転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社ティーシーアイ

正社員

ITエンジニア ★100%自社内開発|年間休日123日(土日祝休み)|残業は月20時間以下です

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、自社内でシステムの設計・開発を行なう業務。官公庁の電子申請システムを中心に、案件を担当します。経験10年以上の先輩エンジニアがじっくり教育していきますので、未経験でもご安心くださいね!

【Q】どんなものを設計・開発するの?
携わるのは、主に官公庁の電子申請システム。最近では、官公庁の手続きも電子化が着々と進んでおり、今後ますます必要とされる分野です。

<プロジェクト期間>
1年ほどかける案件が主流です。100%自社内開発ですが、導入や打ち合わせの際には『埼玉県』『東京都内』のお客様先へ向かいます。

<言語>
C、C++、Java、PHP、.NET など

<環境>
Solaris、Windows、RedHatLinux、 Oracle、 PostgreSQL

【Q】誰が教えてくれるの?
経験10年以上の先輩エンジニアが、3年かけて自社内で教育します。入社後の流れとしては、システムの仕組みを説明したり、練習問題を出したり…。一人ひとりのスキルレベルを見て、少しずつ理解を深めていけるよう教育します。

【Q】どんな雰囲気なの?
先輩エンジニアは、50代1名、40代3名、30代1名、20代2名計7名。定時の18時に業務を終え、10分後には退社していることが多いです。最初は慣れない部分もあると思いますが、基本的には定時で終わる業務のみ担当していただく予定。プライベートとのバランスを保ちながら、働けると思います。

【Q】なんで定時に帰宅できるの?
それは、担当する案件が100%自社内開発だから。また依頼をする企業から「どうしたらシステムがよくなるかな?」と、相談されるくらい技術力があります。そのためパフォーマンスを最大限に活かせるよう、自分たちでスケジュールを組みながら開発を進めています。

この求人のポイント

『社員を大切にすること』を、立ち上げ当初から意識している当社。先輩社員の目がちゃんと届く範囲で、未経験の社員を育てています。例えば…

■自社内で、手塩にかけて育てます。
経験10年以上のベテラン社員と一緒に、自社内でシステムを開発・設計。打ち合わせや導入でお客様先へ行ってしまい、放ったらかし…なんてことは絶対にありません。

■担当案件は、官公庁のプロジェクトです。
担当案件は、官公庁の電子申請システムがメイン。人数こそ少ないものの、技術力の高さと数多くの実績が評価され、日々多くの案件が舞い込んでいます。

■3年間かけて、イチから仕事を伝授します
開発・設計をするためには、電子申請の仕組みや専門知識の理解が欠かせません。だから、本人の意思を無視したカリキュラムではなく、時間をかけて一人ひとりに合わせて指導。きっちり理解したうえで携われるよう、ノウハウを伝授します。

はじめてだからこそ、最低でも3年間。愛情をこめて育てることを、お約束します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
必須条件:IT・システム関連の基礎知識をお持ちの方
※「学校で学んだことがある」「自主的に勉強したことがある」というレベルでOKです!

◎【職種・業種・社会人未経験】歓迎します。
◎【学歴】はもちろん【転職回数】【就業ブランク】は一切問いません。

<未経験でもご安心ください>
入社後は、ベテランの先輩たちがイチから業務をお教えします。着実にスキルを身につけていくことができる環境ですので、未経験の方もご安心ください!
給与 月給25万円~50万円
※経験や能力などを考慮して、給与額を決定します。
※上記には固定残業代(20時間分・3万2200円~7万円)を含む。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 【本社】
東京都豊島区南池袋3-18-31 フジビル 4F 
※転勤はありません。自社内での勤務です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下。社長をはじめ「定時までに効率よく仕事をしよう!」という風土があるため、定時で帰宅することがほとんどです。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
└土日が出勤になった場合は、代休を取得できます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■夏季休暇(3日)

<休暇制度を整えています>
■有給休暇(1時間単位で取得することができます)
■慶弔休暇
■特別休暇
■設立記念日(8月13日)
■特別休暇
■産休育休(取得実績あり)

<5日以上の連続休暇の取得可能です>
『祝日と休日の間に1日だけ平日がある』といった際に、有給で埋めて大型連休にすることが可能です。そのため、当社では以前より10連休が当たり前。自分で秋に大型連休を取ってみたり、3連休を作ってみたり、自由に長期休暇を取得しています。
福利厚生 ■昇給:あり
■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代の20時間を超えた分を追加支給)
■職能手当
■時短勤務OK
■オフィス内禁煙・分煙
■歓送迎会・親睦会などの際、会社補助あり(実費費用の3割程度)

<育成・評価はきっちり行ないます>
育成に対して、十分に時間を掛ける体制が整っています。そのため、勤務時間外に勉強させたり、本人の意思を無視してカリキュラムを組んだり、といったことが一切ナシ。徐々に成長できるようサポートしています。

またスキルを身に着け・実績を積み重ねることで、昇給などへ評価。コツコツと経験や結果を残すことで、より腰を据えて働ける待遇や環境が整います。焦らずじっくり頑張っていきましょう!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー(経験者・30代) ▼応募した理由について
写真の雰囲気がよく、安心できそうだと感じました。あとは『100%自社内開発』に強みを感じましたね。案件も官公庁が中心なので、安定していると思い応募しました。

▼入社を決めたきっかけ
フランクな面接だったことが、入社を決めた理由ですね。仕事の話は応募理由聞いたときくらいで、あとは他の話題で話がはずみました。それこそ、転職活動中の癒やしに感じるくらいです(笑)その場で採用していただいたのもあり、すぐに入社を決めました。

▼入社してから感じたこと
分からないことを質問すれば教えてくれますし、困ったことはないです。上司とは「腹減ったなぁ」という会話から始まりますし、過ごしやすいですね!
転職者インタビュー(未経験者・20代) ▼入社してから仕事について
最初はテストから始めて、徐々に上流へ…という感じで、本などを買ってもらいつつ勉強しています。といっても「この時間を勉強に当てろ」と、やらされることはありませんね。自分で進められますよ!

▼入社してから感じたこと
いろいろ緩くて、居心地が良いです! 例えば、お昼の時間。基本的には12時~13時なのですが、みんな割と自由に取っています。あとは、本社がサンシャインに近くなので、仕事終わりに遊びやすいことですね。先輩の中には、この辺りの飲食店にめちゃくちゃ詳しい方がいて、質問したらすぐに教えてくれますよ(笑)

会社について

株式会社ティーシーアイ

事業内容 ■システムの設計、開発、運用、保守、各種コンサルティング
■人材の開発・育成、各種情報集配信サービス
■上記各号に付帯する一切の業務
設立 2004年8月
代表者 代表取締役 服部 要一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

475万円/
8名(2019年6月現在)
1億525万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ティーシーアイ

http://tci-com.biz/

「ITエンジニア ★100%自社内開発|年間休日123日(土日祝休み)|残業は月20時間以下です」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。