転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月4日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社制御技研

正社員

計装技術者(特許取得の画期的な空調システムに携わります)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

■“医薬の安全”を、支える仕事です。
お任せするのは、当社が開発した製薬会社向け空調システム「MLCS」の導入推進と改善提案を行なう計装技術者。空調の制御を通して、医薬品製造現場におけるバイオハザードや医療事故を防ぐことに繋がる、影響力の大きな仕事です。とはいえ入社時点で製薬の知識は必要ないので、ご安心ください。

<「MLCS」とは?>
「Multi Loop Control System」の略。当社が特許を持つ複合ループ制御方式の空調システムです。室圧の制御や給排気の制御が単独で行なわれることで十分な性能を発揮できなかった従来品に比べ、全ての制御を一括で行なうため、性能は“2倍”。空調システムの歴史に残るほどの高いパフォーマンスです。

<制御技術者の業務は?>
▼製薬会社への導入推進
クライアントから依頼が来たら、見積もりを出し、納期までの計画を立案。そして、どのようなシステムを導入するかという仕様書を作成します。その後、外部パートナーに開発・施工を発注。実際の施工の際の立ち会いと研修指導、試運転・バリデーション(システムの確認)を経て、引き渡しです。

※見積もりから引き渡しまで1~3年。予算は2000万円~3億円程度。
※工事は新設と改修に分けられ、割合は5:5。全部で50プロジェクトが稼働中。
※立ち会いや研修指導のために、月の半分ほどは全国出張。

▼システムの改善提案
利便性などの面で、まだまだ改善する余地があるシステムです。どうすれば使いやすくなるかを考え、改善案を出していただければ幸いです。

<入社後の流れは?>
社内に他の計装技術者はいないため、最初のうちは社長について仕事を覚えていきましょう。医薬の知識も少しずつ身に付けていき、3ヶ月ほどで独り立ちしていただくイメージです。

この求人のポイント

ワクチン製造の現場には、常にバイオハザード(生物災害)のリスクが付きまとう。なぜなら、ワクチンが製造されるような病原体は、感染力が強く危険性も高いものが多いから。そのため現場では、“中の空気を外に逃さないこと”が重視される。

新薬でもジェネリックでも、製薬の現場には、常に医療事故のリスクが付きまとう。なぜなら、もしも製造の段階でウイルスや細菌、カビが混入すれば、健康被害を生じ得るから。そのため現場では、“外の空気を中に入れないこと”が重視される。

―――だから当社開発の空調システム「MLCS」が、求められるのです。このシステムは従来品の2倍の性能を誇り、気圧の調整等によって、極限まで繊細に空気の出入れを制御。結果的に、研究所・工場内でのバイオハザードや医療事故を防ぎます。

あなたには、社内唯一の計装技術者として、大手製薬会社への「MLCS」導入推進や、システムの改善提案をお任せ。医薬の安全を直接守ることに繋がる、影響力ある仕事です。スケールの大きな舞台で、ぜひこれまでの経験を活かしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■制御・組み込み設計の開発実務経験をお持ちの方(年数・言語・ジャンル不問)
└開発の一連の流れを理解できている方を想定しています。
※学歴不問。空調業界の経験は必要ありません。第二新卒歓迎。
給与 月給40万円~80万円+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)+決算賞与
※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋富沢町10-13
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。月20時間以内です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給 随時
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績4ヶ月分)
■決算賞与
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:1万8000円、子1人につき:4000円/月)
■退職金制度
■育児サポートあり
■出産・育児支援制度あり
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社制御技研

事業内容 ■自動制御システムの設計・ソフト開発・施工管理・メンテナンス(保守)・機器販売
設立 2003年8月
代表者 代表取締役 吉田 篤司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
7名(2018年7月現在)
3億1600万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社制御技研

http://www.seigyogiken.co.jp/

「計装技術者(特許取得の画期的な空調システムに携わります)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。