転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月2日~2019年12月29日

情報提供元:エン転職

株式会社地域科学研究所

正社員

システムエンジニア(地域活性化のためのWEBシステムを開発します)

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

システム開発を通じて、地方の再生や活性化をお手伝いしている当社。これまでGIS(地理情報システム)で、農耕地や上下水道の効率的な管理や、財務会計等を支援するWEBシステムを開発しました。あなたにも地方公共団体向けのWEBシステム・アプリ設計や開発、運用をお任せします。

【”GIS”とは?】
山や川、橋梁や鉄道といった地理情報を、画像や数値等で一括管理するシステムです。「最初に修理が必要な橋は?」「大雨の際に土砂災害が起きやすい地域は?」といった内容が、ひと目で分かります。当社ではこのGISを活用し、200を超える市区町村のシステムを開発してきました。

【具体的な仕事について】
特にGISを駆使して、WEBシステムやモバイル端末用ソフトウェアなどの要件定義から設計、開発、保守・運用までをお任せします。サポート担当がヒアリングしてきた市区町村の課題を、システムとして形にします。完成後は実際に訪問して意見を聞きながら、随時カスタマイズ等を行います。

*福岡にいるエンジニア2名、大分のエンジニア15名と協力して開発を進めます。
また2020年1月に京都事務所を開設します。福岡と京都のエンジニアチーム作りにもご参画下さい。
*災害発生時等には当社サーバーの稼働率が急激に上がるため、その保守に携わることもあります。

【開発実績をご紹介(一例)】
◆タブレット道路台帳システム
◆橋梁台帳システム
◆農業活性化GIS
◆避難行動要支援者システム
◆固定資産税評価システム 他多数

【開発環境】
・言語:Java、PHP、.Net系(C#)、C、Python、Kotlin、Swift
・DB:Oracle、MySQL、SQL Server、PostgreSQL
・OS:Linux、Windows、UNIX、iOS、Android

この求人のポイント

都市部への人口流出、所有者のいなくなった土地、災害からの復興――。
日本の市区町村は、山積みの課題をその肩に背負っています。そんな地域社会の再生に力を注ぎたい、という確固たる想いのもと、私たちは生まれました。以来、地域を活性化させるためのコンサルティングや、ITシステムの開発を手がけています。

特に強みとするのが、地理情報を可視化できる、”GIS”を使ったシステム開発です。例えば、街中の道路の状態をタブレット1台で把握できるシステム。例えば、工事が必要な橋がひと目で分かるシステム。例えば、効率的に利用されていない農地を把握して、効率利用を促すシステム。200を超える地域の声に耳を傾け、開発を進めてきました。

あなたにも、こうした地方自治体向けのシステム開発をお任せしたいのです。「地域活性化を支援したい」という強い想いが、そのまま仕様書になります。そして生まれたシステムは、地域再生の”道標”となり、災害時には”命綱”にもなることでしょう。

地方の未来を、ぜひあなたの手で塗り替えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<以下2つを満たす方、ぜひご応募ください!>
■WEB系システムの設計・開発経験をお持ちの方(言語・年数不問)
■「人口減少が続く地方を元気にし、活力ある地域社会作りに参加したい」という情熱をお持ちの方

※必須ではありませんが、モバイル端末向け開発・サーバーの運用管理のご経験は業務で活かせます。
※「GIS(地理情報システム)」の知識やスキルは、入社後の教育を通じて学べます。
※学歴不問
給与 月給35万円~55万円
※経験・能力に応じて、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 福岡事務所/福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-31 九州ビル3F
※入社して当面は福岡事務所での勤務。その後会社の成長に伴い、事業所が増えた場合などは転勤をお願いすることもあります。

京都事務所/京都市下京区中道寺(京都リサーチパーク9号館)
大分事務所(本社)/大分県大分市東春日町1-1 NS大分ビル4F
※U・Iターン、歓迎します!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月20時間程度。公私のバランスも大事にしやすいです。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(7日)
■産前・産後休暇、育児休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
■退職年金制度
■交通費支給(公共交通機関の方は全額支給・その他の方は会社規定による)
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当(月3000円)
■家族手当(配偶者…月8000円、子ども1人…月3000円)
■社外研修あり(東京やアメリカなどで開催・資金は会社支給)
■在宅勤務・時短勤務・リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実の教育制度(1) 当社では、「人が最も重要な経営資源である」という想いのもと、社内研修を充実させています。

▼入社後研修
コミュニケーション能力の向上を目指し、考える力や聞く力、伝える力を学びます。また、専門能力を向上させるための社内、社外の研修が充実しています。

▼毎月の個人面談・OJT
面談・OJTを毎月実施。面談を通じて、社員が抱える課題を共有し、解決することで1人ひとりの成長へつなげます。また、半年に1回、独自の「成長シート」を通して自己評価を行なっているので、成長も実感しやすいです。

▼フォローアップ研修
入社年が同じ社員同士が集まり、スキルアップやリーダーシップなど、ステージに合わせた目標設定を行ないます。
充実の教育制度(2) ▼スキルアップ研修
国内外問わず、社員自らが学び深めていきたい分野の研修参加を積極的に支援しています。例えば…

・大手PCメーカー主催のITイベント
・自動運転システムの構築に関する講座
・地域政策デザイナー養成講座
・大学が主催する地域再生の講座
・営業の基本スキルと組織づくり
・AI入門セミナー
・獣害対策(入門編)
・地方のロボットコンテスト(視察)
・ビジネスに必要な契約の基礎知識
・広報基礎講座
・島根県海士町への「地域活性化先進地」視察……など。

成長の機会を多く用意することで、スキルアップを支援し、それがしっかりと給与や役職に反映できる仕組みを作っています。入社後に技術を磨きたい方に、ピッタリの環境です。

会社について

株式会社地域科学研究所

事業内容 ■地方公共団体向けシステム開発・運用
■地方公共団体向けコンサルティング
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 平井 慎一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3500万円/
88名
12億300万円(2018年度10月期実績)
15億6000万円(2017年度10月期実績)

問い合わせ

株式会社地域科学研究所

https://www.chklab.com

「システムエンジニア(地域活性化のためのWEBシステムを開発します)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。