転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月27日

情報提供元:エン転職

株式会社アイシティ情報

正社員

SE・PG ★3年間の定着率95%以上/残業月18時間以下/ 年間休日120日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手SIerと直接取引しているため、要件定義からテストまで、幅広いフェーズのプロジェクトがあります。あなたの「やりたいこと」や目標にあわせて配属。すべて2名以上のチームに配属され、リーダーがフォローしますので、ご安心ください。

★自動車系のプロジェクトが中心。お客様先で働くことが多いですが、長期プロジェクトが多いため、配属先が変わるのは2~3年に1回くらい。何十年も同じプロジェクトの場合もあります。

★AIや自動運転に関わるプロジェクト、スマホアプリを開発するプロジェクトなども増加中。あなたの希望を充分に聞いた上で、配属先を決めます。

<プロジェクト例>
■制御システム
機械などを動かすためのシステムを開発する仕事です。最近は電気自動車やハイブリッド車など次世代自動車に関わるプロジェクトが中心。これまでには、「自動運転を実現するためのシステム」や、「前を走る車にぶつからないように画像を解析するシステム」などに携わりました。

■Web・オープン系の業務システム
顧客管理や生産管理など、業務を効率化するためのシステムが、業務システム。地図情報システムや電力監視システムなどに携わったこともあります。最近では、工場のIoT化に関わるシステムも開発中。将来的にはAIと組み合わせていく予定です。

※自動車のほか、製造・流通、金融・証券、公共・福祉、情報通信など、様々な分野の案件があります。
※営業による定期的なサポートがあるため、プロジェクトに配属後もスキル面・条件面で気軽にご相談可能です。

◎プロジェクトによって使用する知識や言語などが違うため、先輩たちが講師となって勉強会を開催することもあります。分からないことがあれば、ぜひリクエストしてみてください。

【使用言語】Java、C、C++、C#、VBなど。

この求人のポイント

■「評価制度に不満がある?なら、変えていいよ」
なんて言うから、現場の社員たちでプロジェクトを立ち上げて、みんなで評価制度をつくっちゃいました。【どんな項目で評価するか】から決めましたが、社長の意見はほとんど入っていません。

■「スキルアップできない?研修行っていいよ」
この一言で、プロジェクトごとの勉強会を開催したり、行きたい外部研修を自ら選んで参加できたりするように。まぁ、整えてくれたのは営業ですけど。社長、いいよって言うだけなんですよね…。

■「社員旅行の参加率を上げたい?景品出していいよ」
それならと社員から欲しい景品の希望を聞き、社員旅行内のイベントで最新のロボット掃除機やタブレットなどが当たるように変更。もちろん、費用は会社から補助が出ました。おかげで今は参加率70%くらいです。

――こんな社長ですが、じつは90人近い社員の住んでいる地域、家族構成などちゃんと覚えています。月1回の帰社日には、気軽に雑談してくれるから、相談しやすいんです。何でも「いいよ」って言ってくれますし(笑)。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<実務未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■プログラミングの経験がある方(経験年数、使用言語不問)
┗独学したという方も歓迎します。もちろん、経験が浅くても気にしません。

◎エンジニアとしての実務経験もIT業界の経験も問いません。
◎学歴、転職回数、前職の雇用形態、就業ブランク、すべて不問です。

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えています。
給与 月給25万円~40万円以上
◎別途、年2回の賞与(昨年度実績3ヶ月分)や家族手当(配偶者:月1万円/他)などがあります。
◎月給額はあくまで最低保証額です。経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 名古屋市または、愛知県内のプロジェクト先
※U・Iターン歓迎します!転居をともなう転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先により多少時間帯が異なります。残業は月18時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)

★当社ではプロジェクト先が異なっても、同じ休日数です。福利厚生面において不公平のないよう各々の状況を把握し、均等になるよう調整します。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万円/他)
■役職手当
■社員旅行
└滋賀、大阪など。5年前の設立20周年記念は北海道に行きました。
└来年の25周年記念は九州に行く予定です。
■退職金制度
■報奨金制度
■同好会補助金(月1000円)
■時短勤務可

【資格取得に関する制度】
業務に関する資格試験の合格時には、報奨金を支給しています。有資格者の方は、応相談。
(基本情報処理技術者…5万円、応用情報技術者…7万円など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 スキルや自身の希望、適性、勤務地など総合的に考慮して、Web・オープン系の業務システム、もしくは制御システムを手がけるチームへの配属となります。システム部全員で85名。平均年齢は全体で32歳、中途入社率は60%です。5~6名のチームに分かれており、10名弱のリーダーがメンバー達をまとめています。

プロジェクト先にいるメンバーには、担当者が定期的に会いに行き、仕事の状況や今後の希望などをヒアリング。何かあればすぐサポートする体制が整っています。更に第1金曜は、全社員が集合する『帰社日』として意見交換会を実施。終了後はみんなで飲みに行ったりと、楽しい1日になっています。
教育制度 入社後まずは、あなたのスキルやキャリアプランを確認。その上で、参加するプロジェクトや業務内容を決定します。不足しているスキルがあれば、積極的にフォロー。合格時に祝い金支給といった資格取得支援制度もあり、バックアップ体制が整っています。

また、習熟度に応じて階層別の研修を実施。1~3年目にはフォローアップ研修。4~7年目はステップアップ研修。上級者には、リスクマネジメントの研修なども実施しています。いずれも座学だけでなく体験型の研修です。

※プロジェクトごとに勉強会なども行なっています。

会社について

株式会社アイシティ情報

事業内容 ■オープン系システム開発
■制御系システム開発
■汎用系システム開発
■システム評価・検査業務

『人のための、街のためのシステム創造へ――私たちは使命感を持って取り組んでいます』
アイシティ情報は、“製造・流通”、“金融・証券”、“公共・福祉”、“情報通信分野”など多種多様なニーズにお応えするエンジニア集団です。日々進化する技術を提供するべく技術研磨に励んでいます。
設立 1995年5月
代表者 代表取締役 野田 義人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
93名
7億2000万円(2019年3月期実績)
6億4800万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社アイシティ情報

http://www.icity.co.jp

株式会社アイシティ情報

SE・PG ★3年間の定着率95%以上/残業月18時間以下/ 年間休日120日以上

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円~40万円以上◎別途、年2回の賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「SE・PG ★3年間の定着率95%以上/残業月18時間以下/ 年間休日120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。