっと、まだ紙ベースで作業をしている会社はたくさんあると思います。これからは、現在進行形でかつての私と同じ悩みを抱えている人のために、身につけたスキルを役立てたいですね。

会社について

株式会社パソナテック

事業内容 ■IT/インターネット分野およびエンジニアリング分野における下記の事業
IT/Internet Business,Engineering Areas
-エキスパートサービス(人材派遣)Expert Service
-プレース&サーチ(人材紹介)Place & Search
-アウトソーシング事業  Outsourcing Service

<許可番号>
派遣:派13-070251 紹介:13-ユ-070241
優良派遣事業者認定 1702015(02)
職業紹介優良事業者 第1502008(01)号
設立 1998年8月
代表者 代表取締役 栗本裕司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
621名

問い合わせ

株式会社パソナテック

https://www.pasonatech.co.jp/

株式会社パソナテック

RPAエンジニア|イチから最先端の技術を学ぶ!(残業ほぼなし/月給30万円以上)

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給30万円以上(一律支給の業務手当含む)※あ…
応募ページへ 検討リストに追加

「RPAエンジニア|イチから最先端の技術を学ぶ!(残業ほぼなし/月給30万円以上)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。