転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年8月29日

情報提供元:エン転職

株式会社フロントライン

正社員

システムエンジニア(未経験歓迎/100%受託開発/自社パッケージ製品に携わるチャンスあり)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は製造業向けのシステム開発を手掛ける会社です。販売管理や購買管理、生産管理など、お客様が日々の仕事に使う基幹業務システムのパッケージを、大手システム会社と共同開発。業務課題を解決するパッケージシステムをカスタマイズし、導入しています。

あなたにはシステムのカスタマイズにおけるプログラミングをお任せ。まずは半年~1年のプロジェクト1案件からスタートし、試作システムの開発と機能テスト、導入を担当します。全て自社内での開発です。エンジニア歴17年以上の先輩のもと、プログラミングの基礎から学んでください。

【チームで開発を進めます】
チームで1つのプロジェクトを担当。メンバーは顧客の課題を洗い出し、システムの機能を決める“コンサルタント”と、先輩エンジニア2名、そしてあなたです。最初はプロジェクトの掛け持ちはありません。すぐ近くに先輩がいるので、質問にも答えやすい環境です。

【技術習得に合わせて、キャリアアップ】
プログラミングから始め、コンサルタントへのステップアップを目指します。習熟に合わせて、徐々に業務難易度をアップ。プログラミングを極めたら、クライアントと打ち合わせを行ない、システムの仕様を決める役割も担当。意欲的にスキルアップしていけば、お客様の課題解決ができるエンジニアになれます。

【自社パッケージ製品の開発にも挑戦できます】
これから自社内でパッケージ製品開発にも注力しようとしているフェーズ。ここに興味を持ち、様々な提案を出すのも、大歓迎です。Javaメインで、Pythonなどの言語も使用します。最新技術に触れ、成長し、市場価値を高めてください。新しいことへチャレンジをしたい方を歓迎しています。

【主な開発環境】
OS:Windows サーバ:Windows
DB:SQL、Oracle

この求人のポイント

自分で手を動かし、何かを作ることができる「技術力」。
周囲と円滑にやりとりできる「コミュニケーション力」。
相手の課題を見極め、その解決策を出す「課題解決力」。

これらは、IT界の「三種の神器」とも言える力。それらを兼ね備えることで、市場価値が手に入る。そしてそのために効率よく力を伸ばせる環境が、当社にはあります。

例えば「技術力」で言えば、AIの世界などで話題のPythonといった先端言語を学べたり。「コミュニケーション力」であれば、社外との飲み会などに交際費を支給したり。「課題解決力」なら、最上流から顧客の課題に入り込んで解決策を考えられるコンサルスキルが身についたり。

こういったスキルを身につけたいという成長意欲があれば、当社はきっと理想的な環境。あなたの意欲をバックアップするために数百冊にも及ぶテキストを準備していますし、希望に応じてセミナー参加の補助もします。成長した結果、数万円単位で大きく昇給した例も珍しくありません。

もしも手に職をつけたいとお考えなら、ぜひ当社へお越しください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒者歓迎>
■30歳以下の方
※長期雇用によるキャリア形成のため、年齢制限を設けています。(例外事由3号のイ)

★手に職をつけたい方、歓迎!ITもパソコンも全く分からなくても問題ありません。エンジニア歴10年以上の先輩がサポートする環境なので、意欲次第でいくらでも成長することができます。
給与 月給21万円以上+賞与年2回
※経験・能力を十分に考慮のうえ、決定します。
※成長に合わせて、しっかりと昇給。あなたのスキルアップを正当に評価します。
勤務地詳細 本社/東京都台東区東上野1-24-4 九千第2ビル4F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業は月平均30時間以内です。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
■誕生日休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■資格祝金(一律3万円)
■出張手当
■私服勤務可
■家族手当(配偶者/月1万円、子一人/月5000円)
■独立支援制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社は10名の会社。コンサルタント2名、上級システムエンジニア3名、中級システムエンジニア2名、若手システムエンジニア2名、プログラマー1名というメンバーです。システムエンジニアの中でも、スキルが高い社員は上級エンジニアとしてお客様との打ち合わせを担当。システムの仕様を決める役割も担っています。コンサルタント・上級エンジニアには、エンジニア歴17年以上のベテラン揃い。チームで仕事を進めていくため、ベテランが若手の成長を支援する体制ができています。少数精鋭の組織らしく、密なコミュニケーションが取れる環境です。
教育制度 ▼実務を通して仕事を学んでいきます。
入社後、若手エンジニアの先輩から開発スキルを学んでいきます。座学で知識を学んでいくことも大事ですが、実践することで身体に覚えさせるほうがスキルアップは早いです。だから、1~2ヶ月をかけてプログラミングの基礎を学んだ後は、全て実務を通して勉強。自社内開発ですから、先輩がいつでもアドバイスできますし、質問もしやすいです。先輩からスキルを盗むと思って、気軽に頼ってください。

会社について

株式会社フロントライン

事業内容 ■ソフト開発の企画、開発、販売及び保守
■ソフトウェアの開発の受託
■ソフトウェアの開発技術者の派遣及び指導
■ソフトウェアのパッケージ販売
■インターネットに係わるソフトウェアの開発及び販売業
■インターネットを利用した広告、宣伝に関する企画、立案、制作業
設立 2002年12月
代表者 代表取締役 宮地 伸樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
10名(2020年2月現在)
1億5000万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

株式会社フロントライン

http://www.front-line.jp/

「システムエンジニア(未経験歓迎/100%受託開発/自社パッケージ製品に携わるチャンスあり)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。