転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月2日~2021年12月12日

情報提供元:エン転職

グルーン・ソリューションズ株式会社

正社員

SE・PG ★自社内開発|リモートワークOK|フレックスタイム制|残業ほぼゼロ|土日祝休み

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

「Joomla!」をベースとした、業務システムやパッケージソフト「アルピニスト」の開発に携わっていただきます。上流工程から携われるのでスキルアップしやすく、働きやすい環境です。

◎Joomla!(ジュームラ)とは?
Webサイトの構築・運営を簡単にするCMSのひとつです。使用言語はPHP。テンプレートや拡張機能の多さが特徴で、国内でも導入する企業・個人が増えはじめています。

◎アルピニストとは?
企業内のグループウェアとして使用できるパッケージ。HPの制作にとどまらず、企業情報ポータル、社内情報ポータル、業務ポータルなどの構築に活用できます。

<具体的にお任せする業務>
◆アルピニストの開発・カスタマイズ
◆Joomla!を使用したWebサイト構築、業務システムの開発
◆ 上記に関する導入支援

<開発環境>
◆OS/Linux
◆DB/MySQL
◆言語/PHP、JavaScript

<仕事のポイント>
★要件定義から保守サポートまで一貫して携われます。
クライアントの要望をヒアリングし、「何が有効なのか」「どうカスタマイズすれば良いのか」を提案しています。幅広い業務を通して、提案力やプレゼンテーションスキルなども磨かれます。

★いいと思ったことを実行できる会社です。
「言われた通りにつくるだけ」「一部にしか携われない」といったことはありません。上流工程から、一人ひとりのエンジニアにとって良いシステムをつくっていくスタイルなので、ユーザビリティを考えながら手がけられます。

★会社がスキルアップ・キャリアアップを後押しします。
書籍購入や資格セミナー参加の費用は、会社が一部負担します。自分の興味のある分野の理解を深められます。また、頑張り次第で早期にリーダーや管理職に就くことも可能です。

この求人のポイント

「Joomla!」をご存知ですか?――有名大学や政府機関、名だたる有名企業など、世界200ヶ国以上・数百万の組織で導入されている、オープンソースCMSです。

特徴は、カスタマイズ性の高さや独特なデザイン。多言語への対応もしやすく、大規模なビジネスサイトや公共サイトなどに適しています。世界的にはトップクラスのシェアを誇るので、将来性は抜群です。

そんなJoomla!のノウハウを豊富に持ち、多数の導入・運用実績があるのが当社。国内ではJoomla!を扱える企業が少ないゆえに問い合わせも多く、上場企業や大手などとも直接取引しています。

そして当社のエンジニアは、Joomla!を扱える希少な存在。だからこそ、ワークライフバランスを大事にできる環境をご用意しました。リモートワークOK&フレックスタイム制なので、子どもやペットの動物と一緒にいる中で仕事ができます。

世界各国のエンジニア達から日々拡張機能が提供されている「Joomla!」。ここなら最新技術に触れながら、働きやすい環境でスキルを磨けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<社会人経験10年以上・ブランク歓迎!>

■何らかのITエンジニアとしての経験をお持ちの方
└開発・インフラ・運用保守・テスターなど、さまざまな分野や領域の方を歓迎しています。
└担当フェーズ・期間・使用言語・雇用形態は一切不問。SES(客先常駐)からのキャリアチェンジも大歓迎です。

◎「学校で勉強したことがある」、「独学でやっていた」方でも歓迎します。実務経験は必須ではありません(業界・職種未経験OK)ので安心してお越しください!
給与 月給26万円~50万円+賞与年2回+各種手当
※あなたの年齢・経験・能力を考慮して加給・優遇します。

◎初年度の給与も前職の給与を超えるように設定したいと考えています。お気軽にご相談ください!
◎さらには、会社利益を確保した場合は、賞与として一人ひとりにきちんと還元しています!
勤務地詳細 【本社(自社内開発)】/東京都国分寺市南町3-18-5 第7サイトウビル4F
※転勤は、ありません。

☆ほぼ全員がリモートワーク中!
フルリモート(完全在宅勤務)の社員もいますし、感染症が落ちついたあともリモートワークを継続していきます。打ち合わせなどはオンラインで行なっています。

☆在宅ワークでも細かな管理はなし!
週1回程度、プロジェクトの進捗管理を行なうための報告はあるものの、技術習得やスキル向上の時間に活用してほしいので、朝礼や定期的なミーティングはありません。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間 コアタイム11:00~15:00)
◎残業はほとんど発生しません。「残業ゼロ」の社員がほとんどです。
◎「11時から働きたい」など、自由度高く働けます。趣味のアニメやゲーム、スポーツを始めたり、オンラインスクールに通ったりなど、プライベートを満喫しています。
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(消化率も高いです)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

◎プライベートも大切にできます!
長年に渡りお付き合いのある取引先が多いので、融通が利きやすい環境です。実際に「子どもが熱を出したから」と急遽休んだり、「家族と旅行に行くから休みたい」と長期休暇をとったり、保育園のお迎えのために早めに退社することも。チームで協力しながら進めるので安心して休めます。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(3月・11月)※昨年度年2回支給実績あり
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■資格取得支援制度(講習費用を会社が負担します)
■講習費用の一部負担(学びたいものがあれば積極的に活用してください)
■在宅勤務OK(リモートワーク/テレワーク※フルリモートではたらく社員もいます)
■定期健康診断
■慶弔見舞金(結婚祝い金など)
■服装自由
■ネイルOK
■髪型・髪色自由
■業務中のイヤホンOK(好きな音楽を聞きながら仕事ができます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは「Joomla!」や自社ソフトについて学習します。
入社後、すぐはオフィスに出社して座学研修を行なう予定です。慣れてきたら徐々にテレワークに移行していきましょう。代表や先輩からノウハウを教えてもらいながら、クライアントへの提案にも同席し、スキルを磨いていきます。上流工程から一貫して携われるよう丁寧にサポートしていきます。

▼全員中途入社なので、ハンデなどは一切ありません。
落ち着いた雰囲気の社風です。定着率も抜群なので、新しく入られる方も馴染みやすい環境です。前職は大手SIer、プログラマー、社内SE、運用保守、Webエンジニア、テストなどさまざま。さまざまな分野の出身者がいます。
転職を決めた理由 <ここでは、先輩たちの転職理由を一気にご紹介します。ぜひ参考にしてください!>

◎オープンソースでパッケージソフトを開発するのが面白そうだと思いました。
◎国内でも注目のCMSを扱っていて専門的なスキルを学べると感じました。
◎リソースの再利用を考えれば、注目すべき開発方法であると思いましたね。
◎上流工程から一貫して携われ、ユーザー目線で開発できるのが魅力でした。
◎経験を活かして、スキルアップ・年収アップが実現できそうだと思いましたね。
◎客先常駐ではなく自社開発なので、気を遣わずに取り組めそうだと思ったから。

会社について

グルーン・ソリューションズ株式会社

事業内容 ◆自社開発パッケージの導入支援・保守、およびインターネット経由によるサービスの提供
◆オープンCMS(Joomla!)を中心としたコンピュータ・ソフトウェアの受託開発および運用保守
◆ICTコンサルティング
業務システム導入コンサルティング/IT戦略立案支援/IT適用診断/プロジェクト管理コーチングなど
◆インターネットサイト運営およびサポートサービス
設立 2010年8月12日
代表者 平川 司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
4名(2021年9月時点)

問い合わせ

グルーン・ソリューションズ株式会社

https://www.groon.co.jp/

「SE・PG ★自社内開発|リモートワークOK|フレックスタイム制|残業ほぼゼロ|土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。