転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月27日

情報提供元:エン転職

株式会社ミヤケ電子

正社員

半導体性能試験装置のソフト開発エンジニア<半導体の知識は不問!>

仕事内容

大手電機メーカーから必要とされる半導体の試験装置。オーダーメイドで一つひとつの装置に求められるスペックが異なるため、ひとつとして同じモノをつくることはありません。入社後はソフト設計を中心に開発業務に取り組み、ベテランたちから知識や技術をしっかりと教わることから始めましょう。

【あなたが開発する半導体性能試験装置の役割】
★家電製品をはじめ、ハイブリッドカー、新幹線などに搭載されている半導体。それが規格通りに動作するか検査するのが性能試験装置です。
★半導体が企画・開発されるたびに性能試験装置は使用され、スペックもすべて異なります。そのため、構想段階から評価まで同じ作業を繰り返すことはありません。
★半導体は、大手電機メーカーの新製品に搭載されますから、常に最先端の技術に触れることができる仕事といえるでしょう。

【試験装置が完成するまでのステップ】
▼取引先との打ち合わせ
▼仕様書をもとに構想図面を作成
▼ソフト設計⇒「C」「C++」「C♯」を使用します。
▼部品の手配⇒事務スタッフが担当してくれます。
▼ソフト実装
▼仕様書をもとに商品の動作を確認
▼商品の出荷
▼完成図面作成⇒半導体の使用環境に適応しているかを確認し、取扱説明の役割を果たします。

※ソフト設計を中心に、ゆくゆくは組立や評価などの工程もお任せしたい考えです。
※新幹線などに搭載するパワー半導体であれば、試験装置はワンルームほどの大きさになるため納期も前後します。
※構想段階から設計、組立、評価まで、自社内開発です。繁忙期になると、いずれかの工程を協力会社に依頼することもあります。

この求人のポイント

当社はあなたもよくご存知の大手電機メーカー向けに、半導体性能試験装置を製造しています。当社の試験装置を通じて性能検査をクリアした半導体は、ハイブリッドカーや新幹線にも搭載されています。社会インフラを支える大手企業のモノづくりを支えている、といっても過言ではありません。

従業員13名の小さな会社が大手電機メーカーと取引できている理由は、設立から39年にわたって築いてきた信頼関係とパワー半導体に特化した深い専門技術があるからです。「ミヤケ電子なら安心して任せられる」と情報管理力・技術力を高く評価いただいています。

それだけに、事業の安定性は抜群。モノづくりが行なわれる限り、ニーズがなくなることはありません。当社の装置はオーダーメイドでスペックがすべて異なるため、完成までは何年もかかります。マニュアルに収まらないほど膨大な知識と技術が必要ですが、ベテランたちが教えていきますのでご安心ください。

当社で市場価値の高い技術を受け継ぎ、エンジニアの道を究めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★第二新卒、歓迎!
■システム開発経験をお持ちの方(開発分野・言語は不問)
⇒経験年数や関わった製品のほか、学歴、転職回数、前職の雇用形態(派遣社員・契約社員など)、就業ブランクは不問です。また、半導体の知識は問いません。
給与 月給20万円~35万円
※経験や能力を考慮の上、当社規程により加給・優遇します。
勤務地詳細 本社/兵庫県西宮市今津水波町9-17(自社ビル)
★転勤はありません。U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間30分・休憩1時間15分)
★集中力を保ちやすいように【12:00~13:00】【15:00~15:15】に分けて休憩時間を設定。納期が迫っていなければ、17:45に退社できます。
休日 ■隔週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)、祝日
※[週2日休み]の週と[週1日休み]の週が交互にある制度です。
■夏季休暇、年末年始休暇、GW
■有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回、賞与年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■皆勤・精勤手当
■役職手当
■退職金制度
■社員旅行
■マイカー・バイク・自転車通勤(応相談)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社には8名のエンジニアが在籍。年齢構成は、40代6名・30代1名・20代1名となっており、ベテランが非常に多くなっています。「設計から評価まですべて一人でできることに惹かれた」という理由で入社を決めたメンバーが多いです。あなたが配属されるソフトグループは、全員が新卒入社で、勤続10年以上、20年以上のメンバー4名が活躍しています。

入社後は、ベテランが中心となってあなたの教育を担当する予定。それぞれのいいところをたくさん吸収しながら成長し、将来の当社の中核を担う存在になってくれることを期待しています。
教育制度 すべてオーダーメイドで手がけているため、当社が手がける性能試験装置に同じモノは存在しません。そのため、工程やノウハウなどのマニュアルもナシ。あなたのことは、当社で活躍するベテランたちみんながOJTで育てていきます。

入社後はあなたの経験に合わせて開発業務をどんどんお任せしていく予定です。性能試験装置はひとつの言語だけでなく、「C」「C++」「C♯」を組み合わせて開発していきます。経験のない言語や知らない仕組みに出くわしたら、その都度ベテランたちから知識や技術を学びましょう。ソフト開発エンジニアとして一人前になるには3年~5年はかかります。

会社について

株式会社ミヤケ電子

事業内容 各種半導体測定器、デジタル機器、電源装置、医療実験機器、音響機器の製造
設立 1977年5月1日
代表者 代表取締役 三宅 一生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名
4億6000万円(2018年12月期実績)
3億5000万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ミヤケ電子

http://miyake-denshi.com

株式会社ミヤケ電子

半導体性能試験装置のソフト開発エンジニア<半導体の知識は不問!>

正社員
  • 兵庫県
  • 月給20万円~35万円※経験や能力を考慮の上、…
応募ページへ 検討リストに追加

「半導体性能試験装置のソフト開発エンジニア<半導体の知識は不問!>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。