転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

株式会社ギークプラス

正社員

AI物流ロボットの開発エンジニア(全世界で7000台以上の導入実績!物流業界を支えます!)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

当社のAI物流ロボットとお客様先の物流システムを連動させる――。これが、お任せするミッションです。あなたには「お客様先のシステム担当の方にシステムの設定変更のディレクションを行なう」「ロボットのシステムをカスタマイズする」といった業務をお任せします。

【サービス導入の要となるお仕事です】
■お客様先へのディレクション
当社のロボットを導入するためには、お客様先で既に使用している物流システムの設定を変更する必要があります。そこで先方のシステム担当の方へディレクションを行ない、システムとロボットが連動するよう調整を行ないます。

■システムのカスタマイズ
お客様の希望を実現するため、ロボット側のシステムもカスタマイズします。今までは中国の開発エンジニアが担当してきましたが、本格的に日本展開を行なっていくため、これからは国内でこの業務も完結させていきます。

※業務の中で中国にいる開発エンジニアたちとやり取りを行なう場面も多々あります。語学に関しては日本語が話せるエンジニアが仲介しますので、問題ございません。

【あなたが携わるAI物流ロボットについて】
当社は設立をしてからわずか2年程ですが、日本での導入実績は既に700台近く、全世界では7000台以上の導入実績があり、各企業から注目をされています。導入しているお客様も、国内大手自動車メーカーやアパレルメーカー、中国の大手ECサイトなど、名だたる企業。数多くの企業様の物流倉庫で活躍し、物流業界を支えています。

この求人のポイント

倉庫内を歩き回り、商品や部品ごとに仕分けされたラックを見つけ、補充やピッキングを行なう。今まではこれが物流倉庫での当たり前でした。

もし、スタッフの元にラックが自動で来てくれたら。そんな夢のような働き方を実現するのが、私たちのAI物流ロボットです。ラックの下に潜り込み、スタッフが待機する場所までラックを連れてくる。最大1000kgのラックでさえ軽々と動かし、数百台を同時に稼働させることだってできるのです。

可能にしたのは、多額の研究開発費と優秀なエンジニア陣。北京大学などで博士号や修士号を取得したエンジニアたちの力により、世界トップクラスの性能を実現しました。中国ではすでに数多くの企業から契約の依頼が舞い込んでいます。

あなたにお任せするミッションは、当社のロボットをお客様仕様にカスタマイズし、お客様先の物流システムと連動させること。これから本格的に日本中へと広めていく上で欠かせないポジションです。

まだ日本が知らないロボット技術を、共に日本中へ広めていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【第二新卒の方、歓迎!】
JavaもしくはMySQLの知識をお持ちの方 
★学歴や業界経験は問いません。
給与 年俸制500万円~700万円+業績賞与
※1/12を月々支給します。
※上記月給には固定残業手当(45時間/102,935円以上)を含みます。固定残業時間超過分は別途支給。
※経験を考慮のうえで、月給額を決定します。
勤務地詳細 本社/千葉県印西市泉野1-2 プロロジスパーク千葉ニュータウン5F
※転勤はありません。
※マイカー通勤可。駐車場完備。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日125日>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回(8月)
業績賞与 ※設立から3回支給実績があります!
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(固定残業時間超過分を支給)
海外研修
私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の成長性 中国の親会社の従業員数は、700名。2015年から2018年にかけて導入したロボット台数は、それ以前に比べて5000%増と急成長しています。それを受け、日本にAI物流ロボットを広めるために設立した当社も、設立当初から導入台数770%と急成長中。国内大手自動車メーカーやアパレルメーカー、中国の大手ECサイトなど、あらゆる有名企業の物流倉庫で、当社のロボットが活躍しています。今後は、AI物流ロボット『EVE』だけでなく、無人操作の自動フォークリフトなども扱い、より物流倉庫の省人化を目指し、日本における物流業界の成長を支えていきたいと考えています。

会社について

株式会社ギークプラス

事業内容 ■自動搬送ロボットの販売・導入・保守サービス
設立 2017年8月
代表者 代表取締役 佐藤 智裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
29名(2019年7月現在)

問い合わせ

株式会社ギークプラス

https://www.geekplus.jp/

「AI物流ロボットの開発エンジニア(全世界で7000台以上の導入実績!物流業界を支えます!)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。